人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【イノダコーヒ】スパゲティセット(ベイスターズありがとうセール)【横浜高島屋店】

【イノダコーヒ】スパゲティセット(ベイスターズありがとうセール)【横浜高島屋店】_b0009849_1639040.jpg


【イノダコーヒ】スパゲティセット(ベイスターズありがとうセール)【横浜高島屋店】_b0009849_1639143.jpg


高島屋6階のイノダで今月のプレートを食べようと、いそいそと出かけると、
ベイスターズの夢と感動をありがとうセールを全店開催中で、イノダも参加。
優勝できなかったので、応援ありがとうセールなのね。
もっとも日本シリーズの参戦だって棚ぼたの感があるから、負けてもさほどがっかりもせず(個人的感想)広島の方が気の毒に思えるワタクシなのでした。

そもそも大洋ホエールズって川崎球場がホームだったから、横浜のイメージがないんだもの。
と、
20世紀記憶遺産(爆)

大洋ホエールズってご存知?
川崎から横浜に引っ越した後にロッテが来たのよ。
ご存知?
と、
20世紀の記憶に浸るの巻





【イノダコーヒ】スパゲティセット(ベイスターズありがとうセール)【横浜高島屋店】_b0009849_16442075.jpg


【イノダコーヒ】スパゲティセット(ベイスターズありがとうセール)【横浜高島屋店】_b0009849_16463343.jpg


イノダのスパゲティはまだ食べたことがありません。
そもそも洋食プレートが目的でしたので、悩みましたが、洋食プレートは今月一杯食べられるので、いつまで続くかわからないありがとうセールを優先することにしました。

イタリアン(ナポリタンのこと)とボルセナ(クリームソース)から選べますが、シュナママさんが大好きだった銀器に収まったボルセナを試してみることにしました。

【イノダコーヒ】スパゲティセット(ベイスターズありがとうセール)【横浜高島屋店】_b0009849_1646757.jpg


まず、サラダです。

【イノダコーヒ】スパゲティセット(ベイスターズありがとうセール)【横浜高島屋店】_b0009849_16471094.jpg


炭水化物の前に生野菜を食して、急に血糖値が上がらないようにセーブする。と、
美味しいサラダでした(^^♪

【イノダコーヒ】スパゲティセット(ベイスターズありがとうセール)【横浜高島屋店】_b0009849_16475148.jpg


もってきてくださる時には蓋つきですが、テーブルに置くと取ってくださるから蓋写真はありません。
パッ!と、蓋を開けるぅ~~~

【イノダコーヒ】スパゲティセット(ベイスターズありがとうセール)【横浜高島屋店】_b0009849_16483669.jpg


ベーコンがたっぷり入ったクリームソースのスパゲティです。
このベーコンも茅ヶ崎のジローなのかな??

【イノダコーヒ】スパゲティセット(ベイスターズありがとうセール)【横浜高島屋店】_b0009849_16491774.jpg


くるくるっと巻いて、いただきます。
大洋ホエールズは20世紀の記憶遺産ですが、ボルセナも20世紀の懐かしいスパゲティといった感じで、柔らかい太麺でした。昔のスパゲティって、こんなだったわよね~~~
と、
懐かしむ。
材料的にうどんの仲間なのでしょうが、柔らかくてもうどんではないのよ。
そこはあくまでもスパゲティでして、
どこが違うのかはよくわからないけれど、スパゲティでした(笑)
なめらかなクリームソースと少ししょっぱいベーコンがよく味に馴染んで美味しくいただきました。

でも、21世紀に生きているので、やはりアルデンテのパスタの方が好きかな~~

【イノダコーヒ】スパゲティセット(ベイスターズありがとうセール)【横浜高島屋店】_b0009849_16513344.jpg


セットドリンクはホットのカフェオレにしました。
ベースのコーヒーがほろ苦くてお気に入りです。

【イノダコーヒ】スパゲティセット(ベイスターズありがとうセール)【横浜高島屋店】_b0009849_1652426.jpg


デザートはバニラアイスです。
結構たっぷりの量でした。

【イノダコーヒ】スパゲティセット(ベイスターズありがとうセール)【横浜高島屋店】_b0009849_16522789.jpg


バニラの香りがするアイスをたいらげて、
満腹。
おそらく洋食プレートよりも満腹感があるのでは?と思いました。
柔らかめのパスタってお腹がいぱ~~いになるわよね。

【イノダコーヒ】スパゲティセット(ベイスターズありがとうセール)【横浜高島屋店】_b0009849_16531894.jpg


スパゲティは銀色の容器に入って出てくるイノダコーヒでした。
今月中にもう1回来て、是非ともハンバーグとエビフライの洋食も食べたいです!!
Commented by umi_bari at 2017-11-09 18:20
大洋ホエールズと川崎球場の組み合わせ、もちろん知っていますよ。
中学生の頃に友達と調布から、小田急線と南武線乗り継いで見に行った
事があるんですよ。
最近は、スポンサーが変わって、どんどん球団名が変わって悲しくなります。
スパゲティはアルデンテが良いですね。
Commented by genova1991 at 2017-11-10 16:02
☆アラックさま
>中学生 へぇ~~!!まだその頃は川崎球場だったのですね。
懐かしいですね~~
私も招待券を貰ったか何かで、父とナイターを見に行ったことがあります。
>球団名 もう何がなんやらさっぱりわからなくなりました。
巨人阪神大洋国鉄広島中日
西鉄阪急大毎近鉄南海東映
20世紀の記憶遺産(爆)
Commented by petapeta_adeliae at 2017-11-10 16:16
ベイスターズの前身が大洋ホエールズ・・・忘れてました。
いつも何処だっけ?となるのが仙台。

そのあとにロッテが来て、現在は千葉に引っ越ししたんでしたね。
小学生の夏休みに大洋vs巨人に強引につれて行かれて、売店で
アイスを食べてトンズラしたことがありました。

>巨人阪神大洋国鉄広島中日  西鉄阪急大毎近鉄南海東映
切れ目が分からないのがいつくかあります。(^_^;)
Commented by genova1991 at 2017-11-11 18:04
☆ソーニャさま
大洋ホエールズ、忘れてしまいますよね。
捕鯨もいぢわるされてなかなかできませんし、、
胃袋の敵、アニサキスも捕鯨をしないからくじらが増えて
くじら寄生虫のアニサキスも増えているそうですよ。もっとくじら獲りしなくちゃ。

ロッテの前の大毎オリオンズは東京球場でしたね。
東京球場がなくなり、川崎へ引っ越してきた辺りまでは覚えています。
今は千葉マリーンズですものね。川崎球場はいつなくなったのかしらん??

>トンズラ ひとりでお帰りになったの?さすがソーニャさん!!

巨人はジャイアンツ、阪神タイガース、大洋ホエールズ、国鉄スワローズ、
広島カープ、中日ドラゴンズ、西鉄ライオンズ、阪急ブレーブス、
大毎オリオンズ、近鉄バッファロー、南海ホークス、東映フライヤーズ
ワタクシの小学生時代です(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-11-09 16:54 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子