人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【つづらお】キラキラクリスマスメニュー

【つづらお】キラキラクリスマスメニュー_b0009849_22323340.jpg


【つづらお】キラキラクリスマスメニュー_b0009849_22324744.jpg


スキンのデザインは既に変えてしまいましたが、そういえばクリスマス蕎麦が残っていたのを思い出し、慌ててギリギリセーフのアップです。

蕎麦屋のクリスマス ☆彡☆彡☆彡
豪華絢爛で目が眩みます( ´艸`)
キラキラしているのは、いくらですけれどね~☆彡





【つづらお】キラキラクリスマスメニュー_b0009849_22342814.jpg


キラキラ醤油漬けのいくらどぉ~~~ん☆彡
しらすのトッピング付き☆彡

ちょっと醤油が多くてしょっぱかったけれど、お高いいくらをたっぷりと味わえてお値打ち気分でした。

【つづらお】キラキラクリスマスメニュー_b0009849_22352241.jpg


芋なしでほっとする天ぷら。
かぼちゃと茄子1/3と海老天です。
茄子、高かったっけ?高いのはキャベツですよね。1玉400円位しますしぃ~~(デパ地下値段)

【つづらお】キラキラクリスマスメニュー_b0009849_22363955.jpg


今回はお蕎麦が一番美味しかったです。
つるつるつるっとな。
蕎麦猪口を忘れられて、どうやって食べりゃ~いいんだよ~~と、毒づいたのですが、毒づいても天つゆでは食べたくないからお願いしたら、大きな器の登場(大笑)
ということで、そば湯は中止。www、、

それはともかく、やはり蕎麦自体はせいろの方がのびなくて美味しいですね。
でも、寒い時は温かい方がいいかな~ムズカシイところです。

【つづらお】キラキラクリスマスメニュー_b0009849_22382760.jpg


廻りは鍋焼きうどんを召し上がっている方も多かったかな。
満腹になてシヤワセ。

コージーの綿菓子クリスマスドームも食べたかったのに、機会を逸してちょっと残念な2017年のクリスマスシーズンでした。又来年☆彡
Commented by umi_bari at 2017-12-25 22:59
寒くてもしまったせいろの蕎麦のセットが良いですよね。
今日も美味しい物を有り難うございます。
バグースです。
アラック、外食が出来ないです。
休みは、冷凍の蕎麦かうどんに、レトルトのカレーが
マイブームです。
一食、三百円以内にしています。
Commented by genova1991 at 2017-12-25 23:53
☆彡アラックさま
お蕎麦が今回は美味しかったです。
アラックさんのお食事事情はこちらで書いていただかなくても結構ですよ (*´▽`*)
Commented by agapi at 2017-12-26 00:38
お蕎麦がおいしそう。クリスマスは和食!というブームが世界に起こればいいなぁ。
こちらにお寿司屋さんがあるので、ヒトリで食べに行きたいと思います。
わが家族は生ものダメなので、今週のひまな日にヒトリ飯したいです。
Commented by kiiropiipii at 2017-12-26 08:34
おはようございます😃はじめましてに。イクラ丼美味しそう(^ー^)。~🎵
和食でクリスマスメニューって⁉️っと思いましたが、いくらが光ってて、宝石箱ですね。。ガバッと食べたい衝撃です( ≧∀≦)ノ。どうぞよろしくお願いします(^ー^)。
Commented by Olive07h at 2017-12-26 08:36
2日間は クリスマスのお片づけ(シチュー作り過ぎテ)
ターキーは二人だけには多すぎて、、。
お蕎麦が とても新鮮に見えます(^^)
流石、湘南! いくらにシラス ピカピカ☆してますねェ~

知り合いに綿菓子好きなご婦人がいらっしゃいます♪
Commented by genova1991 at 2017-12-26 10:40
☆彡agapiさま
お正月が和食なので、クリスマスは洋食でバランスが取れる日本です(笑)
でもお寿司クリスマスはよろしいですね~~
私もこれから食べに行こうかしらん?真似っこだ~~~!!!
Commented by genova1991 at 2017-12-26 10:43
☆彡kiiropiipiiさま
はじめまして、コメント有難うございます。
イクラ丼がメインのお蕎麦です(大笑)
キラキラだの宝石箱だのとテーマを決められると作る方もご苦労だなと思いました。
kiiropiipiiさんは、丁寧なお料理をされていて感心しています。
こちらこそよろしくお願いします(^^♪
Commented by genova1991 at 2017-12-26 10:45
☆彡Olive07hさま
あはは(*´▽`*)
クリスマスの美味しいものを沢山食べた後のお蕎麦は新鮮かもしれませんね。
お正月のおせちの後はカレーのような(^^♪
コージーの綿菓子クリスマスを食べそこない、ますます残念になりました~~~
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-12-25 22:40 | 麺類 | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子