人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【京橋千疋屋】Xmasワッフルプレート【キラキラクリスマスメニュー】

【京橋千疋屋】Xmasワッフルプレート【キラキラクリスマスメニュー】_b0009849_16493488.jpg


【京橋千疋屋】Xmasワッフルプレート【キラキラクリスマスメニュー】_b0009849_16495488.jpg


クリスマスは明日ですが、年末で忙しいから、年末進行で騒ぐのはイヴでおしまいです((笑)
明日からは気合を入れて、お正月の準備にGO!! (なんてしないけれど、、orz)

以前は25日までは歯を食いしばってクリスマスムードを盛り上げていたお店もスーパーもケーキ屋さんも我慢が続かないのか、12月に入ると、さっさとクリスマス&お正月準備を始めて、チキンとかまぼこや黒豆が同居するようになりました。スーパーの花屋さんも、鉢植えコーナーが23日からお正月用の松飾りに変わり、鉢植えが片付けられてしまった。早すぎるわよ~~ミニは葉牡丹を買いそびれてしまいました、、トホホ、、

ホント、せっかちで堪え性のない国民性(笑)

昭和: クリスマスは25日まで、26日からお正月準備用品 平成: クリスマスは24日まで 平成末期: 12月に入るとクリスマスとお正月の同居 境目不問









【京橋千疋屋】Xmasワッフルプレート【キラキラクリスマスメニュー】_b0009849_16574465.jpg


今年はキラキラメニューにはさほど執着しなかったのですが、千疋屋のクリスマスワッフルはとても美味しそうなので、是非とも味わってみたいな~~と、思いつつ日が過ぎてしまい、ギリギリで食べることが出来ました。ドリンク付きなので安心して食べられます。
(ついていないと悶々と悩むからw)

もちろんポットサービスの紅茶と温められたミルクです。
千疋屋の紅茶もとても美味しいのでお気に入りです。
なんでも正論じゃなくてスリランカの専用農園の茶葉とかなんとか聞いたことがあります。
タカノよりもマイルドで万人好みの味かな?

【京橋千疋屋】Xmasワッフルプレート【キラキラクリスマスメニュー】_b0009849_1705383.jpg


それにしても、綺麗に作ってあり、食べてしまうのが惜しくなり、しばし眺むるの図(笑)
しばしって、3秒位ネ♪

ワッフルが立ててあるのが、いつもと違う雰囲気でして、へぇ~~と覗き込みました。
(覗き込んでもよくわからなかったけれど、、)

【京橋千疋屋】Xmasワッフルプレート【キラキラクリスマスメニュー】_b0009849_1722236.jpg


ブリュレのキャラメリゼをつんつんとつついて割ってまず一口お味見( ´艸`)

それから、酸っぱいものから食べないとと思い出し、キウィをぱくっとな~~
さほど酸味が強くなく美味しくてほっとしました。
いちごも大粒苺で大変美味しい!!(半分ですが)
メロンはせんだってのタカノよりも甘くてジューシーで美味しかったです。
りんごはりんご味(コラ!)

【京橋千疋屋】Xmasワッフルプレート【キラキラクリスマスメニュー】_b0009849_1743961.jpg


合間にアイスやブリュレを食べたり、ワッフルを少しずつ食べたりと楽しみました。
ワッフルも勿論美味しいけれど、ホイップが抜群に美味しかったわ~~~
満足。

ただひとつ

アラザンがブチブチしていて、やだったわ(爆)
刺激のない仁丹みたいだものね。
キラキラメニューという題がついているので、アラザン必須なのかしらん?
私は不要だけれども、、w、、

とにかく、食べ終わると大変幸せな気分になりました。
美味しくて甘いものは心を穏やかにするのでしょうね。
ふんわりふわふわ気分で顔もにっこり笑顔でお店を後にしました。

本当に美味しかった~~~!!!!果物が最高に美味しかった~~~~!!
今日までのランチメニューのグラタンもとっても美味しそうだった~~~(隣をチラ見)
Commented by chi-no-heya at 2017-12-24 15:14
こんにちは♪
確かに、もうお正月グッズがちらほらですね(笑)

もしかしたら、三が日から節分の商品が並ぶ日も近いのかしら?!゚゚゚(^_^.)
Commented by umi_bari at 2017-12-24 16:42
さすがにクリスマスメニューですね、綺麗だし
豪華ですね、バグースです。
千疋屋さんですから、味は間違いなしですね。
Commented by agapi at 2017-12-25 03:46
ワッフルおいしそうですね。
生クリームのおいしいケーキ類を食べたくなりました。
自分で作れ!という人がいるけれども、
誰かに作ってもらうというか、専門家が作ったものを、
じっくりゆっくり食べるのが幸せです。
Commented by genova1991 at 2017-12-25 15:02
☆彡chi-no-heyaさま
こんにちは、いいお天気ですね☆彡
>正月グッズ 以前は12月下旬からでしたのに、今年は12月になった途端にかまぼこが並んでびっくりしました。
でもまだ街は一応クリスマスでケーキやチキンを売っていて、安心しました(笑)
角松を立てているかと思ったので、、w、
Commented by genova1991 at 2017-12-25 15:03
☆彡アラックさま
フルーツもワッフルも紅茶も全部美味しくて
幸せでした☆彡
Commented by genova1991 at 2017-12-25 15:04
☆彡agapiさま
ワッフルはとても美味しかったです。
日本ですとスポンジだけも売っていますから、生クリームを塗って苺を飾れば半自家製のケーキも簡単に作れます。
でもね~
美味しく出来たのを食べるだけというのは
至福ですよね☆彡
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-12-24 13:48 | ・スイーツ | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子