人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月18日(水)【侯爵別邸の薔薇】

5月18日(水)【侯爵別邸の薔薇】_b0009849_1229093.jpg

昨日の上野詣ででふらふらでしたが、午前中はお天気が持ちそうだというので、ちょっと由比ガ浜まで薔薇を見に行きました。去年、秋薔薇を写しに行った「鎌倉文学館」です。あの時はほとんど終りかけでがっかりしましたが、今なら咲き始めだから綺麗に違いない!

遅いものはまだつぼみでしたが、かなりの薔薇が咲き始めていました。
企画展示は「夏目漱石」です。
どんな展示があるのか、そちらも期待。

写真の整理がつきましたら、後ほどアップ致します。
5月18日(水)【侯爵別邸の薔薇】_c0042960_1654848.jpg
11月に秋バラを見に来た「鎌倉文学館」旧前田侯爵別邸です。2度目なので、地図がなくても大丈夫。。ふんふんふ~~んと鼻歌まじりで到着致しました。まず、お庭の薔薇です~・・
5月18日(水)【侯爵別邸の薔薇】_c0042960_167514.jpg

紅茶色の薔薇がおっしゃれ~です。
アトランダムにどんどん行きます。
5月18日(水)【侯爵別邸の薔薇】_c0042960_1683437.jpg

赤い豪華なバラは「クリスチャン・ディオール」です。
5月18日(水)【侯爵別邸の薔薇】_c0042960_169138.jpg

5月18日(水)【侯爵別邸の薔薇】_c0042960_19401750.jpg

白いバラは「パスカリ」
5月18日(水)【侯爵別邸の薔薇】_c0042960_19404120.jpg

こちらは「希望」名前から日本のバラのようです。
5月18日(水)【侯爵別邸の薔薇】_c0042960_19411018.jpg

5月18日(水)【侯爵別邸の薔薇】_c0042960_1942415.jpg

「こいさん」大きく開くと「ごりょうさん」に変身?なんて、、、
5月18日(水)【侯爵別邸の薔薇】_c0042960_19443431.jpg

「プリンセス・アイコ」
5月18日(水)【侯爵別邸の薔薇】_c0042960_19445280.jpg

5月18日(水)【侯爵別邸の薔薇】_c0042960_19451099.jpg

「レオニダス」
5月18日(水)【侯爵別邸の薔薇】_c0042960_19453479.jpg

5月18日(水)【侯爵別邸の薔薇】_c0042960_19455585.jpg

上記2枚「夕顔」はかなげな白とうすピンクのふちどりが源氏の世界へ誘います。
5月18日(水)【侯爵別邸の薔薇】_c0042960_19461218.jpg

5月18日(水)【侯爵別邸の薔薇】_c0042960_19463268.jpg

5月18日(水)【侯爵別邸の薔薇】_c0042960_19465899.jpg

5月18日(水)【侯爵別邸の薔薇】_c0042960_19474070.jpg

Tracked from Casa de NOVA at 2005-05-19 00:30
タイトル : Hearst Castle
Los AngelesとSan Franciscoのほぼ中間、San Simeon小高い丘の上に 「新聞王」といわれたWilliam Randolph Hearstが建てたHearst Castle。 200以上もの部屋を持ち、中にはシアターや図書館、大理石のプール、 さまざまなタイプの庭園、かつてはアフリカなどから運んできた 動物たちのいる動物園まであったという。 これはホテルではない。 Hearst氏の個人住宅だ。 贅を尽くした建築様式と世界各地から集められたという調度品...... more
Tracked from buying valiu.. at 2006-05-29 11:38
タイトル : buying valium online consult..
buying valium online mirtazapine... more
Commented by humsum at 2005-05-18 15:41
こんにちわ!
前田さんちですね..(って軽々しく書いてしまいました..失礼)
訪ねた事はあるのですが、薔薇と薔薇の中間の時期でした..
素敵なアングルで捉えていますね..
奥の別邸まで、かなりの距離ですから、両方を表現するのは
写真として難しいですね..素敵です..
Commented by pecochan77 at 2005-05-18 19:32
バラが見事ですね!!
今年はブログのおかげでいろいろな場所の美しいものを見ることができて最高です。夏目漱石展、いかがでしたか?
記事のアップ、楽しみにしています。
Commented by lanova at 2005-05-19 00:33
新緑の中、素敵な時間を過ごしていらっしゃいますね。岩崎邸、前田邸をご紹介されているのにあわせ、Hearst Castleの記事をTBさせていただきました。記事内のサイトでこちらの豪邸もお楽しみください(笑)。
Commented by genova1991 at 2005-05-19 09:35
☆humsumさま、おはようございます。
もう少し早ければつつじの美しい芝生の庭園が見られたようです。でもその時ですとバラはまだなので、あれもこれも全部!というのは我儘ゼータクなのでしょう、、、、・・・(ちょっとガッカリ)
文学館のポスターのような写真が欲しかったのですが、なかなか私では難しいです。
Commented by genova1991 at 2005-05-19 09:37
☆pecochan77さま
結構新しい種類の薔薇もあるようで、うっとりぼぉ~・・っと香りの中に埋まっていました。エンプレス・ミチコとプリンセス・ダイアナがまだつぼみだったので、残念でした。

薔薇はやはり綺麗ですよねぇ~・・・♡
Commented by genova1991 at 2005-05-19 09:41
☆lanovaさま
ハースト邸のTB有難うございました。
ホントお城ですね。スゴイ!
ハーストと聞くとパトリシア・ハーストの誘拐事件を思い出してしまいます。お金さえあればいいってものじゃない、と思います。。(負け惜しみ)

こちらの前田さんの別荘は昭和の始めの(多分)建物です。岩崎邸は明治29年だったかしら・・・年月を経て建物のたたずまいも落ち着いてきた感じが伺えます。
Commented by ufu-fu at 2005-05-19 10:26
バラがステキですね~。
楽しいお散歩だったかと思います^^
お庭がこんな風にお花でいっぱい…憧れちゃうなぁ~。
genovaさんちのお庭もこれに近いんじゃないですか?^^

Commented by genova1991 at 2005-05-19 14:46
こちらのバラ園は個人のお庭と言う感じでこじんまりとしているので、あたふた見学しないでもじっくり眺めることが出来て幸せでした。

薔薇は消毒したり何やかやメンドーなので、他所で見せてもらうことにしております。ウチはほったらかしなので、去年の花ばかり咲いております。(涙)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-05-18 12:33 | ・ばら | Trackback(2) | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子