人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【仙台again】⑧ るーぷる仙台で青葉城から仙台駅へ

【仙台again】⑧ るーぷる仙台で青葉城から仙台駅へ_b0009849_16233668.jpg


【仙台again】⑧ るーぷる仙台で青葉城から仙台駅へ_b0009849_16235338.jpg


バス乗り場に着くと間もなくバスが向こうからやってきました。
ラッキー!!



【仙台again】⑧ るーぷる仙台で青葉城から仙台駅へ_b0009849_16244396.jpg


途中下車はせずに、このまま仙台駅に戻ります。
このバスの運転手さんが面白い人で、楽しいガイド付きのるーぷる仙台となりました。

【仙台again】⑧ るーぷる仙台で青葉城から仙台駅へ_b0009849_16253514.jpg


るーぷる仙台は市バスの運営なので、ところどころで出くわす地下鉄の駅があると、
この駅から地下鉄に乗ると仙台駅まで5分、7分と案内があります。
るーぷるで駅まで戻るには3~40分?もっと?かかるものね。
お急ぎの方は地下鉄で!って、
急ぐ人はそもそも乗らないでしょうに(笑)

東北大学の構内をしばらく走りました。広いキャンパスですね。

【仙台again】⑧ るーぷる仙台で青葉城から仙台駅へ_b0009849_16273522.jpg


【仙台again】⑧ るーぷる仙台で青葉城から仙台駅へ_b0009849_16274571.jpg


【仙台again】⑧ るーぷる仙台で青葉城から仙台駅へ_b0009849_16275419.jpg


大崎八幡宮も行きたかったです。
仙台にある国宝は、大崎八幡と松島の瑞巌寺の2つなのだそうで、
やはり大崎八幡も見学したいわ!!

又来よう、1時間半だからw

【仙台again】⑧ るーぷる仙台で青葉城から仙台駅へ_b0009849_1628223.jpg


このマンションの裏手に病院があり、神の手の天野先生が週一金曜日に手術をされるそうです。
診察はなしで手術専門だそうです。1日に4回手術のある日もあるそうで、
へぇ~~~
凄い!!
さすが!!!
お住まいが浦和だったか大宮だったかだそうで、はやぶさで1時間。
るーぷる仙台が一周するよりも早く着くと笑かせてくれました。

【仙台again】⑧ るーぷる仙台で青葉城から仙台駅へ_b0009849_16294821.jpg


何回も広瀬川を渡るから、もうなんだかわからなくなりました。
4回目とか5回目と教えてくれますが、
う~~~~む、、、、
同じ川だし~~~~wwww

【仙台again】⑧ るーぷる仙台で青葉城から仙台駅へ_b0009849_16303490.jpg


定禅寺通りに出て、曲がってから駅へと向かいます

【仙台again】⑧ るーぷる仙台で青葉城から仙台駅へ_b0009849_1633132.jpg


仙台をぐるっと一回りして、元の駅のバスプールに戻ってきました。

【仙台again】⑧ るーぷる仙台で青葉城から仙台駅へ_b0009849_1635495.jpg


前回地下鉄の勾当台で下りた定禅寺通り付近です。三越がありました。

【仙台again】⑧ るーぷる仙台で青葉城から仙台駅へ_b0009849_16353515.jpg


はい、450年!!!

このあとは12時3分の秋保温泉行きのバスの時間までぼんやりと過ごしました。夫は。
私はエスパル探検、、w、、
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-08-27 16:36 | ・・仙台 | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子