人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【バーミヤン】黒豆板醤のコク旨マーボ豆腐【中華一品ランチ】

【バーミヤン】黒豆板醤のコク旨マーボ豆腐【中華一品ランチ】_b0009849_17504921.jpg


ヨーカドーに買い物に行ったので、帰りがけにバーミヤンでマーボー

マーボー豆腐のマーボーは麻婆豆腐と書きます。
麻さんという婆さんのことです。
マー坊じゃないのよ。
婆豆腐です(不味そう)

【バーミヤン】黒豆板醤のコク旨マーボ豆腐【中華一品ランチ】_b0009849_17523449.jpg


辛いのと普通のから選べるのですが、辛いのはナント!!250キロカロリーもカロリーが多いのよ。どうして辛くなるとカロリーアップするのでしょうね?辛いものを食べると汗がじわんと出てきて、やせ細りそうな錯覚がありますが、バーミヤンではデブになるのだ、、、orz

(黒豆板醤とやらに油がたっぷり入っているのだろうと想像しましたw)

click please ↓






【バーミヤン】黒豆板醤のコク旨マーボ豆腐【中華一品ランチ】_b0009849_17545242.jpg


飲み放題のスープはついていますが、ドリンクバーはつけました。ランチサービスで+159円です(税抜き)最初はジャスミンティーにしました。スープは玉子スープです。

【バーミヤン】黒豆板醤のコク旨マーボ豆腐【中華一品ランチ】_b0009849_1756156.jpg


見た目がどよ~~~~んとした、黒なんちゃら旨いのか?そうでもないのか?マーボ豆腐です。
家で作るとひき肉どさ~~りなので、見目が全然違うな~・・・・
ま、いっか、辛ければいいのさ(単純)

で、そこそこヒーヒーしながら、美味しくいただきました。
もっと辛くてもいいけれど、辛くなるほどカロリーアップだとすると、困るからこれでいいです(笑)

とにかく、ご飯は進みますね。。。←これもカロリーアップの原因?

【バーミヤン】黒豆板醤のコク旨マーボ豆腐【中華一品ランチ】_b0009849_1801679.jpg


(餃子は焼きたてが出てくるので、後から参加)

【バーミヤン】黒豆板醤のコク旨マーボ豆腐【中華一品ランチ】_b0009849_17581727.jpg


3個餃子が+108円(税込み)で、つけられるので、勿論お願いしました。
熱々で、具は少な目、油がタラーッのここのくちゃい餃子が好物です。
具はぎっしり入っていなくてもいいのよ( *´艸`)

【バーミヤン】黒豆板醤のコク旨マーボ豆腐【中華一品ランチ】_b0009849_17594443.jpg


食後のジンジャーエールです。
沢山飲まないと損をするので、この後ホットコーヒーも飲みました。
3杯飲めば満足です。
寒くなるとあまり飲めないから冬場は損ソン

【バーミヤン】黒豆板醤のコク旨マーボ豆腐【中華一品ランチ】_b0009849_1842496.jpg


久しぶりのマーボでしたが、たまにはいいですね。
寒いので、身体の芯から温まりました。
今度は生姜焼きにしよう(笑)

あれこれつけても、1000円ちょっとで済みました。
満腹満足。

【バーミヤン】黒豆板醤のコク旨マーボ豆腐【中華一品ランチ】_b0009849_1815913.jpg


去年の生き残りのガーデンシクラメンです。
今年買ったものよりも葉が大きいので、先祖返りをしたと見えます。
葉っぱはどんどん出てきますが、花は咲くのだろうか?
まだ買ったばかりの球根ベゴニアがこの寒さに耐えられるのか、家の中に入れないといけない気温なのか、思案をしている間にもどんどん元気がなくなるような気がします。←優柔不断
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-10-20 09:48 | ・レストラン | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子