人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【茅ヶ崎「濱田屋」の「美味満載弁当」】

【茅ヶ崎「濱田屋」の「美味満載弁当」】_b0009849_15575544.jpg


【茅ヶ崎「濱田屋」の「美味満載弁当」】_b0009849_15581570.jpg


デパ地下に茅ヶ崎の濱田屋のお弁当コーナーがあります。
茅ヶ崎駅前のお店にはラスカがリニューアルしてからすっかりご無沙汰しています。
レストラン階がなくなったという話も耳にしたので、尚更です。
で、たまにはお弁当をと思い買ってみました。
なんとなく米原駅の駅弁に似ているように思ったからです。



【茅ヶ崎「濱田屋」の「美味満載弁当」】_b0009849_160375.jpg


似ているのはお弁当箱のすだれのことでして、内容は全く別物です。勿論。

【茅ヶ崎「濱田屋」の「美味満載弁当」】_b0009849_1603862.jpg


【茅ヶ崎「濱田屋」の「美味満載弁当」】_b0009849_1605113.jpg


創業記念のお弁当だそうなので、なんとなく雰囲気もレトロというのか、昔風というのか、昔懐かしい風ではあります。

【茅ヶ崎「濱田屋」の「美味満載弁当」】_b0009849_1613338.jpg


まあね、ご飯の上にゴーヤがのっているのは、昔はなかったでしょうから、今風(笑)
おかずも茶色っぽくて、昔風?

残念ながら娘に見つかり食べられてしまったので、お味の感想はありません。
Commented by umi_bari at 2017-08-23 11:06
これは、酒の肴になりますね、バグースです。
アラック、お弁当の条件はそれだけなんですよ。
Commented by genova1991 at 2017-08-24 22:27
☆アラックさま
お酒がなくても美味しいお弁当でしたよ(^^♪
Commented by petapeta_adeliae at 2017-08-25 12:49
素朴なお弁当も良いですね。

ごぼうの味噌漬け、父を思い出します。
晩酌を終えると自分で台所に行き、
母にごぼうの味噌漬けを半分に切って小さなおにぎりを
作らせていました。
おうちのおにぎりって梅、鮭、おかかが主流だった
幼稚園の頃、〆のおにぎりはごぼうの味噌漬け。
Commented by genova1991 at 2017-08-26 19:15
☆ソーニャさま
お弁当箱に惹かれて(笑)買いました。
米原駅の「湖北のおはなし」によく似た容器です。

>ごぼうの味噌漬け ソーニャさんちのは得に美味しい
味噌漬けだったのでしょうね~~
美味しい懐かしい思い出ですね(*'▽')
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-08-23 08:56 | おいしい物 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子