人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【le pain quotidien】意識高い系のサーフ&ターフブランチ【東京ミッドタウン】

【le pain quotidien】意識高い系のサーフ&ターフブランチ【東京ミッドタウン】_b0009849_1991439.jpg


【le pain quotidien】意識高い系のサーフ&ターフブランチ【東京ミッドタウン】_b0009849_1993912.jpg


【le pain quotidien】意識高い系のサーフ&ターフブランチ【東京ミッドタウン】_b0009849_1995111.jpg


ベルギー発のシンプルなパンで人気のパン屋さんだそうです。
すっかり忘れていたのですが、5年ほど前に芝公園のお店に行ってみたいな~~
素敵な感じらしいし~~~
と、思ったのを昨日思い出しました。
5年間の空白のうちに、6月にミッドタウンの以前スタバがあった場所にオープンしたそうで、
びっくり!!
芝公園は行きにくいけれど、ミッドタウンだったら線路一本だからね。
思い立ったが吉日でw、台風の日に出かけました。

サイトです: Le Pain Quotidien 東京ミッドタウン店



【le pain quotidien】意識高い系のサーフ&ターフブランチ【東京ミッドタウン】_b0009849_1913782.jpg


(この店内画像だけサイトから拝借しました。)

突然思い出す前に、LAのさむさんの日記に以前度々ラーチモントのお店が登場して、その時にもどこかで聞いたような名前だなとは、ちらりとは思ったのですが、その時には思い出せませんでした。
聞いた名前のはずで、私が行きたかったパン屋さんだったのだ!!
世間は狭い。
ベルギー発でも、アメリカにもイギリスにもフランスにも沢山店舗があるそうで、ワールドワイドのグローバルです(笑)

【le pain quotidien】意識高い系のサーフ&ターフブランチ【東京ミッドタウン】_b0009849_19161970.jpg


朝の7時半から営業をしていて、11時までは朝食タイムだそうです。
朝ごはんもいいわよね~~
さむさんも朝ごはんだったしぃ~~
とは、思ったのですが、ぐずぐずしていたら遅くなり、着いたのが11時過ぎでした。

ランチタイム突入。
ランチタイムも魅力的だったので、構いません。
とにかく、空いていたのが超ラッキーでした。

【le pain quotidien】意識高い系のサーフ&ターフブランチ【東京ミッドタウン】_b0009849_19174549.jpg


テラス席もあり、外が大好きな西洋人はそこでわいわいしていましたが、
そんな暑い処はまっぴらごめんなので、涼しい店内でテラスを見ながら外気分に浸るだけ。

【le pain quotidien】意識高い系のサーフ&ターフブランチ【東京ミッドタウン】_b0009849_19184288.jpg


ついでに奥の方のなんちゃらビジョンを眺めて広告を見たり、、w、、

【le pain quotidien】意識高い系のサーフ&ターフブランチ【東京ミッドタウン】_b0009849_19191035.jpg


食べログで予習済みなので、ランチではなくブランチセットにしました。
ローストビーフのついたブッチャーズブランチが美味しそうでしたが、食べログと同じはつまらんので、サーモンのついたサーフ&ターフブランチにしました。

サーフ&ターフブランチ
with スモークサーモン、ハモンセラーノ、ブリー、リコッタ、ミニグラノラパフェ、ソフトボイルドエッグ、ブレッド、オーガニックオレンジジュース、クロワッサンまたはパンオショコラ、コーヒーまたは紅茶をお選び下さい
(メニューより)

