人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【箱根に避暑に】アルベルゴ・バンブーでディナー

【箱根に避暑に】アルベルゴ・バンブーでディナー_b0009849_10301372.jpg


【箱根に避暑に】アルベルゴ・バンブーでディナー_b0009849_10302710.jpg


もう随分前のことになりますが、表参道のバンブーにランチしに行った折に、箱根にもお店があり、素晴らしいイタリアンの白亜の邸宅で食事が出来ることを知りました。と、思います。で、ずっと一度行ってみたいわと思いつつ、予約が取れなかったり、定休日だったりして機会がありませんでした。
で、今回ハイランドホテルに泊まることにしたのは、ホテルの近所のバンブーに行きたいという理由もあったのです。あいにくランチに行ける火曜日は定休日なので、致し方なくディナーに参上!!

どうしてランチがいいのかというと、明るいからね~~
夜は暗くてちゃんとした写真が撮れないのだ。
今回も暗くて変な色になり、やはりお食事はランチがいいわ。
お値段もリーズナブルだしと確信したのでありました。

サイトです: アルベルゴ・バンブー

バンブーは表参道のお店が40年、箱根が21年だそうです。
新宿、河田町の小笠原伯爵(小倉の殿様)邸もこちらの経営だそうです。
で、最近表参道駅前にサンドイッチのお店がオープンしたそうで、へぇ~~~



【箱根に避暑に】アルベルゴ・バンブーでディナー_b0009849_10342676.jpg


夜がいやなのは、道も暗くて怖い(笑)という理由もあります。
徒歩だから怖いわよね。

ホテルからは歩いてほんの5分位?5分もかからない??

【箱根に避暑に】アルベルゴ・バンブーでディナー_b0009849_10352351.jpg


上の画像の目印の所を曲がり、少し行くとありましたよ(^^♪

【箱根に避暑に】アルベルゴ・バンブーでディナー_b0009849_103645.jpg


で、この角を右に曲がると入口があります。

【箱根に避暑に】アルベルゴ・バンブーでディナー_b0009849_10362694.jpg


オーナーの竹内さん(だからお店の名前がバンブーなんだって)が凝りに凝って8年かけて全部イタリアの材料で建てた白亜の邸宅です。白いのは大理石だそうですわ。階段も大理石で全部イタリアからのお取り寄せ

【箱根に避暑に】アルベルゴ・バンブーでディナー_b0009849_10373711.jpg


【箱根に避暑に】アルベルゴ・バンブーでディナー_b0009849_10374758.jpg


階段を転がり落ちないように優雅に上り、w

【箱根に避暑に】アルベルゴ・バンブーでディナー_b0009849_10381832.jpg


おうちの中もイタリア~~~~ン!!
大理石の壁に絵が描いてありました。
天井のシャンデリアも薄く削いだ大理石で作ってあるのだそうです。
へぇ~~~~
(こだわりの趣味が生憎ないので、へぇ~~~と感心するばかりです)

【箱根に避暑に】アルベルゴ・バンブーでディナー_b0009849_10392563.jpg


何せ暗いからピンボケのぼけぼけですが、これしかないので、メニュー画像orz

【箱根に避暑に】アルベルゴ・バンブーでディナー_b0009849_1040359.jpg


写し忘れましたが(この日は朝からぼーっとしていて、忘れ物ばかりでした。そもそも荷物の入ったキャリーを家に忘れて、取りに戻り電車を1本逃すなどetc.忘れ物の1日) 乾杯スパークリングがついていました。

乾杯!!

そして、サラダ

【箱根に避暑に】アルベルゴ・バンブーでディナー_b0009849_10414328.jpg


その場で材料を合わせて作ってもらうサラダです。
表参道のように、これとあれ、といったチョイスは出来ません。
地元や近場(大磯など)の野菜が多かったように思います。
まあね、毎日ウチで食しているような湘南野菜かもしれませんw

