人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【テラスモール湘南】選べるセット【CHAO】

【テラスモール湘南】選べるセット【CHAO】_b0009849_16274724.jpg


藤沢も飽きたよね~と思い、お隣の辻堂にしました。駅前のテラモでご飯。

しかしですね、
11時3分の緊急地震速報!!
江ノ電の中にいたのですが、プワーンプワーンだのギュイーンギュイーンだの鳴り響いて、何事や起こらん!?!?!
電車の中での遭遇は初めてだったので、最初は頭が「?」0,1秒後位に緊急地震速報だとわかりましたが、あれって相当大きな地震が予測された時しか鳴らない訳でしょう?
エ”エ”エ”?
江ノ電に乗っているんだけどぉ~~
電車停まらなくていいのぉ~~~???
え?え?え?
と、(揺れたかどうだかわからん、江ノ電はいつも揺れているし)
思う間もなく11時5分に長谷到着

「ねえ?地震あったの?」
「う~~~む、、電車がごとごと音を立てるしさっぱりわからなかった」by夫

しばらくしてから、茨城の震度3と石川の震度3を足すと震度6になるから、速報出しちゃおうという機械の判断とかなんとか、なんじゃそれ?機械は震度の足し算するんかい???

という意味不明の午前中でした。
電車内でぷわ~~んぷわ~~んギュイーンギュイーンに遭遇したくはありませんね。
どうすればいいのかわからないもの。
床にうずくまるとか???
家の中だったら座布団被って机の下にもぐればいいのでしょうが、
車内ではどうすればいいのでしょうね???






【テラスモール湘南】選べるセット【CHAO】_b0009849_16355264.jpg


話は戻ります。テラモの潮風キッチン(フードコート)で、お正月らしいものを食べたいな~と行ってみると!!3が日が過ぎてもまだ冬休みのせいか、激混みとまでは行きませんが、混み混みで、全部見て回りましたが、席が1つも空いていないのだ。なんということでしょう!
こんなの初めてだわ~~
やはり11時前に着かないとイケナイノネ。と、わかりました。すごすごと上の階に移動

【テラスモール湘南】選べるセット【CHAO】_b0009849_16373846.jpg


上の階も混みあっていましたが、幸い中華が幾分列が短いので、着席して待ちました。
鎌倉パスタがえらいこっちゃ並んでいたわね~~バケットはそうでもなかった。
で、隣の席の2人が、閉じてしまった向かいのお店を見ながら「何があったっけ?」「え~と、なくなると忘れる」「なんだったかしら??」と考え込んでいるので、韓国料理屋さんだったわよと教えてあげたかったけれど、余計なお世話なので、やめました。その時にお店の名前が思い出せず、一緒にう~~~む、、と、考えて今しがた思い出す(笑)「チェゴヤ」ね。閉めちゃったおかげで、フードコートのビビンバ屋さんが大混雑していましたわ。そちらにすると棚からぼた餅状態w

【テラスモール湘南】選べるセット【CHAO】_b0009849_16402746.jpg


やっとこさ席に案内されて、選べるセットの五目焼きそば固麺を注文
最初は海鮮サラダ

【テラスモール湘南】選べるセット【CHAO】_b0009849_16411299.jpg


イカと海老が入っていて、ドレッシングもよくわかりませんが中華なムードでした。
最初は生野菜!!というのは、何料理でもお決まり(にしてほしい)
普通のお味でしたが、待ったから口に入って良かった(ほっと一息)

【テラスモール湘南】選べるセット【CHAO】_b0009849_16422129.jpg


普段は柔らかい麺が定番の私ですが、たまには揚げ麺もいいよね!と、堅焼きそばにしました。
パッリパリ~~

【テラスモール湘南】選べるセット【CHAO】_b0009849_1643118.jpg


パッリパリ~~~なので、リフトできませ~~~~~ん (^^♪

しかしですね、やっぱり、普通の柔らかい麺の方がいいわ。
パッリパリの麺は美味しいけれど、お菓子のような気分になるのよ。
ランチなのですから、お食事気分になりたいの。
で、やはり次からは柔らかいのにしようと決意しました。
ここのお味は比較的あっさり目なので、良かったです。
酢と辛子でアクセントをつけながら、美味しく完食いたしました。

【テラスモール湘南】選べるセット【CHAO】_b0009849_16445185.jpg


あ、そうだ、餃子。
もれなくついてくる餃子。

【テラスモール湘南】選べるセット【CHAO】_b0009849_16454887.jpg


頭の上に板1枚(笑)
羽根つき餃子というのはわかりますが、板のせ餃子だわよね~~
羽根に見えないもの

【テラスモール湘南】選べるセット【CHAO】_b0009849_16462330.jpg


ひっくり返したら、普通の餃子が板の下に収まっていますた、、w、、

餃子は本当に普通の餃子でして、板が必要なのかどうかはなはだ疑問ですが、
う~~~む、、、(役目がわからん)

【テラスモール湘南】選べるセット【CHAO】_b0009849_16472038.jpg


折角並んで待ったので、プラス190円の杏仁豆腐もつけました。
お隣さんたちもつけていたので、メニューさまさまよね~~
見るとつけたくなりますしぃ~~~
で、美味しい杏仁豆腐もたいらげて、

ご馳走さま (*´▽`*)

早くお正月週間が終わり、普段に戻ってもらいたいわ~~
混みあって困ってしまふ
食べるだけで大変な時間を要してしまい、大急ぎで買い物をして走って帰りましたww
Commented by umi_bari at 2018-01-05 18:33
緊急地震速報には驚きました、どれだけ
揺れるのかと思いましたが、ある意味誤報
だったんですよね、その方が良いです。
選べるメニューって楽しいですね、
バグースです。
ブログの文字、一部が紫に変わりましたね。
鮮やかですね、まあ、アラックには出来ませんがね。

Commented by genova1991 at 2018-01-05 18:43
☆アラックさま
びっくりしましたよね~~
電車に乗っていたので、まるっきり揺れはわかりませんでした。
誤報で良かったです。アタフタしましたもの。
>文字 紫ってなんでしょう?パソコンで書いていますが、
ほかの媒体で見ると違って見える時はありますよね。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2018-01-05 16:51 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子