人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【コメダ珈琲店】味噌カツサンドで撃沈&ポンパのクリスマスパンセット

【コメダ珈琲店】味噌カツサンドで撃沈&ポンパのクリスマスパンセット_b0009849_9113397.jpg


【コメダ珈琲店】味噌カツサンドで撃沈&ポンパのクリスマスパンセット_b0009849_911495.jpg


11月30日から残りまくっている、食べレポをご迷惑でしょうが、年内に片付けたいので、がむばります!!山手111番館も未レポなので、クリスマスまでに、、orz
年賀状も買ってないのに、、
オリエント急行も見たいし、
あ~あ~

忙しい遊ぶのに

ということで、いつだったか忘れたコメダの仰天味噌カツサンドです。
コメダのフードはメニューの写真よりもずっと大きいというのはわかっているはずなのに、またまた大失敗で、目の前に現れて呆然自失(爆)

実物大というのは、実物と同じ大きさという意味ですが、ここのは実物の方が大なのよね。
はぁ~~~(満腹過ぎてため息)






【コメダ珈琲店】味噌カツサンドで撃沈&ポンパのクリスマスパンセット_b0009849_915241.jpg


今の一押しはドミグラスバーガーのようですが、なんとなくハンバーガーはここ以外で食べたいな気分だったの、メニューをじっと眺める

【コメダ珈琲店】味噌カツサンドで撃沈&ポンパのクリスマスパンセット_b0009849_916518.jpg


甘いものだけではランチにならないし~~
(どうでもいいけれど、コメダだったらサンマルクカフェのような崩壊したのは持って来ないよね)
これも1回食べてみたいな~

とか思いつつ

【コメダ珈琲店】味噌カツサンドで撃沈&ポンパのクリスマスパンセット_b0009849_9172764.jpg


とりあえず、カツサンドにしよう。
どうせならにゃごや~っぽい(もうコメダの経営と名古屋は無関係ですが)味噌カツにしてみよう。そうしよう!と、決定した時にはお値段と大きさのことを放念したのが失敗だった。
結構高いわねと思った時に、それは大きいからさ!と、どうして気づかないのだろうか、、orz

100円プラスの大きなコーヒーは正解でしたが、、トホホ

【コメダ珈琲店】味噌カツサンドで撃沈&ポンパのクリスマスパンセット_b0009849_9194634.jpg


たっぷり(笑)

【コメダ珈琲店】味噌カツサンドで撃沈&ポンパのクリスマスパンセット_b0009849_920258.jpg


巨人の国に来たこびとの気分です。
メガンテ(これは呪文だ)じゃなくてグランデとかヴェンティ?みたいなサイズだよ~~~~ん

で、今気が付いたのですが、50年記念のお豆さん!!
お腹一杯過ぎて、食べるのも持ち帰るのも忘れていたわ~~~
ああ~~~

損した(笑)

【コメダ珈琲店】味噌カツサンドで撃沈&ポンパのクリスマスパンセット_b0009849_9215635.jpg


注文する際に、親切なお姉さんが「通常3等分ですが、4等分や6等分にもカットできます」と、尋ねて下さったので、頭のわる~~いワタクシはとりあえず、3等分よりも4等分の方が食べやすいかと
「4つ切りでおながいしま~~す」と、オーダー

したら、こんなの来たよ(爆)

【コメダ珈琲店】味噌カツサンドで撃沈&ポンパのクリスマスパンセット_b0009849_9233272.jpg


隅々までぎっしりと詰まっているトンカツ (´・ω・`)
というか、はみ出ているしぃ~~

【コメダ珈琲店】味噌カツサンドで撃沈&ポンパのクリスマスパンセット_b0009849_9241370.jpg


分厚過ぎて大きな口を開けても、入らないの。
お上品なおちょぼ口の方だと収まりませんよ~~
横からかじっていただきました ( ´艸`)

4分の1の大きさで、ゆうにハンバーガー1個並みでしたわ。
4分の1で一人分よね。バーガーショップに行けば、、

え~と、どうしよう?

