人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Brioche doree】トーストのモーニングセット350円

【Brioche doree】トーストのモーニングセット350円_b0009849_13522417.jpg


【Brioche doree】トーストのモーニングセット350円_b0009849_13523993.jpg


所用で茅ヶ崎に出ました。
時間つぶしに駅のパン屋さんブリオッシュドレのカフェでモーニング♪

以前クロワッサンサンドを食べてボリューミーだったので、もう少し軽いものはないのかと眺めると一番がトーストでした。
あ!これなら楽勝だわ(^^♪

と、決定!! 

ドリンクはアイスオレ、ゆで卵もついていて結構満腹になりました。




【Brioche doree】トーストのモーニングセット350円_b0009849_1354481.jpg


トーストはトーストしなくちゃいけないから、後回しで、先にドリンクとゆで玉子をもらったのですが、えらく混んでいて椅子が1つ2つしか空いていないのだ。
こんなに混むお店でしたっけ?

【Brioche doree】トーストのモーニングセット350円_b0009849_13554923.jpg


お店の外はすぐに改札です。
場所が良すぎて混むのでしょう。
コーヒーだけだったら200円だそうですよ。
コンビニコーヒーよりは美味しいと思います。

【Brioche doree】トーストのモーニングセット350円_b0009849_13564882.jpg


ゆで玉子がついていてラッキーと思ったのですが、これが難物でして(笑)
殻がむけないのだ~~~
たまにありますでしょう?
殻がつるんとむけなくて、粉々になって、そこらに散らばる

ゆで玉子 (^^♪

トーストを食べるよりも、殻をむくのに手間取ってしまいました、、w、、

【Brioche doree】トーストのモーニングセット350円_b0009849_13584834.jpg


熱々なので、先に全面にマーガリンを塗り延ばして、はふはふっといただきました。
ふんわり焼きあがったパンで、この前の大船駅のラヴァンデリよりも好みだわ~
美味しくいただきましたが、ゆで玉子のせいでお腹が一杯になってしまった。
クロワッサンサンドとたいして変わらないボリュームで、ちっとも楽勝じゃなかったです(笑)

アイスカフェオレも美味しかった♪♪

【Brioche doree】トーストのモーニングセット350円_b0009849_140381.jpg


で用事が済み、茅ヶ崎で何か食べて帰ろうと思ったのですが、二宮で人身事故で東海道線が停まっているとのこと。茅ヶ崎駅の改札まで行って確認すると、上りが平塚を出たばかりだというので、遊ばずに藤沢に戻ることにしました。

【Brioche doree】トーストのモーニングセット350円_b0009849_141442.jpg


乗った電車の次の快速が人身事故だったそうで、この電車の後は運転見合わせだからこれに乗るようにと、少し余分に停まりながら走って、遅れて藤沢に到着。戻れて良かったです。

しかしなんですね。
9月は人身事故だらけだわ。テロップに出ている外房だか内房線も事故のようです。

【Brioche doree】トーストのモーニングセット350円_b0009849_1424719.jpg


少し停まってなるべく人を乗せて行こうということのようです。
停車中。

【Brioche doree】トーストのモーニングセット350円_b0009849_143527.jpg


このあと15分位で運転再開したそうですが、昼間だから混みあってもおらずまだましでした。
夫は朝から用事で出かけ、新橋から帰るよとメールが来たので、事故で止まっていると知らせたら、ちょうど再開した後だったようで、待たずに乗れたそうです。

アンラッキーなのかラッキーなのかよくわからない、今日も再び人身事故の9月でした。
Commented by umi_bari at 2017-09-08 16:53
卵が付いていてバグースでしたが、殻がむけないのは
特に朝は焦りますね。
人身事故でしたか、最近多いですね、私も1日に小田急線で
事故に重なり、予約の病院を諦めて、予約の変更をしました。
Commented by genova1991 at 2017-09-09 14:32
☆アラックさま
殻がむけないゆで卵はイライラしますよね。
新しい玉子だったのかもしれません。
古いのはすぐにむけますから、、
>人身事故 今週2度目の遭遇で、アンラッキーなのですが
2度ともなんとかなったから、ラッキーなのかもしれません。
9月の新学期が始まると自殺が増えるそうです。
死にたくなるほど学校がいやなんでしょうか。
辛いですね。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-09-08 14:07 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子