人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ホテルメトロポリタン長野】

【ホテルメトロポリタン長野】_b0009849_1849873.jpg


写真は翌朝撮ったものです。
長野駅のすぐ横にあります。
仙台のメトロポリタンと似たような立地ですが、ペデストリアンデッキではつながっておらず、地上を1分ほど歩いて行きました。

サイトです: ホテルメトロポリタン長野



【ホテルメトロポリタン長野】_b0009849_18512043.jpg


【ホテルメトロポリタン長野】_b0009849_18513240.jpg


【ホテルメトロポリタン長野】_b0009849_1851463.jpg


フロントでチェックインをすると、1つ上の部屋にグレードアップしてもらい、
大喜び!!25平米から30平米になりました。
前回の高田が狭かったので、尚更嬉しいです。
確か朝食付きで二人で15000円台でした。

【ホテルメトロポリタン長野】_b0009849_18525196.jpg


広い広い!!キャーキャーと喜ぶ私達(笑)

やはり30平米あると、せせこましくなくてほっとしますね。
さほど新しい建物ではないようですが、リニューアルルームということで、設備は今風(枕元にコンセント)ですから文句はありません。

【ホテルメトロポリタン長野】_b0009849_1854430.jpg


テレビとデスク

【ホテルメトロポリタン長野】_b0009849_18542263.jpg


セーフティーボックスの上は荷物置き場

【ホテルメトロポリタン長野】_b0009849_1855331.jpg


ドア方向を臨むの図

【ホテルメトロポリタン長野】_b0009849_1855326.jpg


すぐ脇にせま~~いクローゼットがありました。

【ホテルメトロポリタン長野】_b0009849_18554930.jpg


高田といい勝負の狭さです(笑)
スリッパはぺらぺらw

【ホテルメトロポリタン長野】_b0009849_1856981.jpg


お茶セットなどなど
最近はマグカップだったりしますね。
受け皿が不要ですしね (^^♪

【ホテルメトロポリタン長野】_b0009849_18565393.jpg


からっぽの冷蔵庫
後ほど駅ビルのMIDORIでドリンクを買ってきて、詰めました

【ホテルメトロポリタン長野】_b0009849_18573471.jpg


オールインワンのバスルームです

【ホテルメトロポリタン長野】_b0009849_1857521.jpg


隅の黒い箱にはドライヤーが入っていました

【ホテルメトロポリタン長野】_b0009849_18581341.jpg


バスタブはですね、幅は狭いけれど、長さが長くて、ちびの私は気を付けないと溺れそうでした。
しっかり手すりにつかまって、起き上がる(爆)
身長の高い方でも大丈夫なバスタブです!!

【ホテルメトロポリタン長野】_b0009849_18592021.jpg


【ホテルメトロポリタン長野】_b0009849_18592961.jpg


空気清浄機は必須アイテムになってしまいました。

【ホテルメトロポリタン長野】_b0009849_18594860.jpg


カーテンを開けると、しなの鉄道
一番手前なので、しょっちゅう見ましたよ。
来たり出たりする時に、カンカンカンカン♪と音がするので、すぐにわかります。

【ホテルメトロポリタン長野】_b0009849_1904593.jpg


北陸新幹線と東海の「しなの」の共演
そうそう、前回気がついたのですが、北陸新幹線はE7とW7があり、車内設備などは同じですが、案内メロディーが違うのね。私は何故かE7の時は気が付かず(東北新幹線と同じ)W7の時だけ、あれ?こんなメロディーだったっけ??と???がつきます(笑)谷村新司作とかなんとか、いわれるとそんな感じもします。

【ホテルメトロポリタン長野】_b0009849_1934766.jpg


東京駅で夫に邪魔をされて、撮れなかった「顔」

【ホテルメトロポリタン長野】_b0009849_1942130.jpg


【ホテルメトロポリタン長野】_b0009849_1942910.jpg


だんだん日が暮れてきました。

【ホテルメトロポリタン長野】_b0009849_1944585.jpg


夕闇迫るホテルの窓辺
見えるのは、駅と電車w

【ホテルメトロポリタン長野】_b0009849_195977.jpg


翌朝は寒くなるよ~~~
8度だよ~~~
と、脅すテレビ

【ホテルメトロポリタン長野】_b0009849_1953434.jpg


【ホテルメトロポリタン長野】_b0009849_1954460.jpg


【ホテルメトロポリタン長野】_b0009849_1955639.jpg


しなの鉄道に、湘南色に塗った車両があるそうです。
って、見えたわw
翌朝は普通の色のとくっついて長い編成で湘南色(つまりオレンジと緑)が窓から見えました。

それにしても、新幹線のせいで信越線はぶつぶつのブツ切りになってしまい、なんだかな~~

ということで、夜もふけてきたので、ホテルの向かいのホテルの地下のお蕎麦屋さんに行ったのですが、なんとまあ!!あれまあ!!!!!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-09-30 19:08 | ・・甲信越 | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子