人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ル・トリアノン】メロンデザートビュッフェ付きのランチ【鎌倉プリンスホテル】

【ル・トリアノン】メロンデザートビュッフェ付きのランチ【鎌倉プリンスホテル】_b0009849_21332269.jpg


【ル・トリアノン】メロンデザートビュッフェ付きのランチ【鎌倉プリンスホテル】_b0009849_21334356.jpg


こちらはサラダコーナーにあった、メロンとスイカですが、大変美味しかったのでトップ画像にしました。赤肉メロンは富良野のメロンだそうで、富良野といえば、北の国から!! 倉本聰が富良野プリンスがお気に入りで入り浸っていたとかなんとか、何十年も前のことを思い出しました。

ランチはメインによってお値段も変わるようですが、サラダとドリンクとデザートのビュッフェはどれにももれなくつくようなので、嬉しいです。今回はメロンデザートだったので、どうしても来たかったのだ。もうすぐ終わって、お盆の跡はエレガンスビュッフェになるそうです。

サイトです: ル・トリアノン ランチ



【スイーツブッフェ メニュー】
メロンショートケーキ
メロンとココナッツのタルト
メロンパンナコッタ
メロンソーダゼリー
メロンとべルヴェーヌのジュレ
メロンとタピオカのスープ仕立て
メロンとミントのスムージー
メロンパン
メロンのマカロン
メロンシャーベット
赤肉メロンのムース
赤肉メロンのチーズケーキ
赤肉メロンのロールケーキ
赤肉メロンのガスパチョ仕立て
焼きたてメロンクッキーシューアイス
など

サイトは期間が終わると消えるでしょうから、コピペしておこう(笑)
メロンものの一覧表です。

【ル・トリアノン】メロンデザートビュッフェ付きのランチ【鎌倉プリンスホテル】_b0009849_2137565.jpg


【ル・トリアノン】メロンデザートビュッフェ付きのランチ【鎌倉プリンスホテル】_b0009849_2138951.jpg


【ル・トリアノン】メロンデザートビュッフェ付きのランチ【鎌倉プリンスホテル】_b0009849_2138206.jpg


サラダバーです。いつも内容は同じような感じかな~~
とにかく、野菜は何でも構いませんし、メロンとスイカのウリ科が沢山あるから、これだけで満足しました。

【ル・トリアノン】メロンデザートビュッフェ付きのランチ【鎌倉プリンスホテル】_b0009849_21391526.jpg


ドリンクはアップルジュースとオレンジジュースと烏龍茶です。
夫はジュースを私はウーロン茶を飲みました。

サラダとフルーツを適当にもらってきました。

【ル・トリアノン】メロンデザートビュッフェ付きのランチ【鎌倉プリンスホテル】_b0009849_2140411.jpg


スターターの生野菜です。梅ドレをかけたので、酸味の爽やかなサラダとなりました。

【ル・トリアノン】メロンデザートビュッフェ付きのランチ【鎌倉プリンスホテル】_b0009849_21403752.jpg


私はお上品(笑)にメロンとスイカを1切れずつもらってきただけですが、
夫は大きなボウルにてんこ盛りにしてきたので、呆れるの巻。
食べ放題ですから、食べ終わったらもらってくればいいのよね。

こんなに沢山どうするの?食べきれるの?←キビシク追及
2人で食べればいいと思って、、←いつも弁解

【ル・トリアノン】メロンデザートビュッフェ付きのランチ【鎌倉プリンスホテル】_b0009849_21422399.jpg


前菜が来ても、サラダもフルーツも食べ終わらず、ずるずると食べ続けるの巻

【ル・トリアノン】メロンデザートビュッフェ付きのランチ【鎌倉プリンスホテル】_b0009849_21425070.jpg


鴨パテと生ハムとサーモンとキッシュの美しい盛り合わせでした。
緑色の川はバジルソースです。

冬の前菜を思うと、ちょっと寂しくなったかな、、お値段同じだと厳しいですね。

【ル・トリアノン】メロンデザートビュッフェ付きのランチ【鎌倉プリンスホテル】_b0009849_21442325.jpg


サラダもフルーツも食べ終わらないのに、パンも来ちゃってどんどん責務がたまる(笑)

可愛いミニクロワッサンとくるみパンでした。

【ル・トリアノン】メロンデザートビュッフェ付きのランチ【鎌倉プリンスホテル】_b0009849_21451779.jpg


冷たいかぼちゃのスープです。あまりかぼちゃの味がしなかったわね、、

【ル・トリアノン】メロンデザートビュッフェ付きのランチ【鎌倉プリンスホテル】_b0009849_2251638.jpg


小さくて美味しかったので、ぱくぱくとパンを食べ終えると、お代わり登場、、w、、
白いパンを1ついただきました。

【ル・トリアノン】メロンデザートビュッフェ付きのランチ【鎌倉プリンスホテル】_b0009849_2253446.jpg


窓の外の青い空です。海の方向はかすんでいるので、何も見えませんでした。

【ル・トリアノン】メロンデザートビュッフェ付きのランチ【鎌倉プリンスホテル】_b0009849_21455911.jpg


ようやくサラダとメロンをやっつけた頃にメインが来ました。
夫のポークです。
「やまゆりポークのコンフィ、グリル仕立て」

【ル・トリアノン】メロンデザートビュッフェ付きのランチ【鎌倉プリンスホテル】_b0009849_2147014.jpg


ワタクシのお皿はチキンです。

富士の鶏のコンフィ

どちらもコンフィなのね。コンフィってなんだっけ??

