人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【鵠沼海岸の商店街の思い出やわんこやにゃんこ】

【鵠沼海岸の商店街の思い出やわんこやにゃんこ】_b0009849_1715469.jpg



この写真をアルバムで見つけた時に、どうしても記憶が蘇らず、一体全体商店街のどこに当たるのか曖昧でした。昨日鵠沼海岸の商店街の過去ログにコメントをいただき、ようやく判明しました。
そうなのよ
今のファミマの場所、その前はスズキヤがあった所だと思います。
納得しました。

疑問に思っていたことが、ある日突然解決することってありなのですね。
ブログさまさまです。

【鵠沼海岸の商店街の思い出やわんこやにゃんこ】_b0009849_1424363.jpg


てっきりフライデーのある場所かと思っていました。
でも、フライデーのある場所にはこんなのなかったよね、とは、その時から思っていたので、
すっきりしました。

フライデーの手前はグリーンストアというのが長い間あったと思います。
(よく見たらいまだにグリーンストアでしたわ。50年以上グリーンストアだ、、)
で、フライデーのあった所には何があったんだろう?
おむすびとお寿司のお店は割と最近だものね。
う~~~む、、
1960年代にはどんなお店があったのか、わかりますぅ~??(他力本願)

八百屋だったような気がしてきました(笑)



【鵠沼海岸の商店街の思い出やわんこやにゃんこ】_b0009849_22251785.jpg


【鵠沼海岸の商店街の思い出やわんこやにゃんこ】_b0009849_2225299.jpg


うちで飼っていたスピッツです。
スピッツなのに毛が短いのが個人的に大変不満でした。
スピッツはふさふさしていなければスピッツじゃない!!
と、思っていた子供時代

【鵠沼海岸の商店街の思い出やわんこやにゃんこ】_b0009849_22262356.jpg


おばあちゃんちのスピッツです。
こちらは毛が長いので、羨ましくてなりませんでした。

【鵠沼海岸の商店街の思い出やわんこやにゃんこ】_b0009849_22265874.jpg


遊びに行くのは夏休みですから、おばあちゃんもアッパッパ姿(笑)

【鵠沼海岸の商店街の思い出やわんこやにゃんこ】_b0009849_2227252.jpg


もう1匹写っているので、こちらも記念アップ、、
お向かいの優しいお姉さんも一緒です。
和裁をする方だったので、バービーちゃんの浴衣を作ってもらいました。
でも、バービーボックスには残っていなくて、とても残念です。

【鵠沼海岸の商店街の思い出やわんこやにゃんこ】_b0009849_22284263.jpg


高校生の頃に私の部屋によく遊びに来た、隣のにゃんこです。
大変頭が良くて、母が今日はこんなことがあったと驚いていました。
母も可愛がっていたのに、猫アレルギーを発症して近づけなくなり、もっぱら私の部屋専門で遊びに来ました。

【鵠沼海岸の商店街の思い出やわんこやにゃんこ】_b0009849_2230022.jpg


母が縫ってくれたベッドカバーをばりばり引っ掻いて、糸抜けばりばりにしたのは、この子です(笑)
いつも私が部屋にいる夜にやってきて、ベッドの上でぐーすか寝て、私が寝ると足元に乗って寝るので、重くて重くてよく追い払いました。追い払われても戻ってきて重かったのだ~~~

朝になると耳元で大騒ぎをして、外に出せ~~~(おそらくトイレ)
外に出せ~~~と、うるさいので、眠い目をこすって玄関に連れていき、

にゃんこさんはジブンチに朝帰りwww
Commented by umi_bari at 2017-07-31 00:15
想い出良しですね、ワン&ニャン、たまりませんね、
バグースです。
昔の想い出の画像は本当に宝物ですよ。
Commented by miekichi1014 at 2017-07-31 06:08
スピッツ懐かしい~♥
子供の頃大人気の犬種でしたね(*^^*)
顔は忘れてしまいましたが、祖母の家で飼っていました。
たぶん2代くらい続けて…
あと、チャウチャウとか(笑)
ペットにも流行りがあるんですね~
Commented by genova1991 at 2017-07-31 17:27
☆アラックさま
思い出のわんにゃんです(^^♪
かれこれわんこは50年以上昔
にゃんこは40年以上昔になりました。
Commented by genova1991 at 2017-07-31 17:29
☆mie-kichiさま
懐かしいでしょう?スピッツ(^^♪
一時大流行りをして、ここにもスピッツ
そこにもスピッツ、スピッツだらけで、キャンキャンキャンでしたから(笑)
チャウチャウもはやりましたね~~
近所の家にいて、裏口に見に行くと出てきてくれるんですよ。
人懐こくて可愛いわんこでした。舌が紫色だったのを覚えています。
ハスキーもはやりましたよね。
今は何が人気なのでしょう??
Commented by petapeta_adeliae at 2017-08-01 12:26
昔はお隣のわんにゃが居間、台所に入ってくる
なんてよくありましたね。
ご近所では隣のおばあさんが寝室に座っていたと
大騒ぎになったことがありました。

σ(・・*)が生まれるまではスピッツがいたそう。
噛まれでもしたらと祖母の一声で、よその犬になったそうです。
トイプードルが多いかな?
Commented by genova1991 at 2017-08-01 21:00
☆ソーニャさま
>お隣のわんにゃ そうそう、わんにゃだけでなく、お隣の
子どもが入ってきて、こたつに潜り込んだりしていました(大笑)
のどかな日々です~~
>寝室に座っていた 私の部屋では上記のにゃんこさんが勝手に
網戸を開けて留守の部屋に入り込み私のベッドの上で寝ていて
ぎゃ~~~!!と、悲鳴を上げました。真っ暗だったし、、www

>スピッツ 噛んだりするのでしょうか?キャンキャン煩い犬だったけれど
臆病だから噛まないような気もします。そうそう、今はトイプードルが
大流行りですね。時代につれて犬種も変わる(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-07-30 22:33 | 日常生活 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子