人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【銀座コージーコーナー】桃がなくてウニのクリームパスタのセット

【銀座コージーコーナー】桃がなくてウニのクリームパスタのセット_b0009849_1084085.jpg


土曜日だったか日曜日だったので、平日のランチセットがなく、では、久しぶり(でもないか)でパスタセットにしよう。そうしよう。もう1回桃パスタを食べようと散々悩んだ挙句の結論だったのに、オーダーしたら桃がないと云われて、第2希望のウニのクリームパスタに変更しました。

【銀座コージーコーナー】桃がなくてウニのクリームパスタのセット_b0009849_10101668.jpg


ウニか桃かと問われると、困ってしまうのよね。
どちらも好物であります。
でも、大抵2回目は1回目よりもがっかりするのは何故なんだろう?
期待値が高すぎるのか??



【銀座コージーコーナー】桃がなくてウニのクリームパスタのセット_b0009849_1011155.jpg


セットのドリンクは夏場のお決まりのアイスのカフェラテだたカフェオレ、カフェラテだったかな?
たっぷり入っているのが嬉しいです。

【銀座コージーコーナー】桃がなくてウニのクリームパスタのセット_b0009849_1012123.jpg


パスタセットなので、スープかサラダを選べるのですが、スープはお腹が膨れるからいつもサラダにします。シーザーサラダみたいなサラダで、これもボリューミーだからちょっと大変

【銀座コージーコーナー】桃がなくてウニのクリームパスタのセット_b0009849_10124960.jpg


ドレッシングが上だけかかっているので、最初によく混ぜないと下の葉っぱは葉っぱだけ食べることになるから、混ぜ混ぜして食べました。

【銀座コージーコーナー】桃がなくてウニのクリームパスタのセット_b0009849_10132987.jpg


うにのトマトクリームパスタです。
トマトものっているのよ。

【銀座コージーコーナー】桃がなくてウニのクリームパスタのセット_b0009849_10135936.jpg


写真を撮ってから、トマトソースも混ぜて美味しくいただきました。
雲丹は子供のころから大好きで、その頃は練り雲丹の瓶詰ばかりでした。
生雲丹なんて食べられるようになったのは(流通の関係)大人になってからかな~
瓶詰の練り雲丹はおちゃけも入っていて、ぽわ~~~んと顔が赤くなるのが好きでした。
奈良漬けと同じ(爆)

【銀座コージーコーナー】桃がなくてウニのクリームパスタのセット_b0009849_10153244.jpg


デザートは旬のパフェにしたら、マンゴーだったわ。
少し野性味のあるマンゴー(たぶんアップルマンゴー)ですが、それなりに美味しくいただきました。このセットを完食すると、本当にお腹が一杯になり、いつも後悔しますが、美味しいからイイヤの結論(コラ!)

ブログを始めて13年が過ぎ、よくもまあ毎日同じようなことばかり書いて飽きないものだと我ながら呆れています。色々な方が見て下さるからあまり個人的な好き嫌いは描けませんし、微妙な問題には触れないから(後が怖い)どうしても無難な話題や日々の食べ物になってしまいます。
あと、花とかね。

気をつかいながら書くのはしんどいけれど、慣れたからこんなもんかと思っています。
本音を出せないのが、つまらなくてやめてしまう方が多いのかもしれません。
というか、もうブログの時代じゃないのでしょうね。

今は インスタグラム~~~!!

ツイッターは大赤字だそうで、トランプがやめたら潰れるかも(笑)と云われていますし、
FBも差し障りが多いものね。
何かあって炎上すると、さらされるのがブログよりもっと怖いもの。

インスタ映えを気にしながら、今の瞬間を楽しむのが無難でいいのかなと思ったりしています。
Commented by yoshi at 2017-09-02 02:46 x
もう13年ですか、この年月はどこにいってしまったのでしょう。
ぼくはそのあと1、2年くらいで交信(?)したのでしょうか。

ツイッターが赤字とは知りませんでした、あれは無くなってもかまいません。
インスタグラムは写真だけでしょう?よくわからないけれど。
だったらtumblrのほうがぼくは好きです 。

ブログ一筋で続けられるだけ続けて行こうと思っています。





Commented by genova1991 at 2017-09-02 09:28
☆yoshiさま
>どこに ブログの中にありますから(笑)
私が始めたのが夏で、さむさんやまーさんやyoshiさんは
その後の冬だったような曖昧な記憶があります。
光陰矢の如しです。
yoshiさんの閉じられたエキブロの中の画像はまだ
よく覚えていますよ。オペラのドレスや長い影のお写真などなど

又開けていただけると見られるのに、と、ちょっと寂しいです。

>インスタ 日本ではインスタとFBに人気があるそうですね。
tumblrはあまり見かけないような、、創業者が広告嫌いだったせいで
yahoo!に変わっても赤字体質なんだそうですよ。
ツイッターも広告の入れ方が不味かったとかなんとか、

この世はなんでも広告次第のようです。

>ブログ ここまで来ると続けたいのですが、いつまで存在するやら
不安はあります。ガンバレ!! エキブロ!!(大笑)gooブログも (^^)/
Commented by umi_bari at 2017-09-02 11:47
雲丹がのっていて、高級感いっぱいですね。
サラダも大盛りで有り難いですね。
やっぱりパスタだけでは寂しいので、サラダで
心も満足ですね、バグースです。
Commented by genova1991 at 2017-09-02 16:35
☆アラックさま
雲丹パスタ美味しいですよ。いつも2回は食べてしまいます(^^♪
サラダの量が多いので、後から苦しくなるのがこのセットの弱点です(笑)
Commented by petapeta_adeliae at 2017-09-03 20:10
今回はご主人は欠席だったんですね。
一緒ならシエアできたのに。
桃と雲丹って悩むところですね。
ところで桃は季節モノだけど、雲丹もですか?
Commented by genova1991 at 2017-09-03 20:17
☆ソーニャさま
>シェア って、桃パスタは桃がなくてできなかったのですわ( ˘ω˘ )
>雲丹 よくわからないのですが、いつも夏に出るので、
夏の季節物なのでしょうか?なんとなくイメージとしては
冬に食べたいような(個人的な感想ですが)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-09-01 10:21 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子