人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【江ノ島弁天橋からの眺め】

【江ノ島弁天橋からの眺め】_b0009849_15491385.jpg


橋のたもとにクルージングボートが停まっていました。
1000円で一周できるそうです。
前からあったのかしら?
ここから島へ渡る舟は岩屋行きだと思っていました。
需要があれば色々なものが出来るのですね。




【江ノ島弁天橋からの眺め】_b0009849_15504487.jpg


岩屋行きのボートはこちらです。
片道400円です。
岩屋と橋のたもとを往復しているので、帰りに乗った方がらくちんです。

【江ノ島弁天橋からの眺め】_b0009849_1551327.jpg


小さなモーターボートですが、お正月なのでフル回転していました。

【江ノ島弁天橋からの眺め】_b0009849_1552368.jpg


この絵の赤い線を見て、アホな私は島の中までボートが行くのだろうか?と勘違い(笑)
岩屋の処で下りて、後はてくてくてくしーですよん。
下りた処から島内に上がる階段がそれは凄くて、お勧めできません。
下りるだけでもスリリングだものね~~
エスカーで頂上まで上がり、岩屋まで歩き、そこからボートで戻るのが一番賢明だと思います(エラソーw)

【江ノ島弁天橋からの眺め】_b0009849_15541256.jpg


頂上の雪が溶け気味の富士山

【江ノ島弁天橋からの眺め】_b0009849_15544824.jpg


光の加減なのか、実際にそうなのか、透けて見えます

【江ノ島弁天橋からの眺め】_b0009849_15551322.jpg


名勝江ノ島です。
江戸時代からの観光地なので、年季が入っています

【江ノ島弁天橋からの眺め】_b0009849_15554457.jpg


寄せないと小さな富士山です

【江ノ島弁天橋からの眺め】_b0009849_1556458.jpg


橋が長いのよね~
それが江ノ島に渡る時のネックです。
この日は風がなかったので楽勝でしたが、向かい風でも吹こうものなら進めませんからね。
さえぎるものがなにもありません!!
ビュービュービュー

【江ノ島弁天橋からの眺め】_b0009849_15565992.jpg


長い間あれこれと工事をしていましたが、ようやく総て終わったのでしょうね。
出来上がった砂浜で可愛らしいわんこちゃんがお散歩をしていました。

【江ノ島弁天橋からの眺め】_b0009849_15574475.jpg


港が出来たのはいつだったかしら?
この10年位かな??

【江ノ島弁天橋からの眺め】_b0009849_15581030.jpg


岩屋から戻ってきたべんてん丸

【江ノ島弁天橋からの眺め】_b0009849_15583184.jpg


港の灯台?が白いクレヨンのようで、可愛いです。赤いのもあります。

【江ノ島弁天橋からの眺め】_b0009849_155901.jpg


ふじさ~~~~ん

【江ノ島弁天橋からの眺め】_b0009849_15592457.jpg


橋の真ん中あたり

【江ノ島弁天橋からの眺め】_b0009849_15594220.jpg


【江ノ島弁天橋からの眺め】_b0009849_160035.jpg


江の島神社の参道前まで来ました

【江ノ島弁天橋からの眺め】_b0009849_1602328.jpg


【江ノ島弁天橋からの眺め】_b0009849_1603480.jpg


えのすぱ~~
入ったことはありませんが、もう出来て20年位になるのかな?
光陰矢の如し

【江ノ島弁天橋からの眺め】_b0009849_1611028.jpg


緑の鳥居

【江ノ島弁天橋からの眺め】_b0009849_161274.jpg


賑わっているので何だか嬉しい
わくわくわく
Commented by umi_bari at 2018-01-07 18:02
江の島の弁天橋まで行って富士山を撮ったことは
あるのですが、実は、江の島まで渡ったことが
ないんですよ、一回もないんです。
帰りは何を食べたのですか。
Commented by agapi at 2018-01-07 20:02
江の島は船で行くと楽しいかも。わたくしは結構船が好きです。
エノスパも楽しそうですが、参道付近のおみやげ屋さんが面白そう。
Commented by genova1991 at 2018-01-08 15:11
☆アラックさま
江ノ島は昭和チックでなかなか味がありますよ。
是非一度島まで~~
Commented by genova1991 at 2018-01-08 15:13
☆アガピさま
船は帰りがよろしいですよ。
船着き場のある岩屋は海面と同じ高さですが、その後階段で頂上まで登るのが
そりゃもうた~~~~いへんなのです(軟弱者)
エノスパは海と同じ高さの温泉が売りだそうです(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2018-01-07 16:01 | ・・江の島周辺 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子