人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【イノダコーヒ】10月はクリームコロッケプレート【横浜高島屋】

【イノダコーヒ】10月はクリームコロッケプレート【横浜高島屋】_b0009849_14131125.jpg


【イノダコーヒ】10月はクリームコロッケプレート【横浜高島屋】_b0009849_1413244.jpg


キティちゃんコラボカップを買う前に食したのは、今月のプレートです。
以前から好評だったというクリームコロッケ。
カニと海老が入った揚げたて熱々の美味しいコロッケでした。
↑2015年のレポです




【イノダコーヒ】10月はクリームコロッケプレート【横浜高島屋】_b0009849_14144955.jpg


横浜高島屋はビルが古いせいなのか、サービスなのか、空調が夏は寒くて冬は暑い(笑)
南極高島屋がやっと終わったかと思ったら、ぽかぽか赤道高島屋になりました。
ということで、夏はホット、寒くなったらアイスコーヒー (^◇^)

【イノダコーヒ】10月はクリームコロッケプレート【横浜高島屋】_b0009849_1416381.jpg


アイスのカフェオレはもしかすると初めてかもしれません(記憶喪失)
前回確かホットのカフェオレだったように思いますが、アイスもなかなか美味しかったです。
アイスカフェオレの時は私がご贔屓のエメラルドではなくて真珠なのかな~
濃厚コーヒーにミルクでマイルドにしたといった感じがしました。
半分ミルクなので、濃厚コーヒーも美味しく飲めました(^^♪

【イノダコーヒ】10月はクリームコロッケプレート【横浜高島屋】_b0009849_14174420.jpg


コロッケだけでなく、サラダとミネストローネもついています。
パンは温めたロールパンとトーストでした。

ミネストローネが具沢山で、温まるし栄養豊富で美味しくいただきました。
後で(だって先に飲むと暑いしぃ~~~w)

【イノダコーヒ】10月はクリームコロッケプレート【横浜高島屋】_b0009849_1419338.jpg


揚げたパセリとレンコントッピングです。
お洒落ね~
真似しないけれど(コラ!)

生パセリは苦手ですが、揚げてあると独特の臭みが抜けて美味しくなるのよ。
いくらでも食べられます(*'▽')

【イノダコーヒ】10月はクリームコロッケプレート【横浜高島屋】_b0009849_1420283.jpg


中には海老は形のままごろごろ入っていました。
衣がパリッ!サクッっとしていて歯ざわりが良くて美味しかった。パン粉のキメが大変細かくてちょっとびっくり。
クリームコロッケを作るのは苦手で、ぐじゅぐじゅになるか、揚げるのに失敗するかのどちらかなので、家では作りません(キッパリ)

食べさせてもらうのは、熱々でカラっと上がっていて、切腹していなくて美味しいわ~~~
満足!!

丁寧に作られたこちらの洋食はいつも美味しいなぁ~~
と、しみじみします。やはりお料理は手を抜かずに丁寧にしなくては
と、
ちょっとだけ反省(お猿だけれど、、)

来月は何が出るのか、楽しみです。
美味しくてご馳走さまでした。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-10-17 12:30
このセットいいなぁ。充実感ばっちり。
東京大丸も作ってほしい。
集客の知恵を絞らなくとも場所柄勝手に来るからだろうか?

このミネストローネ、社会主義だったころの現地のボルシチに近いかも。

>クリームコロッケを作るのは苦手で・・・家では作りません(キッパリ)
σ(・・*)の場合はよそ様のお宅でしか揚げません。
Commented by genova1991 at 2017-10-17 16:36
☆ソーニャさま
このセットいいですよ~(*´▽`*)
美味しいですし、面倒なクリームコロッケなので尚更美味しいです(笑)
例年好評とのこと、よくわかりました。
東京駅の大丸はおそらく厨房施設の関係かと想像しています。
高島屋のイノダはひろ~~~いんですよ。お台所も広そうです。

>ボルシチ にゃるほど、トマト味じゃなくてビーツ味の違い?
具沢山で、スープというより煮物のようでした(笑)
野菜が嫌いだといやかもwww

>家では作りません そうよね~私は開いた海老の上にタネをのせて
揚げるのだったら出来るのですが(形が壊れない)
丸いクリームコロッケは絶対に失敗するので、よそ様のお宅でも
できません(大笑)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-10-16 14:23 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子