う~~~む、、、、、
だから840円もしたんだわ。500円のコメダランチにしておけば良かった。
と、湧き上がる後悔、、www

当節持ち帰りは出来ないだろうし(保健所からのお達しでとかなんとか)がむばっていただきましたよ。完食。食道まで詰まった感じだったわ。
少なくとも2人で半分こして、人並みの量ですよね。

2人分食べて、ほーほーのていで引き揚げて、お豆を忘れたのだった。
お腹が一杯過ぎてしんどかったですぅ~~(自業自得)

【コメダ珈琲店】味噌カツサンドで撃沈&ポンパのクリスマスパンセット_b0009849_9272638.jpg


これだったらエビフライセットの大山盛キャベツに挑戦すれば良かった。値段も100円ほど高いだけなんだものと、心の中でぶつくさいいながら、お店を後にしたのでした。

お腹一杯


*****************

【コメダ珈琲店】味噌カツサンドで撃沈&ポンパのクリスマスパンセット_b0009849_928351.jpg


バスがさいか屋の前に着くので、ポンパに寄ると、クリスマスのパンセットが並んでいました。可愛いので1つお買い上げ(私は満腹過ぎるので食べないけれど)

【コメダ珈琲店】味噌カツサンドで撃沈&ポンパのクリスマスパンセット_b0009849_9292335.jpg


とぼけた顔のゆきだるまが一番可愛い☆彡

【コメダ珈琲店】味噌カツサンドで撃沈&ポンパのクリスマスパンセット_b0009849_9295061.jpg


チョコ味パンのリース

【コメダ珈琲店】味噌カツサンドで撃沈&ポンパのクリスマスパンセット_b0009849_930768.jpg


どれ一つ食べなかったので、ワカリマセンが、チョコ巻ロールのような見た目でした。

とにかく、


お腹が一杯(しつこい)

(おまけ)

【コメダ珈琲店】味噌カツサンドで撃沈&ポンパのクリスマスパンセット_b0009849_16552767.jpg


来年の戌年パンのちらし
Commented by sakomamabook at 2017-12-17 09:57
おはようございます。
味噌カツサンド、よく食べ切れましたね!
先日、主人がコメダの味噌カツサンドが食べたかったんだと言って連れて行ってくれました。
出てきたサイズを見てビックリ!確かに1/4で1個分だわぁと思いました。コーヒーも1.5のビッグサイズ
完食はしましたが、夕飯はいらないくらいでした(^^)
ワタシは、ビーフシチューのグラタンを頼んだので普通に美味しく頂きました(^艸^)
おまけのお豆は、甘いのかなと思いきや 薄塩風味のお豆でしたよ(^ー^)
Commented by petapeta_adeliae at 2017-12-17 14:31
ずこーいボリュームで、こちらまで満腹です。
そうそう、ポンパは新年に干支のパンが出ましたね。
来年は犬だからちょっと期待してます♡
イメージは柴犬!
Commented by genova1991 at 2017-12-18 16:41
☆彡sakomamabookさま
こんばんは、もう暗くなってきました。
もうすぐ冬至ですね。コメント有難うございます。

可愛いクウちゃんの様子も楽しみにしています(^^♪

コメダにはたまにしか行かないので、いつもフード選びで失敗しています。目の前にこれが出てきた時は目を見張りました。わかっていて頼む方は少ないのかもしれませんね。びっくり(@_@)
2人でシェアしても満腹になりそうな量でした(笑)
次があれば、ランチのサンドイッチがグラタンにします (^^♪
>豆 塩味で美味しいですよね~
食べ忘れたのは初めてです。
それだけカツサンドのボリュームが凄すぎ!!
Commented by genova1991 at 2017-12-18 16:43
☆彡ソーニャさま
もうね、目の前に出てきた時はびっくり仰天で、(@_@)目を見張りましたが、びっくりした態度をとると負けなので(笑)がむばって素知らぬ顔で見つめました。
すんごいボリュームでしたよ~~~
うなされそう (爆)

>ポンパ わんこパンは年末から販売なので、もう発表になりました。わりとフツーです。羊年が一番凝っていて可愛かったなと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-12-17 09:32 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子