人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【千疋屋総本店】シャインマスカットのパフェ【港南台高島屋】

【千疋屋総本店】シャインマスカットのパフェ【港南台高島屋】_b0009849_1994342.jpg


【千疋屋総本店】シャインマスカットのパフェ【港南台高島屋】_b0009849_1995625.jpg




千疋屋のサイトを見たら、シャインマスカットのパフェが出ていました。
急にこの黄緑色の宝石を食べたくなり、近場の港南台のお店にGO!!



【千疋屋総本店】シャインマスカットのパフェ【港南台高島屋】_b0009849_1911270.jpg


写真は見たはずなのに、出てきたパフェを見て
あれ?もりもりのホイップがないのね~~
(ちょっと消沈)

夏場はもりもりホイップは暑苦しいからなのかしらん?
以前もさっぱり系の果物の時にホイップがなくてがっかりしたことを思い出しました。
ま、
いっか~~~(^^♪

【千疋屋総本店】シャインマスカットのパフェ【港南台高島屋】_b0009849_19122941.jpg


美しい緑と白のハーモニーです。
今年お初の社員さんですが、もうすっかりおなじみのマスカットになりましたね。
近所のスーパーでも見かけましたわ。

【千疋屋総本店】シャインマスカットのパフェ【港南台高島屋】_b0009849_19134472.jpg


マスカットは皮ごと食べられるパフェ向き(笑)のマスカットでして、大変美味しゅうございました。
でも、
種はあるのね。
最近種なし巨峰なんぞがデフォになってきたから、種があってびっくりしましたw

【千疋屋総本店】シャインマスカットのパフェ【港南台高島屋】_b0009849_19145215.jpg


シャーベットが爽やかに甘い系(ライム?)とヨーグルトの2種類入っているのですが、
が、
どっちなんだろう?
物凄く酸っぱいのよ(笑)
酸味に弱い私なので、ヒーヒーしてしまひますた (^◇^)

勿論美味しかったのですけれどね。
色合いも内容も暑い夏向きの酸味が効いたさっぱり系の汗が引くおパフェでございました。
美味しくてご馳走さま

【千疋屋総本店】シャインマスカットのパフェ【港南台高島屋】_b0009849_1917141.jpg


トリプルセットにした方がコスパがよろしいのですが、
冷やし中華を食べてしまったので、パフェだけにしましたわ~
このセットは来月パフェが変わってからにしよう (^^♪

来月は紫の葡萄かな~~♪
Commented by umi_bari at 2017-08-19 22:11
今日は、天候の急変は大丈夫でしたか。
うは、超高級ですね、特上寿司レベルですよ、
凄いです、バグースです。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-08-21 12:40
三井タワーの千疋屋に徒歩で行ける人がいるので
休日の昼前に時間指定したら、チャッカリと夜に変更されて
しまいました。で結局行けず仕舞いでした。悲しい
Commented by genova1991 at 2017-08-21 16:33
☆アラックさま
午後の雷雨で多摩川近辺及びみなとみらいは凄かったらしいですね。
全然知らなくて後からびっくりしました。
夏のお天気は予測が難しくて、花火屋さんも気苦労でしょうね。
Commented by genova1991 at 2017-08-21 16:33
☆ソーニャさま
>行けず仕舞い それは残念!!でも夜だと大人気の食べ放題もありますよ。
もっとも予約困難だそうですが、、
三井タワーは本店だからいつも混んでいてしんどいけれど、
横浜のはずれの港南台のイートインはいつも空いていて楽勝なのがお気に入りです(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-08-19 19:18 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子