【大船軒のルーロー飯を食べながら長野行き】
2017年 09月 28日





東京駅の駅弁屋は飽きたから、新宿駅の駅弁屋頂でルーロー飯げっと。
どこで作っているのかと見たら大船軒だったわ(T_T)凹む こんなのラインナップにあるんだ。知らなかった。
結構香辛料が効いていて、夫にくさいくさい云われ、慌てて食べた北陸新幹線はくたか。
なんだかしょっちゅう乗っていり気がするわね。
長野に何しに行くんだよ。軽井沢なんてやだよ、ぶつくさ←軽井沢は夫の鬼門
とりあえず今日は長野で信州蕎麦を食べる予定です。明日は善光寺詣りをしょう。
しかし、朝方の大雨は凄かったですね。伊豆半島―三浦半島―房総半島の半島降雨帯!!
真っ赤っか!!
はずれていて助かったけれど、水に浸かる被害を受けた方々にはお見舞い申し上げます。
幸い出かける頃には雨も上がり、傘いらずでした。明日は寒くなるそうで、不安(≧∇≦)
夫が拡大コピーした明治のメニュー表を持っていたので、横からパシャ
漢字だけで料理を想像するのはムズカシイ
行ってらっしゃい、バグースを食べて来てくださいね。
E7系ですよね。
今日から長野へご旅行とは・・・
羨ましいです。。。。
新宿駅に台湾風のルーロー飯弁当が
販売されているのですネ(珍しい)
台湾の高速鉄道で食べた、甘辛い味付けの
お弁当を思い出しました(^^)
お気をつけて~ご旅行楽しんで来てください~ ♪
大船軒で台湾飯を出しているとは思いもよりませんでした。
以前にも車内販売で大船軒のサンドイッチを買ったことがありますが、
新宿駅で販売しているなんて知らないし~~
NREの傘下になってからあちこちで大船軒の駅弁を売っていますね。
こんばんは、朝晩が涼しくなり、しのぎやすくなりましたね。
秋も本番ですね~
駅弁のルーロー飯なんてあるのだわ!と、珍しくて
買ったら隣の駅の駅弁で少し凹みました。
わざわざ新宿で買わずとも(笑)小淵沢の高原カツでも買えば
良かったですww
長野には駅前で1泊して、歩いて善光寺詣りをし、軽井沢まで
ろくもんに乗って遊んで帰ってきました。
楽しかったですよ(^^♪