地産地消

【箱根に避暑に】アルベルゴ・バンブーでディナー_b0009849_1043145.jpg


てんぷらじゃなくて、フリット色々

【箱根に避暑に】アルベルゴ・バンブーでディナー_b0009849_10431732.jpg


こちらもお野菜色々のフリットです。
揚げたて熱々で美味しくいただきました。
結構塩味が効いていましたから、これだけでもぐもぐと食べられます。

【箱根に避暑に】アルベルゴ・バンブーでディナー_b0009849_1044121.jpg


冷製コーンスープです。

【箱根に避暑に】アルベルゴ・バンブーでディナー_b0009849_10441750.jpg


冷たくて甘くて大変美味しかったです。
このトウモロコシも大磯だったか、この辺り西湘産だったかな?曖昧ですみません。

【箱根に避暑に】アルベルゴ・バンブーでディナー_b0009849_1045934.jpg


お庭のお釜で焼くパンが焼けたそうで、熱々焼き立てが出てきました。

【箱根に避暑に】アルベルゴ・バンブーでディナー_b0009849_10453865.jpg


オリーブオイルとこのナッツのパウダーをつけていただきました。
パンが美味しくて食べ過ぎてしまい、最後がつらくなりました。
食べ過ぎ危険w

【箱根に避暑に】アルベルゴ・バンブーでディナー_b0009849_10462339.jpg


パスタはチョイスメニューの中から、夫のボロネーゼじゃなくて、ラグーのかかったパスタ。
美味しかったそうですが、ピンボケ写真がこれ1枚なのが実に残念です。

【箱根に避暑に】アルベルゴ・バンブーでディナー_b0009849_10471978.jpg


私はウニがあったので、ウニパスタにしました。

【箱根に避暑に】アルベルゴ・バンブーでディナー_b0009849_10473649.jpg


ウニのスパゲティーニだったかな?
これも結構塩味が効いていました。
海産物だからしょっぱいわよね。

【箱根に避暑に】アルベルゴ・バンブーでディナー_b0009849_1048911.jpg


くるくるっといただきました~~~(^^♪

【箱根に避暑に】アルベルゴ・バンブーでディナー_b0009849_10482991.jpg


夫は真鯛のポワレ

【箱根に避暑に】アルベルゴ・バンブーでディナー_b0009849_10484752.jpg


私は箱根のチキンです。

【箱根に避暑に】アルベルゴ・バンブーでディナー_b0009849_1049689.jpg


横に添えてあるのはヤングコーン!!
ヤングコーンなので、全部ミニですね~
丸ごとヤングコーンというのも初めて見ました(笑)

【箱根に避暑に】アルベルゴ・バンブーでディナー_b0009849_105027.jpg


レモンオイルをジューっとかけて、チキンをいただきましたが、
もうね、お腹が一杯で入らないのよ。
夫に半分食べてもらってようやく空になりました。

【箱根に避暑に】アルベルゴ・バンブーでディナー_b0009849_10505512.jpg


デザートは定番のようですが、ティラミスとピスタチオのジェラートです。
ピスタチオ度が高くて、木の実味の美味しいジェラートでした。

【箱根に避暑に】アルベルゴ・バンブーでディナー_b0009849_1052235.jpg


私はカプチーノを作ってもらいました。
溢れそう (^_-)-☆

【箱根に避暑に】アルベルゴ・バンブーでディナー_b0009849_1052256.jpg


プチフール

お腹がぱんぱんの一杯になり、そろ~~りそろりと重いからだをかかえてホテルに戻りました。
念願が叶って嬉しかったけれど、やはり昼間の明るい時間帯に行きたいものだと、しつこく思いました(笑)

ホテルに戻ってからは温泉に浸かってまったりゆったりのんびり~~~
Commented by hagi_hisa at 2017-07-26 17:22 x
パンに、ナッツのパウダーを付けるのって初めて見ました!!
どんなかんじなのかしら? 食べてみたいな~♪(´∀`人)

平日の夜でもやっぱり混んでるのかしらん?
この店、気になるーーーー!!!!
Commented by genova1991 at 2017-07-26 17:45
☆ハギーさま
青山のバンブー、ハギーさんの懐かしいサンドイッチが
リバイバルですよ。トーストサンドだそうですが、どんなでしょうね?
ナッツパウダーはオリーブオイルに混ぜて、それをパンに塗って食べました。
オイルの画像も撮り忘れです。頭がぼーっとしていたので、
忘れてばかりなの。
>平日の夜 私たちともう1組だけ。夫がやっていけるのだろうか?
と、余計なお世話の心配ばかりしていました(笑)
綺麗な建物もよく見えませんし、やはりお昼に行った方がいいようです。
Commented by umi_bari at 2017-07-26 18:21
白亜の邸宅レストラン、やっぱり器が大きいですね、
一流の証にバグースです。
アラックの夏、カップ麵ばかりです。
贅沢は箱根そばになります。
Commented by genova1991 at 2017-07-29 16:12
☆アラックさま
ここは空間もテーブルも広いので、大きなお皿でも邪魔にならず
のんびりといただけました。
やはり広いテーブルがよろしいですね~(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-07-26 15:25 | ・・伊豆・箱根・熱海 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子