人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【旧牛込区散歩】③ la kagu のカフェで一休み【神楽坂】

【旧牛込区散歩】③ la kagu のカフェで一休み【神楽坂】_b0009849_19195227.jpg


【旧牛込区散歩】③ la kagu のカフェで一休み【神楽坂】_b0009849_192076.jpg


たいして歩いたわけでもありませんが、一休みはした方が良いかと、ラ カグー のカフェでプリンアラモード(笑)沢山食べた後なので、2人でシェアしました。

サイトです: la kagu




なんだかよくわからないのですが、新潮社の倉庫を利用した建物なの?
隅研吾がどったらこったらだそうです。
いつも曖昧ですみません。

とにかく、私には縁遠いようなお洒落な空間で、
「ちょっとT-SITEに似た感じよね」

しかし、夫はめげず、←何物にもめげない存在(笑)

ポールスチュアートばっかりなのかと思ったら、そうでもなくて、なんだかわからないけれど、
メンズを見つけて、あ~でもない、こ~でもないが

始まった ( ˘•ω•˘ )

で、知らないブランドだからとメモをもらって退散(笑)
うちで悩むそうです。。。
夫の知らないブランドのタグにサザビーリーグとあったので、へぇ~~と思ったら、ラカグそのものもサザビーリーグなんだ。
な~~~んだ(笑)







【旧牛込区散歩】③ la kagu のカフェで一休み【神楽坂】_b0009849_1925275.jpg


【旧牛込区散歩】③ la kagu のカフェで一休み【神楽坂】_b0009849_19251669.jpg


倉庫だったのかといわれるとそんな気もする建物でした。
入口のデッキが広い~~~

【旧牛込区散歩】③ la kagu のカフェで一休み【神楽坂】_b0009849_19255133.jpg


ラ カグー だなんて、家具屋さんみたいなネーミングですが
神楽坂だものね。

家具屋の姫子ちゃんはかぐやひめ、、w、、

【旧牛込区散歩】③ la kagu のカフェで一休み【神楽坂】_b0009849_19264772.jpg


【旧牛込区散歩】③ la kagu のカフェで一休み【神楽坂】_b0009849_1927196.jpg


暮れかけてきたので、真っすぐ坂をおりて飯田橋駅へと向かいました。
YONDA?

【旧牛込区散歩】③ la kagu のカフェで一休み【神楽坂】_b0009849_19273198.jpg


昔は新潮文庫も読んだけれど、すっかり読書から遠ざかってしまった老年期の私です。

【旧牛込区散歩】③ la kagu のカフェで一休み【神楽坂】_b0009849_1928674.jpg


ほんでもって神楽坂

【旧牛込区散歩】③ la kagu のカフェで一休み【神楽坂】_b0009849_19282980.jpg


ここよここ!
東西線の神楽坂駅。

遠い昔(45年位前)九段の白百合を目指して歩いたはずが、神楽坂駅に出てしまい、

(´;ω;`)ウゥゥ

地図が悪かったのですが、反対側に来たのがわかり、元に戻って出直した思い出が忘れられません。
矢来町の新潮社というと、必ず思い出す、反対向きに坂を上った記憶。

【旧牛込区散歩】③ la kagu のカフェで一休み【神楽坂】_b0009849_19305176.jpg


一昨年だったかアグネスに1泊した折に神楽坂をうろつきましたが、ここまでは来ませんでした。
もう少し下がった所で徘徊をやめたのよね。




【旧牛込区散歩】③ la kagu のカフェで一休み【神楽坂】_b0009849_19314536.jpg


【旧牛込区散歩】③ la kagu のカフェで一休み【神楽坂】_b0009849_19321697.jpg


前回はここで戻りました。坂上。この後駅まで下る神楽坂のレポは前回同様です。

前回を含めて神楽坂: タグです

【旧牛込区散歩】③ la kagu のカフェで一休み【神楽坂】_b0009849_19322531.jpg


漱石の小説にも出てくるという毘沙門天です。
神楽坂というと、これ

【旧牛込区散歩】③ la kagu のカフェで一休み【神楽坂】_b0009849_19323298.jpg


紀の善が見つからないわ~~と思っているうちに、ペコちゃんに着いてしまいました。

【旧牛込区散歩】③ la kagu のカフェで一休み【神楽坂】_b0009849_19323826.jpg


ペコちゃんもハロウィンです

【旧牛込区散歩】③ la kagu のカフェで一休み【神楽坂】_b0009849_19324745.jpg


そして、坂下

【旧牛込区散歩】③ la kagu のカフェで一休み【神楽坂】_b0009849_19325693.jpg


いつ出来たのかしら?
飯田橋にはあまり行く機会もないし、記憶に残っていないだけ?

【旧牛込区散歩】③ la kagu のカフェで一休み【神楽坂】_b0009849_1933622.jpg


お堀がなにやら工事中で、駅も工事中で色々と面倒な飯田橋駅から、東京駅に出て帰宅しました。
もうね、くたびれたのでグリーンだ!!
年寄りだからいいわよね。

ということで、牛込散歩はおしまいです。

Commented by umi_bari at 2017-10-13 21:18
都内見学を、何回も見させていただきました。
有り難うございます。
疲れたら、美味しい物を食べたら、バグースですね。
アラック、今日は、通院と、それに関するカウンセリングで
都心へ行きましたが、一日がつぶれました。
Commented by genova1991 at 2017-10-14 10:48
☆アラックさま
昨日から雨降り低温で、ユーウツですね~
暑かった数日前が恋しくなりました。
これで今年の夏も完璧におしまい!!
寒い季節に向けて頑張りましょう(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-10-13 19:33 | ・・東京 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子