人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【麻布茶房】選べるデザートセットでカニ塩ラーメンとクリーム白玉あんみつ

【麻布茶房】選べるデザートセットでカニ塩ラーメンとクリーム白玉あんみつ_b0009849_1742238.jpg


【麻布茶房】選べるデザートセットでカニ塩ラーメンとクリーム白玉あんみつ_b0009849_174391.jpg


カニ塩ラーメンが食べたい食べたい食べたい気分になったので、リエールの麻布茶房に行きました。
それにしても、今日も今日とて朝からどんより曇天で、寒かったですね。
ちょうど1年前の今頃も雪が降ったりと寒い日が続いたので、11月の下旬は寒い。12月になると戻る、今年もこんな調子なのかもしれません。ブルブル

そうそう、エキブロ、昨日はひどく不調で頭痛がしましたが、今は快調で嬉しいです。

ウチのパソコンはしょっちゅう不調になり、突然ネットが切れたり(風の強い日とか)突然メモリーカードの取り込みが出来なくなったり(原因不明)と、頭痛パソコンなのに、エキブロまで不調になると、私はもう寝込むしかありません。どうぞ、どこもかしこも不具合が出ませんように!(お祈り)






【麻布茶房】選べるデザートセットでカニ塩ラーメンとクリーム白玉あんみつ_b0009849_1783771.jpg


今年は夏も出ていて、1年中食べられるようになりましたが、やはりラーメンなので寒い季節の方が嬉しいですし、美味しく感じます。ひさしぶりのカニ塩ラーメンです。
もっとぞんざいに盛ってあったので、インスタ映えするように(してませんがw)表面を整えて、カニを中から引きずり出しました。インスタ映えするための努力です(爆)

【麻布茶房】選べるデザートセットでカニ塩ラーメンとクリーム白玉あんみつ_b0009849_17102835.jpg


麺のクリーム色とカニのピンクと菜っ葉の緑の彩りが爽やかで好きです。
塩味なのでさっぱりしていて食べやすく、つるつるつるのつる

【麻布茶房】選べるデザートセットでカニ塩ラーメンとクリーム白玉あんみつ_b0009849_17111233.jpg


いつもピントの合わないつるつる画像でごめんなさい (´・ω・`)

【麻布茶房】選べるデザートセットでカニ塩ラーメンとクリーム白玉あんみつ_b0009849_17114081.jpg


選べるデザートセットにしました。メニューにある甘いもんは何でも可なので、なるべくお高いもの(爆)を探します。今回はあんみつに白玉とソフトの入ったものにしました。蜜は黒蜜白蜜と選べるので、白蜜にしました。こちらもさっぱり系のあんみつです。

【麻布茶房】選べるデザートセットでカニ塩ラーメンとクリーム白玉あんみつ_b0009849_1713311.jpg


寄ってみて、じゃ~~ん

白蜜をかけても、黒蜜と違って透明ですから変わり映えがしませんが、よく見ると
つ~やつやになっていました (^^♪

【麻布茶房】選べるデザートセットでカニ塩ラーメンとクリーム白玉あんみつ_b0009849_1714371.jpg


もっと寄ってじゃ~~ん!!
ラーメンと違い、寄ってもレンズが曇らないから安心です(^^♪

しょっぱいラーメンを食べると、あんまいものが食べたくなるのですわ~~
カロリーオーバーでしょうが、美味しくて大満足でした。
年をとると和の甘いもんが一層美味しく感じる昨日今日です。

ご馳走さま (*´▽`*)
Commented by umi_bari at 2017-11-20 20:44
蟹塩ラーメンもデザートもどちらも鮮やかですね。
味も負けない美味しさだと思います。
見た目が綺麗だと、それだけで、もうバグースですね。
Commented by genova1991 at 2017-11-23 18:37
☆アラックさま
和風喫茶なので、見た目の彩りが綺麗ですね。
カニ塩ラーメンはあっさり味で美味しかったですよ。
冬は熱々が嬉しいですね(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-11-20 17:15 | 麺類 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子