人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Top☆s Key's Cafe】トップスのモンブランとキーコーヒーの氷温熟成【茅ヶ崎ラスカ】

【Top☆s Key\'s Cafe】トップスのモンブランとキーコーヒーの氷温熟成【茅ヶ崎ラスカ】_b0009849_15463825.jpg


【Top☆s Key\'s Cafe】トップスのモンブランとキーコーヒーの氷温熟成【茅ヶ崎ラスカ】_b0009849_15465578.jpg


丸亀であんかけうどんを食べた後は、並びのトップスとキーコーヒーのコラボカフェに沈没しました。できた時に1回入ったきり、いつでも入れるしぃ~~と思うとなかなか入れない(笑)

久しぶりでチョコケーキを食べようと思ったのに、レジで注文する時にマロンののったモンブランが目に入り心変わりしました。私が注文したら、モンブランは終わってしまい、抹茶ケーキにチェンジ、、

う~~む、、複雑 (爆)

コーヒーはキーコーヒーの氷温熟成とやらいうのにしてみました。





【Top☆s Key\'s Cafe】トップスのモンブランとキーコーヒーの氷温熟成【茅ヶ崎ラスカ】_b0009849_15491964.jpg


【Top☆s Key\'s Cafe】トップスのモンブランとキーコーヒーの氷温熟成【茅ヶ崎ラスカ】_b0009849_15493440.jpg


入ってすぐはオープンなスペースでテーブルやカウンター席があるのですが、奥まで行き右側を覗くと、ひっそりと隠れ家のような場所があって、そこに逼塞することにしました。
外から見えないせいか、お客さんもまばらで、ますます逼塞蟄居、、w、、

【Top☆s Key\'s Cafe】トップスのモンブランとキーコーヒーの氷温熟成【茅ヶ崎ラスカ】_b0009849_15505719.jpg


最後の1切れだったモンブランですが、その割に、フツーでちょっとガッカリ。
栗の味も自己主張しないフツーの栗だったな~~
やはりチョコケーキにしておけば良かったと反省しました。
トップスのチョコケーキって何十年も変わらないスタイルと味ですよね。
サイズだけはSSからLまで豊富になったけれどね (笑)

私が学生時代は一番大きい正方形のもので1500円位だったわ。
今だと10X20位の大きさしか買えないかも。
赤坂の今はもうないTBS会館までわざわざ買いに行ったのを懐かしく思い出します。

【Top☆s Key\'s Cafe】トップスのモンブランとキーコーヒーの氷温熟成【茅ヶ崎ラスカ】_b0009849_1554953.jpg


で、こちらの氷温熟成(何を氷温熟成したのだろうか?コーヒー豆??)は前回飲んだはずですが、記憶がなくて、再び頼みました。
ら、結構酸味が効いていて苦手味だった。
忘れずに次回はカフェラテにしよう (´・ω・`)

苦いのは我慢できるのですが、酸っぱいのはだめなのよ。

もうこれ以上はお腹に入らないので、素直に帰宅しました。
Commented by umi_bari at 2017-12-09 16:10
すいません、珈琲の味の違いが分からないんですよ、
モンブランは美味しそうですね、バグースです。
ゆっくりしたいですね。
Commented by genova1991 at 2017-12-09 17:03
☆彡アラックさま
酸っぱいコーヒーは苦手です。
苦い方がまだまし(笑)
ケーキも思ったほどではなくて残念でした。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-12-09 15:56 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子