人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【イノダコーヒ】牛ロースのステーキセット【横浜高島屋店】

【イノダコーヒ】牛ロースのステーキセット【横浜高島屋店】_b0009849_1827251.jpg


【イノダコーヒ】牛ロースのステーキセット【横浜高島屋店】_b0009849_18271424.jpg


昨日埜庵に並んでかき氷を食べる前に、6階のイノダでランチをしました。
7月8月はローストビーフサンドでしたが、9月になったので、何に替わるのかと思ったら、ステーキだったわ(^^♪
この辺りだと昔から高座豚というのが有名で、豚ちゃんももりもり美味しく食べますが、関西は牛の方が好まれますよね~
私の父は、揚げ物loveで、てんぷら、牛カツ、牡蠣フライが何よりの好物でした。
はふうまで食べに行ったのを懐かしく思い出します。

でも、お料理教室で習った時は、カツにするのは白い肉(鶏、豚、仔牛)で赤い肉(大人の牛)は使わないのよ、でした。ブンブンとたたいて繊維を切る作業をすると、大人の牛は水気が出て向かないそうです。
ふ~~~~ん、
だからウィンナシュニッツェルとかミラノ風って仔牛だものね。

と、

どうでもいいことを書き並べるおばあさん。
今回はステーキなので、何の問題もナシ



【イノダコーヒ】牛ロースのステーキセット【横浜高島屋店】_b0009849_18332184.jpg


ローストビーフサンドは9月も持ち越しで生き残っていました。

【イノダコーヒ】牛ロースのステーキセット【横浜高島屋店】_b0009849_18334892.jpg


【イノダコーヒ】牛ロースのステーキセット【横浜高島屋店】_b0009849_18340100.jpg


まずは生野菜のサラダをぼりぼり
胡瓜の切り方が変わって、普通になりました。
以前の長いスティック状のカットが好みだったのに(と、云ってみるw)
新鮮野菜のサラダを美味しく(少しドレッシングかけすぎだけれど)いただいて、
準備万端です。

【イノダコーヒ】牛ロースのステーキセット【横浜高島屋店】_b0009849_18351579.jpg


テーブルの上のおすすめ案内板

【イノダコーヒ】牛ロースのステーキセット【横浜高島屋店】_b0009849_18353729.jpg


しばし待って、登場しました。

じゃ~~~~ん!!

見た目は大きいのですが、薄いのよ。
ミニッツステーキですね。
そういえば、前にもミニッツステーキは食べたことがあるような曖昧な記憶w
タグをつけて見てみよう(笑)

【イノダコーヒ】牛ロースのステーキセット【横浜高島屋店】_b0009849_1837551.jpg


たっぷりかかっているソースはまったりリンゴ入りの甘い優しい味のソースでした。

【イノダコーヒ】牛ロースのステーキセット【横浜高島屋店】_b0009849_18373960.jpg


フランスに行くと、ステーキにはポムフリットで、膨大な量のポテトフライが付きものですが、ここはドイツ風なのか、ベーコンとおじゃがの炒めたものが付け合わせでした。
へぇ~~~

いずれにせよ、おじゃがには変わりがなくて、カロリー高そう(笑)

ステーキはお値段相応の味で、美味しくいただき、たっぷりの付け合わせも色々あるから飽きずに食べられて美味しかったです。

【イノダコーヒ】牛ロースのステーキセット【横浜高島屋店】_b0009849_18394239.jpg


そうそう、パンが変わって、ミニサイズのトーストみたいなのがついていました。
まだ熱かったので、バターをぬってぱくり。
熱々は美味しいわね~~

【イノダコーヒ】牛ロースのステーキセット【横浜高島屋店】_b0009849_18402560.jpg


で、

奥さん!!

いつものアメリカン(コロンビアのエメラルド)ですが、
このところずっと爽健美茶を飲んでいるせいか(カフェインフリー)

苦いのよね。

ええ~~~

アメリカンで苦いだなんて、どうしたのかしら?
私の味覚!!
と、思ったのですが、カフェインフリー生活をしていると
少しのカフェインでも感じとるのかもしれない、

と、

おもひますた(どうでもいいけれど)

昨日のニュースでカフェイン多量摂取で病院に運ばれただの
なんだの怖い話を聞き、最近はカフェインの錠剤があるのを知りました。
飲み過ぎると命にかかわるそうで、新手の自殺に使われそうだわと危惧しています。

どんなものも過ぎたるは及ばざるが如しなのですね。

私なんて子供の頃から不眠症だから、カフェイン多量摂取なんてした日には眠れないじゃないか、
何を考えとるんだ!!と思いますが、そうじゃないのね。
寝付かれないまま2時3時が当たり前なんだもの。

だったら、
昼寝はやめようorz
Commented by cherry2005 at 2017-09-03 20:51
こんばんは!

イノダコーヒーは、私の中では喫茶店という位置づけなので
こんなに立派なステーキがメニューにあるのには
ビックリしました。
私の夫も関西出身なので、肉と言えば牛肉です。
結婚以来、カレーは牛肉のみのため
たまにはポークカレーが食べたいです。。。。
Commented by genova1991 at 2017-09-04 18:31
☆cherry2005さま
こんばんは、涼しくなりましたね。

>喫茶店 そうなんですよ~~
コーヒーとケーキがデフォですが、お店によって
色々その他があるようです。
横浜高島屋のイノダは月替わりでプレートランチ風のものが
色々出てくるので楽しみにしています。
イノダも京都だから「牛」がお好きなようです(笑)
>ポークカレー そうそう、いつも同じ肉種ですと
ほかのものを食べると新鮮で美味しく感じますものね。
チキンカレーも美味しいです!!
Commented by fantastic-day at 2017-09-04 18:38
こんばんは。
今月はステーキなんですね!
行きたいなぁ~行けるかな??

先月、白玉団子さんのブログ情報から、
「ランチはローストビーフサンドイッチですって。」
と、お友達に教えると、絶対行かなくちゃと喜んでいました。
ありがとうございました。

高島屋、冷房がとても寒かったのが
少し和らいだと思いませんか?
Commented by genova1991 at 2017-09-04 18:47
☆KIWASUさま
こんばんは、涼しいですね~~

ステーキを食べながら、ステーキといえば、
KIWASUさん!!
と思いました(^^♪

ローストビーフサンドは人気があるのか、まだ残っていたので
良かったです。トーストサンドなので、とても美味しかったです。

>冷房 あはは(^◇^)
私もこの涼しさだからさすがに南極高島屋も控えめだろうと
思いながら行きましたわ~~~
寒くなくてほっとしました、、w、、
Commented by petapeta_adeliae at 2017-09-04 23:40
横浜高島屋店はずるいずるい。
大丸東京店にはありましぇん。
何かにつけ横浜方面は優遇されてる。
横浜方面に知り合いは居ても親しい友だちとなると・・・
Commented by genova1991 at 2017-09-06 09:55
☆ソーニャさま
おそらく調理設備の問題か何かで、大丸は
ややこしいお料理は出来ないのかもしれません。
京都でもイノダの支店はお店によって出せるものと
出せないもの(ご飯物)があったりするので

諦めて下さい((笑)

高島屋のイノダはシニアパラダイスで、ひとりでのんびりコーヒーを
楽しむご老人ばかりで、気楽ですよ。
まあね。ステーキを召し上がる方も沢山いたけれど、、w
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-09-03 19:25 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子