人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【江の島】サムエル・コッキング苑のウィンターチューリップ

【江の島】サムエル・コッキング苑のウィンターチューリップ_b0009849_1753972.jpg


【江の島】サムエル・コッキング苑のウィンターチューリップ_b0009849_17532217.jpg


毎年お正月恒例のチューリップです。
寒いので開花しても長持ちするのがいいですね。
春のチューリップは咲いたと思ったらすぐに終わりで、つまらない。

今年も綺麗に咲いていて、寒いけれど気分は春となりました。

サイトです: 江の島 サムエル・コッキング苑



【江の島】サムエル・コッキング苑のウィンターチューリップ_b0009849_17555456.jpg


展望灯台とヤシだかシュロの木ととんびだかからす(笑)
雲が少し浮かんでいますが、基本的には良いお天気で、背中に日を浴びると暑い位でした。
厚着ですのでね。ホッカイロも貼っておいたし、、w、、

【江の島】サムエル・コッキング苑のウィンターチューリップ_b0009849_17571931.jpg


まだまだお正月気分のせいか、島内は賑やかで良かったです。
混んではいても、ぎゆうぎゆうとまではいかず、賑やか程度。
さすがに人多過ぎなので、猫ちゃんたちは避難したのか、1匹も見当たりませんでした。
代わりにお参りに同行したワンコさんたちが、た~~~~~くさん♪
今年は戌年ですものね。

【江の島】サムエル・コッキング苑のウィンターチューリップ_b0009849_17585715.jpg


【江の島】サムエル・コッキング苑のウィンターチューリップ_b0009849_1759632.jpg


がむばって咲いてくれたチューリップちゃんたちです。

【江の島】サムエル・コッキング苑のウィンターチューリップ_b0009849_17592656.jpg


【江の島】サムエル・コッキング苑のウィンターチューリップ_b0009849_17593697.jpg


【江の島】サムエル・コッキング苑のウィンターチューリップ_b0009849_180732.jpg


【江の島】サムエル・コッキング苑のウィンターチューリップ_b0009849_1801844.jpg


【江の島】サムエル・コッキング苑のウィンターチューリップ_b0009849_1802868.jpg


【江の島】サムエル・コッキング苑のウィンターチューリップ_b0009849_1803658.jpg


【江の島】サムエル・コッキング苑のウィンターチューリップ_b0009849_1804569.jpg


【江の島】サムエル・コッキング苑のウィンターチューリップ_b0009849_1805436.jpg

Commented by kiiropiipii at 2018-01-06 18:27
こんばんは🙆
チューリップ、いいですね🎵かわいい(^ー^)。
お正月の富士山っていい感じだし、お花も春を感じますね🎵行ってみたいなあ。ヽ( ・∀・)ノ
Commented by MAKO-PHOTOGRAPH at 2018-01-06 19:06
やはり暖かいんですね!
こちら漸く梅が綻びつつあるのとは対照的です。
またあの階段を登ってみたいですが・・・
Commented by genova1991 at 2018-01-06 19:13
☆kiiropiipiiさま
こんばんは~(^^♪
チューリップ可愛いでしょう?
球根を冷やして冬に咲かせるのですよ。目で味わう春です(笑)
冬の江ノ島は富士山が綺麗に見えるのでいいですよ~~
チューリップも待っていますよ~~~
是非どうぞ!!
Commented by genova1991 at 2018-01-06 19:15
☆MAKO-PHOTOGRAPHさま
>暖かい 富士山の雪が透けているので、雪が溶けたのだろうか??
と、?????
気温は低いのですが、今日はいいお天気で日差しを浴びるとぽかぽかでした。
風がないと橋も楽ですね。
>階段 下るので精一杯でして、上りはパスです(大笑)
Commented by emptynest3 at 2018-01-07 12:00
外は寒いけれど、ここだけ春ですね~。
年末年始は忙しかったので、この三連休はのんびり。
こたつもどきに入って、猫状態です(≧∇≦)
Commented by genova1991 at 2018-01-07 15:27
☆emptynest3さま
お天気の日はましですが、曇りや雨だと途端に激寒になりますね。
明日の成人式が心配です。関係者はいませんが、、
アイデアこたつに足を入れると動けなくなりそう(^^♪
いつもお忙しいからたまには猫してくださ~~~い!!
Commented by petapeta_adeliae at 2018-01-08 15:12
あ゛〜気になるぅ。
ミルキーみたいなピンクの中に真っ赤なチューリップが一輪。
靖国神社で白い鳩の中にたまに土鳩が混ざってると
土鳩に向かって「おまえ、違うだろう!」と鏡を見せたくなる
イジワルソーニャです。
Commented by genova1991 at 2018-01-08 15:17
☆ソーニャさま
あはは、わざとなのか、隣の赤いチューリップの球根を間違えて植えてしまったのか、謎ですね。
でも、こういうのたまにありますよね~(^^♪
ブルーの勿忘草の中に1本ピンクとか、、
やはりわざとかもしれません(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2018-01-06 18:01 | ・・江の島周辺 | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子