人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【奈良2017】近鉄奈良駅から大仏殿へ【2日目】

【奈良2017】近鉄奈良駅から大仏殿へ【2日目】_b0009849_1520151.jpg


【奈良2017】近鉄奈良駅から大仏殿へ【2日目】_b0009849_15202999.jpg




先に携帯でアップした、大仏ラテです。
好評につきもう一度(誰も云ってないよ)

夫が「これってどうやって作るのか知ってる?」と云うので
「知ってるわよ。テンプレートをのせて粉をふりかけるだけ」
「なんだ、知ってるのか」

というわけで、誰にでも作れる大仏ラテでした。チャンチャン(^^♪

サイトです: 東大寺



国内ランキング




【奈良2017】近鉄奈良駅から大仏殿へ【2日目】_b0009849_15221750.jpg


午前中はちょっと出かけていて、お昼前に近鉄奈良駅に戻ってきました。
で、何?この車両??
と、思ったら京都市の地下鉄なのね。
そういえば、竹田から近鉄に入るんだったわ。
と、思い出しました。

京都市のマークなのかしらん?

【奈良2017】近鉄奈良駅から大仏殿へ【2日目】_b0009849_15234979.jpg


朝も食べずに出かけたので、めまいが~~~、、、、(´・ω・`)ハラペコで貧血起きそうw

【奈良2017】近鉄奈良駅から大仏殿へ【2日目】_b0009849_15243766.jpg


栄養補給です。

【奈良2017】近鉄奈良駅から大仏殿へ【2日目】_b0009849_15245323.jpg


夫は紅茶とエビカツサンド

【奈良2017】近鉄奈良駅から大仏殿へ【2日目】_b0009849_15251313.jpg


結構広いスペースで使いやすいきっちゃてんでした。
ドトールみたいなものなのかな~??

【奈良2017】近鉄奈良駅から大仏殿へ【2日目】_b0009849_15254831.jpg


もう歩くのいやだしぃ~タクシーがいないかなぁ~?
と、外に出ました。

【奈良2017】近鉄奈良駅から大仏殿へ【2日目】_b0009849_15261528.jpg


前日行きそびれた大仏殿に行きたかったので、駅の向かい側です。
観光用の100円バスがありましたが、なかなかやってこないのだ!!
20分位待った後、しびれをきらして歩き始めるの巻
(予定到着時刻の表示があるのですが、どんどん遅くなるのですよ。)

【奈良2017】近鉄奈良駅から大仏殿へ【2日目】_b0009849_15271341.jpg


色付き始めた木々

【奈良2017】近鉄奈良駅から大仏殿へ【2日目】_b0009849_15275780.jpg


駅から30m位?

【奈良2017】近鉄奈良駅から大仏殿へ【2日目】_b0009849_15281686.jpg


そしたら追いつかれた、
ぐやじい~~!!

【奈良2017】近鉄奈良駅から大仏殿へ【2日目】_b0009849_1528478.jpg


しかし、この後も交通渋滞で歩くのとさほど変わらず、
う~~~~む、、、、の奈良の街中でした。

【奈良2017】近鉄奈良駅から大仏殿へ【2日目】_b0009849_15292242.jpg


鹿さん

前日歩いた道を戻っています。
相変わらずの行ったり来たりです。

【奈良2017】近鉄奈良駅から大仏殿へ【2日目】_b0009849_15295271.jpg


そうそう、バス停で正倉院展に向かうらしいシニアがいましたが、待っている間に漬けたわよね。
東大寺よりも近いものね。←前日歩いたばかりなので、威張る

【奈良2017】近鉄奈良駅から大仏殿へ【2日目】_b0009849_15304048.jpg


【奈良2017】近鉄奈良駅から大仏殿へ【2日目】_b0009849_1530491.jpg


なんかもらっている鹿さん

昔のハラペコ鹿を思うと、お行儀が良くなりましたね。
鹿煎餅を持っていると追いかけまわされて泣いたもの。
そんなハラペコさんはいないようでした。
かばんに顔を突っ込んで地図を食べちゃった鹿もいたし、、、(´・ω・`)

ぼろぼろになったのだ。地図が、、orz

今は紙よりも、もっと美味しいものにありつけるのでしょう。

【奈良2017】近鉄奈良駅から大仏殿へ【2日目】_b0009849_15324149.jpg


「お腹減ってませんから」

【奈良2017】近鉄奈良駅から大仏殿へ【2日目】_b0009849_153369.jpg


時々紅葉

【奈良2017】近鉄奈良駅から大仏殿へ【2日目】_b0009849_15332798.jpg


昼間なので鹿せんべい売りのおばさんたちもいます。
秋田だったらさしずめババヘラ売りのおばちゃん?
記憶にある鹿せんべいの値段は10円とか20円とか(20世紀)

【奈良2017】近鉄奈良駅から大仏殿へ【2日目】_b0009849_15341036.jpg


紅葉(何の木なのかは不明)と鹿

花札も鹿はモミジでしたっけ?合ってますね (^^♪

猪に牡丹、あとは忘れ

【奈良2017】近鉄奈良駅から大仏殿へ【2日目】_b0009849_15351797.jpg


何だかわかりませんが、赤い木

【奈良2017】近鉄奈良駅から大仏殿へ【2日目】_b0009849_15354098.jpg


鹿だよ

【奈良2017】近鉄奈良駅から大仏殿へ【2日目】_b0009849_15355945.jpg


鹿が一杯

【奈良2017】近鉄奈良駅から大仏殿へ【2日目】_b0009849_15361393.jpg


大仏殿へと続く門が見えてきました。

【奈良2017】近鉄奈良駅から大仏殿へ【2日目】_b0009849_15363265.jpg


大きなご門です

【奈良2017】近鉄奈良駅から大仏殿へ【2日目】_b0009849_15364929.jpg


最後に来てから15年ぶり位でしょうか?
お久しぶりです。
あの時は5月で暑かったせいか、鹿がいなかったのよ。
いない時もあるのだな~とおもひますた。

【奈良2017】近鉄奈良駅から大仏殿へ【2日目】_b0009849_1537468.jpg


外人客がこの横で騒ぎながら記念撮影をしていたので、それが入らないようにと気を使ってこそこそ写真w

【奈良2017】近鉄奈良駅から大仏殿へ【2日目】_b0009849_15382498.jpg


鹿が増えたということもあるのでしょうが、鹿が沢山あっちにもこっちにもいて、
良かったです(*´▽`*)
鹿を見に来たんだもの~←大仏さまは何回見ても同じだし
Commented by agapi at 2017-11-10 19:30
コーヒーがすごい!こんなコーヒーがあったなんて、、驚きなんですけど、、。
奈良に行ったらコーヒーはここで飲みます。ああ奈良いいなぁ。
Commented by genova1991 at 2017-11-11 17:59
☆agapiさま
大仏コーヒー素敵でしょう?
絶対にこれにしよう!!
インスタ映えするし!!(インスタしてませんがw)
駅の構内なので、とても便利でしたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-11-10 15:40 | ・・奈良の秋2017 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子