パンはクロワッサンかチョコクロを選べるので、甘くないクロワッサンにして、ドリンクは暑いからアイスコーヒーにしました。

【le pain quotidien】意識高い系のサーフ&ターフブランチ【東京ミッドタウン】_b0009849_19215562.jpg


オーガニックのオレンジジュースを飲み(味はフツー)アイスコーヒーは紙パック味ではないので、喜んで、ミルクをたっぷりと入れてごくごくと飲みました。

そこにまな板に全部のったセットの登場です。
う~~む、、

あふれそうw

まな板じゃないか~~
木のプレートよね。意識高い系だし、
テーブルも木のテーブルで、熱いものを置くとかたがつくのではないかと、余計な心配をしてしまった、w、

ウッディな雰囲気に満ちた店内でした。

【le pain quotidien】意識高い系のサーフ&ターフブランチ【東京ミッドタウン】_b0009849_19244158.jpg


私が選んだ大きなクロワッサン。
その下にバゲット1切れと食パンのようなパンも1切れありました。
パンのボリュームは満点です。

クロワッサンは朝一番に焼きました (^^♪
といった感じのよく冷えたパンで、一口かじるとしょっぱかったわ。
で、そこらじゅうパンくずだらけにしながら、紙のお手拭きは2枚欲しいわと思いつつ、
手をふきつつ、いただきました。お味は普通です。意識高い系は、美味は特に目指さないのかもしれません。日常のパンだからね。美味しいと食べ過ぎるものね。

【le pain quotidien】意識高い系のサーフ&ターフブランチ【東京ミッドタウン】_b0009849_1926485.jpg


メニューを改めて見ると、サーモンと生ハム(ハモンセラーノ)にブリーとリコッタとなっています。小さな器に入ったものが何だかわからず、溶けたバタかと思ったら、チーズだったのね((笑)
物知らずなのでしょうがありません。

ゆで卵は半熟で壊れやすいですから、頭の殻を割ってスプーンで掬って食べて下さいとの説明がありました。頭を割るのが難しくて、スプーンでこんこんして、そっと殻をむいたのですが、いつぞや丸の内ホテルの朝ごはんで出た、大仰な玉子の殻割機がここにあれば随分助かるのに、と、おもひますた。

ミニグラノラパフェというのは、グラノーラにフルーツとヨーグルトを混ぜたものです。
これは美味しかったです。

【le pain quotidien】意識高い系のサーフ&ターフブランチ【東京ミッドタウン】_b0009849_1930416.jpg


ジャムが色々と置いてあって、好きなものを器に取って使うことができます。
ジャムだけでなく蜂蜜もありました。
で、ジャムの名前が面白かったの。
ノワール(黒)とか、ブリュネットとかブロンディーとか、髪の毛の色よね。
ノワールはチョコペーストだった。

【le pain quotidien】意識高い系のサーフ&ターフブランチ【東京ミッドタウン】_b0009849_19331348.jpg


さくらんぼのジャムとノワールをちょっぴりもらってきて、バゲットにぬって食べました。

【le pain quotidien】意識高い系のサーフ&ターフブランチ【東京ミッドタウン】_b0009849_19335093.jpg


こちらは、なんだかわからなかったチーズをのせてみたの図です。
ぱくぱくぱく

意識高い系のパンだから、固いのよね~~
固いパンは噛みしめれば噛みしめる程味わい深いとかなんとか言いますが、
固かったわ(笑)

ちょっとトーストすれば、もっと美味しくなりそうでした。
ひゃっこいパンは苦手ですw

【le pain quotidien】意識高い系のサーフ&ターフブランチ【東京ミッドタウン】_b0009849_1935213.jpg


お腹が一杯になり、退散しました。
さすがブランチだけあり、この後もう一杯とはいきませんでした。
折角のミッドタウンだし、サダハルアオキでケーキなんて思ったのですが、
甘かったです。というか、甘いものが食べたくなくなりました。
和食の後だと食べたいのに、パン食の後だと食べたくなくなるワタクシです。

【le pain quotidien】意識高い系のサーフ&ターフブランチ【東京ミッドタウン】_b0009849_19364789.jpg


暑さのあまりがら~~~~~ん

【le pain quotidien】意識高い系のサーフ&ターフブランチ【東京ミッドタウン】_b0009849_1937116.jpg


お向かいのリッツのカフェデリもがら~~~~~ん、、
そうそう、ここでもいいのよねと思っていたんだった。。。

結局ブランチを食べただけで、ホントつまらなかったから、又行こうっと(コラ!)

おみやげのパンはこの次に。
Commented by umi_bari at 2017-08-07 21:38
アラック、今日も都心へ行きましたが病院です。
他で行くことは先ず無くなってしましました。
都心の洋ランチにバグースです、でも熱いのが
良かったですかね。
Commented by genova1991 at 2017-08-07 22:04
☆アラックさま
台風のせいで蒸し暑くてうんざりしますね。
こういう陽気では体調もおかしくなりますし
どうぞお大事になさってくださいませ。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-08-07 21:04 | ・パン | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子