【ル・トリアノン】メロンデザートビュッフェ付きのランチ【鎌倉プリンスホテル】_b0009849_2147515.jpg


2パーツにわけてあり、ソースのかかったものとかかっていないもの。
かかっていないものには、鎌倉の塩と山葵が添えてありました。
ポークもチキンもお野菜は共通で、これが大変美味しかったです。
アスパラが特に美味しかったわ~~

【ル・トリアノン】メロンデザートビュッフェ付きのランチ【鎌倉プリンスホテル】_b0009849_21485899.jpg


これね。
鎌倉の塩
と、山葵。

夫のポークを半分の半分味見にもらったのですが、しっかりグリルされたのか
少し固めでした。チキンはちょうど良くて柔らかくて美味しかったです。
2つの味を楽しめるのが良かったわ(^^♪

【ル・トリアノン】メロンデザートビュッフェ付きのランチ【鎌倉プリンスホテル】_b0009849_21501064.jpg


【ル・トリアノン】メロンデザートビュッフェ付きのランチ【鎌倉プリンスホテル】_b0009849_21502212.jpg


食べ終わったので、メロンデザートを楽しみました。
グラススイーツ色々、端はマカロンです。

【ル・トリアノン】メロンデザートビュッフェ付きのランチ【鎌倉プリンスホテル】_b0009849_21505795.jpg


【ル・トリアノン】メロンデザートビュッフェ付きのランチ【鎌倉プリンスホテル】_b0009849_2151879.jpg


【ル・トリアノン】メロンデザートビュッフェ付きのランチ【鎌倉プリンスホテル】_b0009849_21512038.jpg


【ル・トリアノン】メロンデザートビュッフェ付きのランチ【鎌倉プリンスホテル】_b0009849_2151328.jpg


【ル・トリアノン】メロンデザートビュッフェ付きのランチ【鎌倉プリンスホテル】_b0009849_21514743.jpg


ほかに、パティシエが作ってくれる、シューアイス(アイスをはさむだけですが)バニラアイス、メロンシャーベット、メロンスムージーなどもありました。

【ル・トリアノン】メロンデザートビュッフェ付きのランチ【鎌倉プリンスホテル】_b0009849_21524638.jpg


とりあえず1皿いただきました。

【ル・トリアノン】メロンデザートビュッフェ付きのランチ【鎌倉プリンスホテル】_b0009849_21531325.jpg


どれもメロン味なので、大変美味しかったです。
後で喉もイガイガしなかったし、今回のメロンは沢山食べても大丈夫なメロンでした(嬉)
マカロンが一番美味しかったかな~~

【ル・トリアノン】メロンデザートビュッフェ付きのランチ【鎌倉プリンスホテル】_b0009849_21541666.jpg


夫のお皿を反対側から写したので、変な具合です。

【ル・トリアノン】メロンデザートビュッフェ付きのランチ【鎌倉プリンスホテル】_b0009849_21544671.jpg


スイーツよりもメロンが食べたくて、スイカ抜きのメロンオンリーで1皿(笑)
赤肉メロンが特に美味しかったわ。

【ル・トリアノン】メロンデザートビュッフェ付きのランチ【鎌倉プリンスホテル】_b0009849_21552966.jpg


コーヒーにミルクをたっぷり入れて、ごくごく

【ル・トリアノン】メロンデザートビュッフェ付きのランチ【鎌倉プリンスホテル】_b0009849_21555222.jpg


夫の2皿目です

【ル・トリアノン】メロンデザートビュッフェ付きのランチ【鎌倉プリンスホテル】_b0009849_21561347.jpg


【ル・トリアノン】メロンデザートビュッフェ付きのランチ【鎌倉プリンスホテル】_b0009849_21562561.jpg


ようやくパティシエが出てきて、クッキーシューアイスを作ってくれました。
これでもう未練はありません。
全部美味しかったので、満足です。

【ル・トリアノン】メロンデザートビュッフェ付きのランチ【鎌倉プリンスホテル】_b0009849_2157983.jpg


一休で予約をしたので、一人3500円でした。
又、来ようっと♪

【ル・トリアノン】メロンデザートビュッフェ付きのランチ【鎌倉プリンスホテル】_b0009849_21574375.jpg


バンケットホールは婦人服のセールの最中なので、変だなと思ったら、サマービュッフェは夜だけなのですね。へぇ~~~バンケットホールでの食べ放題だと広いから凄いのかな~~
トリアノンは入った時はお客さんが3組くらいでしたが、帰る頃にはほぼ満席だったから、夏のランチは人気があるのでしょうね。

【ル・トリアノン】メロンデザートビュッフェ付きのランチ【鎌倉プリンスホテル】_b0009849_215916100.jpg


来た道を戻り、江ノ電で帰りました。暑い平日の午後の江ノ電はがらがら~~

【ル・トリアノン】メロンデザートビュッフェ付きのランチ【鎌倉プリンスホテル】_b0009849_21594814.jpg


三番花か、四番花のペンタスです。
それにしても、どピンクだわね~~
もう少し上品なピンクのペンタスはないのかしら?
Commented by umi_bari at 2017-08-09 22:30
残暑お見舞い申し上げます。
目の保養を有り難うございます。
バグースです、見させていただいた
だけで有り難いです。
Commented by genova1991 at 2017-08-10 17:11
☆アラックさま
同じお値段ですと、2月よりも寂しくなったような気がする
らんちでしたが、メロンが美味しかったので、すべて許しました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-08-09 22:01 | ・バイキング | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子