人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【宮川本廛】木曜の鰻は「うな重定食(月)」

【宮川本廛】木曜の鰻は「うな重定食(月)」_b0009849_18431268.jpg


【宮川本廛】木曜の鰻は「うな重定食(月)」_b0009849_18432711.jpg


のりものフェスタをチラ見して、急いだのは、鰻屋さん。
夏になると激混みになるので、開店直後に突撃しないと並ぶことになるからです。

夏のおすすめメニューに出ていた「月」がお目当て。
すっかり忘れていましたが、去年も同じ「月」を食べたようで(記憶喪失)
毎年同じことをしているなと、笑ってしまいました。



【宮川本廛】木曜の鰻は「うな重定食(月)」_b0009849_18454531.jpg


お重箱の蓋を開けます

【宮川本廛】木曜の鰻は「うな重定食(月)」_b0009849_1846741.jpg


【宮川本廛】木曜の鰻は「うな重定食(月)」_b0009849_18462630.jpg


山椒をどっさりかけて、いただきまあす!!
もぐもぐ、美味しい(^◇^)
減塩なのか、たれが控えめなので、もう少しかかっていてもいいのにと
たれが多いとそれはそれで文句を言いますが、今回はたれが足りない文句(いつでも文句w)

【宮川本廛】木曜の鰻は「うな重定食(月)」_b0009849_1847376.jpg


お刺身が美味しかったです。
ツマも全部食べてしまひますた。

【宮川本廛】木曜の鰻は「うな重定食(月)」_b0009849_18475892.jpg


いつもの綺麗な肝吸い。
子どもの頃は気持ちが悪くて肝なんて食べられなかったのに、いつのまにやら
何でもへっちゃら、、

【宮川本廛】木曜の鰻は「うな重定食(月)」_b0009849_18484128.jpg


沢山写したからのせておこうwww
で、結論です。
たれじゃなくて、ご飯が多くて苦しくなりました。
他所から聞こえた「ご飯控えめに」を、私も真似ないといけません。
ご飯控えめで、、( ..)φメモメモ 
(たまにしか行かないからすぐに忘れますが、、)

お漬け物が沢山ついていて嬉しかったです。
鰻には奈良漬け2切れ(笑)

【宮川本廛】木曜の鰻は「うな重定食(月)」_b0009849_185064.jpg


月を頼むおばあさんは、ご飯控えめにしましょうね (^^♪

【宮川本廛】木曜の鰻は「うな重定食(月)」_b0009849_18503545.jpg


せんだっての大雨のせいで蕾の上がったゼフィランサスが咲きました。
しかし、
葉っぱが、、、
ぼうぼうだわ、、、、

【宮川本廛】木曜の鰻は「うな重定食(月)」_b0009849_18511383.jpg


ぼうぼうの中に時々花(笑)
Commented by fukui-curry at 2017-08-04 09:18
おはようございます。
昔、世田谷区の下北沢にありますボクシングジムの2階に住み込んで
ボクシングをしておりました。
毎朝、走るのですが、その時に世田谷宮川さんの前を、よく通りました。
当時は、あまりお金がなかったので、お店に伺う事が出来なかったのですが、
引退してから食事に行った事があります。
懐かしいです。
Commented by genova1991 at 2017-08-05 09:09
☆fukui-curryさま
こんにちは、
宮川さんの鰻に思い出がおありなのですね。
でも、鰻の宮川は色々あるので、私が食べた鰻の
宮川さんと同じかどうかは不明ですよ(笑)

ボクシングをされていたのですか。
格闘技を見るのは怖くて苦手ですが、映画ですと
「ミリオンダラー ベイビー」が最近見た方の映画です。
悲しい最後なので思い出すのも辛いです。
大昔の映画ですと、ジョン・ウエインの「静かなる男」が
美しいアイルランドの景色とともに思い出します。
あれは怖くも可哀相でもなかったので、好きな映画です(笑)
Commented by genova1991 at 2017-08-05 09:09
☆totiさま
鰻には山椒です!!(キッパリ)w
山椒がないとつまらないです~~~~
>奈良漬け 高いセットにだけついています(笑)
今年もtotiさんのカリモリの奈良漬けは進行中でしょうか?
Commented by genova1991 at 2017-08-05 19:31
☆totiさま
コメレスを書きなおす時に、うっかり私のコメントではなく
totiさんからいただいたコメントを消してしまいました。
まことに不注意で申し訳ありません。
ごめんなさい m_ _m ごめんなさい m_ _m ごめんなさい!!
Commented by daikatoti at 2017-08-05 21:29
了解でーす。お気になさらず。
Commented by genova1991 at 2017-08-06 18:07
☆totiさま
有難うございます。以前にも一度やらかしまして
反省していますm_ _m
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-08-04 08:41 | おいしい物 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子