人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【バーミヤンの炒飯の謎】

【バーミヤンの炒飯の謎】_b0009849_9472168.jpg


先ほど書いている途中でネットがぐーぐる以外繋がらなくなって、記事がパーになりました。
クロームを使っているせいなのだろうか?
今は大丈夫みたいです。何が起こるかわからにいのがネットですね。

ニュースを見ていたら、iPhoneも出来て早や10年になるそうで、光陰矢の如し。
あの当時は当時の少し前に流行っていた電子手帳に電話がついてネットができるだけじゃないかと思ったのですが、10年たったらこんな状態(笑)
シャープも電子手帳時代にもっと頑張っていれば、中国製にならずに済んだかもしれず
先を読むのはムズカシイです。imodeにこだわったdocomoがいけないって話もあるけれどね、、

で、

炒飯



【バーミヤンの炒飯の謎】_b0009849_9501438.jpg


色々種類豊富ですが、一番シンプルでお安いただの炒飯にしました。
餃子とサラダとドリンクバーのセットをつけました。

【バーミヤンの炒飯の謎】_b0009849_951725.jpg


まだ暑いので、スムージーも美味しそうです。

【バーミヤンの炒飯の謎】_b0009849_9513134.jpg


ドリンクバーでジャスミンティーをもらい、スープバーでスープをもらってきました。
ごくごくごく

【バーミヤンの炒飯の謎】_b0009849_9521440.jpg


せんだって夫と2人でシェアした時は物足りなかったのに、一人前全部となると、持て余す、、
なんと勝手なバーサンでしょう(笑)
う~~~む、、、
2/3炒飯ってあればいいのに。

【バーミヤンの炒飯の謎】_b0009849_9532854.jpg


セットのサラダなのでやる気が感じられません。。

【バーミヤンの炒飯の謎】_b0009849_9535460.jpg


いつものくちゃいけれど、熱々で大好きな餃子
ハイカロリーなのが難点也

で、

炒飯ですが、私好みのさらっとした炒飯なのよね。美味しい美味しいとパクパク食べていたら、
隣の中年おぢさんグループが、

「なんだこの炒飯、炒めてないじゃないか!!」
「炊き込み炒飯だね」

って!!

なるほど、だからお気に入りなんだわ。私。炊き込みご飯が好きだから(笑)
炒めていないなんて考えもしませんでした←他所であまり食べたこともなく

ファミレスはセントラルキッチンだから、お店では調理しないときくので、
この炒飯もセンターの大きなお釜でどっさりと炊きこまれたのかな~~~

と、

給食の調理室にあるような大釜を妄想してしまいました(笑)

炊き込みで炒めでもなんでもいいから、気に入ったので、又食べに行こう(コラ!)
Commented by umi_bari at 2017-09-13 21:56
インターネットって突然おかしくなりますよね。
Wi-Fiもそうですね、困ったものです。
元気でバーミアンでの食事にバグースです。
Commented by genova1991 at 2017-09-15 21:53
☆アラックさま
昨日も突然繋がらなくなり、
今日のぶんの予約投稿が出来ませんでした。
イラっとして精神衛生に悪いですね。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-09-13 10:05 | ・レストラン | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子