人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【TO THE HERBS】からすみと生うにいくらの冷製スパゲティ

【TO THE HERBS】からすみと生うにいくらの冷製スパゲティ_b0009849_22461795.jpg


台風のせいで蒸し蒸しと蒸し暑さが続きますが、気温はさほど上がらず、それでも不快指数は体感的に大変不快な日曜日。。。
歩くのが面倒になり、駅ビルでちょこっとお昼

日曜日はランチがありませんので、通常メニューです。

【TO THE HERBS】からすみと生うにいくらの冷製スパゲティ_b0009849_22475577.jpg


でも、季節のメニューを眺めると美味しそうなので、これに決定。
以前は夏になるとトゥーザハーブスの冷製パスタを食べたわよね、と、
思い出す 、、



【TO THE HERBS】からすみと生うにいくらの冷製スパゲティ_b0009849_22485140.jpg


ドリンクはエスカレーターの乗り口にただ券が沢山置いてあるので、それをもらって使いましたから、ただです。グァバジュース

パスタだけでは何だし、シーフードなので、サラダは肉サラダのハーフをお願いしました。

【TO THE HERBS】からすみと生うにいくらの冷製スパゲティ_b0009849_2250111.jpg


牛肉のタリアータとルッコラのサラダ仕立て

だそうです。ハーフだから、ちょぴ~りでしたが、スターターだと思えばこんなものでしょう。
タリアータってなんだかわからないけれど、たたきみたいなものなの?
ルッコラと一緒にむしゃむしゃと一気!!バルサミコ酢が甘くて美味しい♪
美味しくいただきました (^^♪

【TO THE HERBS】からすみと生うにいくらの冷製スパゲティ_b0009849_22512555.jpg


そこに、ビューティフォーなパスタが登場しましたよ。
盛り付けがとても綺麗で見とれました。

【TO THE HERBS】からすみと生うにいくらの冷製スパゲティ_b0009849_22515510.jpg


細いから、スパゲティというよりも、スパゲティーニでしょうか?
カペリーニほど細くはありませんでした。
しっかりしめてあるので、結構歯ごたえのあるパスタで美味しかったです。

【TO THE HERBS】からすみと生うにいくらの冷製スパゲティ_b0009849_2252413.jpg


てんこ盛りのままでは食べにくいので、スプーンとフォークで、わっさわっさかき混ぜて、混ぜ込みました。青じそとイカも嬉しい組み合わせです。

【TO THE HERBS】からすみと生うにいくらの冷製スパゲティ_b0009849_22532236.jpg


撮影用にくるくるしましたら、くるくるし過ぎでえらいことになりました(笑)

色々な味が混ざり合い、美味しかったわ~~
特に雲丹がいい仕事をしていました。
雲丹味パスタでお気に入りです。
からすみは、パラパラふりかけてあるものなのでしょうが、
味を知らないからわからんwww
でも、混ざり合うとこくが出ているのは、からすみのおかげなのかもしれません。

とにかく、

美味しかったので、満足

約2000円、、何を食べても高いorz
Commented by umi_bari at 2017-07-31 01:37
高級、美味しそう、パスタのアルデンテが
伝わってきますよ、バグースです。
良いですね。
冷たいパスタは、家ではどうしても水切りが
上手くいかないと思うんです、やっぱり、
プロにお任せが良いですね。
Commented by genova1991 at 2017-07-31 17:31
☆アラックさま
冷たいパスタも家で作る時は難しいことがあるのですね。
ここのは上手に出来ていて、水っぽくなく美味しかったですよ。
雲丹が入っていると、お味が格段によくなります(^^♪
ひと夏に1回くらいはいいですよね~♪
Commented by umi_bari at 2017-07-31 18:12
こんにちは、アラックです。
カテゴリーの件のアドバイス、感謝します。
でもね、カテゴリーの追加に、「京都、花、海」を入れたんですよ。
でもね、投稿しようとして、選択をすると、「自然」しか出てこないんですよ。
なので、ずっと自然になってしまうんです。
投稿画面は旧のバージョンでやっています。
Commented by genova1991 at 2017-07-31 19:09
☆アラックさま
思いもよらない事情に唖然としました。
なるほどそうでしたか、、
投稿画面でも編集画面でも出していただいて、
カテゴリの欄の▼をクリックしてください。
登録しているカテゴリが出てくると思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-07-30 22:55 | 麺類 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子