人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【小田急うまいものめぐり】豚まん食べても家焼くな!カンカン♪【551蓬莱】

【小田急うまいものめぐり】豚まん食べても家焼くな!カンカン♪【551蓬莱】_b0009849_165840.jpg


【小田急うまいものめぐり】豚まん食べても家焼くな!カンカン♪【551蓬莱】_b0009849_1655064.jpg


【小田急うまいものめぐり】豚まん食べても家焼くな!カンカン♪【551蓬莱】_b0009849_166722.jpg


やっとこさ、551の行列が短くなったので豚まんげっとだぜ~~(^^)/

で、豚まんの箱が消防車なんですけれど、
何なの??

「火の用心」「豚まん食べても家焼くな!!」ですか?@@?





【小田急うまいものめぐり】豚まん食べても家焼くな!カンカン♪【551蓬莱】_b0009849_1674114.jpg


相変わらずチーム組んで、せっせせっせと豚まんをつくっています。
手際のよいことは変わりなく、せっせせっせ、せっせせっせ、、せっせせ~のよいよいよい♪

【小田急うまいものめぐり】豚まん食べても家焼くな!カンカン♪【551蓬莱】_b0009849_1685255.jpg


【小田急うまいものめぐり】豚まん食べても家焼くな!カンカン♪【551蓬莱】_b0009849_1695317.jpg


【小田急うまいものめぐり】豚まん食べても家焼くな!カンカン♪【551蓬莱】_b0009849_16101297.jpg


消防車型豚まんボックス也4個入り

【小田急うまいものめぐり】豚まん食べても家焼くな!カンカン♪【551蓬莱】_b0009849_16104112.jpg


【小田急うまいものめぐり】豚まん食べても家焼くな!カンカン♪【551蓬莱】_b0009849_16105238.jpg


【小田急うまいものめぐり】豚まん食べても家焼くな!カンカン♪【551蓬莱】_b0009849_1611173.jpg


持ち帰る間はくちゃいけれど、じっと我慢(周囲が)をして、家に着くなりぱくぱくぱく
シンプルな美味しさですが、1年に1度のお楽しみです。

【小田急うまいものめぐり】豚まん食べても家焼くな!カンカン♪【551蓬莱】_b0009849_16115076.jpg


【小田急うまいものめぐり】豚まん食べても家焼くな!カンカン♪【551蓬莱】_b0009849_1612510.jpg


【小田急うまいものめぐり】豚まん食べても家焼くな!カンカン♪【551蓬莱】_b0009849_16121567.jpg


いつも焼売も買いますが、今回は初めて海老焼売にしてみました。
プリプリの海老がみっちりと詰まっていて美味しくいただきました。

【小田急うまいものめぐり】豚まん食べても家焼くな!カンカン♪【551蓬莱】_b0009849_16141363.jpg


歩いていたら、フギャ―と猫の鳴き声が聞こえてびっくりして立ち止まりました。

【小田急うまいものめぐり】豚まん食べても家焼くな!カンカン♪【551蓬莱】_b0009849_16144725.jpg


木登りクロネコさんの方が気が荒いのか、フーフー唸っていました。

【小田急うまいものめぐり】豚まん食べても家焼くな!カンカン♪【551蓬莱】_b0009849_16151993.jpg


たじたじっとなっていたのは、こちらのにゃんこさん。
三毛かしら?

【小田急うまいものめぐり】豚まん食べても家焼くな!カンカン♪【551蓬莱】_b0009849_1615497.jpg


フーフー唸られて、位置的にも下のせいか、すぐにどこかへ逃げてしまいました。
Commented by golmeg at 2017-11-06 12:08
551大好きです!最近都内では催事やってないみたいなので大阪に行くか、通販かな?と思ってます。
海老焼売も美味しそうですね。
お腹空いてきました!^_^;
Commented by daikatoti at 2017-11-07 13:33
においがスゴいこと知らずに大阪駅で買って新幹線に乗ったことあるけど迷惑だったわね。
大阪?京都駅だったか?

でも美味しいのよね、大好きです。
Commented by genova1991 at 2017-11-07 21:14
☆megらいおんさま
551はシンプルな味で美味しいですよね~!!
豚まんと焼売が大のお気に入りですが、今回初めて海老焼売を
買ってみました。こちらも海老がプリプリで大変美味しかったです!!
当地は年に1回11月の始めに来てくれるので、楽しみにしています。
行列が長いのだけが難点ですが(笑)
551は京都でも伊勢丹や八条口に売店がありますよ。
新幹線の中で臭いテロが時折発生(爆)
Commented by genova1991 at 2017-11-07 21:15
☆totiさま
>におい 出来立て熱々ですと、尚更臭いテロが発生します(大笑)
でも、美味しいから我慢我慢(周囲がw)
エンドレスで豚まんを食べてしまう、意志薄弱者なので
今回は6個いりではなく4個入りにしておきました(大笑)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-11-06 09:03 | おいしい物 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子