人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【銀座アスター】担々麺【選べる麺セット】

【銀座アスター】担々麺【選べる麺セット】_b0009849_1513854.jpg


ブログで上野東照宮の冬ぼたんを見て、そうだ!
鶴岡八幡宮の神苑ぼたん苑の冬ぼたんも咲いている頃よね~~
井上蒲鉾さんの苺のパフェや苺のあんみつも気になるので、
鎌倉に行こう!
そうしよう!!
と、昨夜は思ったのに、朝方は生憎の曇り空でテンション落ちまくり、、
どうせ行くなら青空の方がいいものね、と、思いぐずぐずしていると腫れてきましたが、

時すでにお寿司

おでんもいいけどお寿司もね~~~

って、何故か担々麺になってしまった金曜日






【銀座アスター】担々麺【選べる麺セット】_b0009849_154334.jpg


このセットは点心もついているし、麺がハーフなので、お気に入りですが、平日限定なのよね。
土日にはありつけません。
ということで、この前チャーシュー麺が出ていたので、チャーシュー麺にしよう~と入ると、担々麺でした。麺の種類ってしょっちゅう変わるのかな?担々麺も美味しいので、否やはありません。

【銀座アスター】担々麺【選べる麺セット】_b0009849_1561086.jpg


必ず前菜の後、次が出るまで時間がかかりますとのお断りがあります。
おそらく時間がかかり過ぎる~~!!と怒鳴った方でもいたのでしょうね。(妄想)

時間調整なのか、すぐじゃなくてしばらくしてから出てきた前菜4点盛りを美味しくいただき、後は待機。相鉄の乗り入れがもうすぐ始まるよ~~なんちゅう話を読みつつ、相鉄のたぬきは可愛いね♪そうにゃんという名前だから、たぬきじゃなくて猫だろう?え!狸にしか見えない、、etc.を読んで待ちました。横浜駅西口の高島屋とジョイナスの家賃が月1億って本当なの??

【銀座アスター】担々麺【選べる麺セット】_b0009849_1591070.jpg


何が出るのでしょうね?
こういうのに参加したことがなくて、興味津々です。
夫は付き合ってくれないし、誰か行かないかな~~

【銀座アスター】担々麺【選べる麺セット】_b0009849_1594415.jpg


全部揃って登場しました。
お馴染みの面子です。

【銀座アスター】担々麺【選べる麺セット】_b0009849_1510119.jpg


ハーフ坦々
以前フル坦々を美味しく食べたので、味は知っています。
マイルドでパクチートッピング

【銀座アスター】担々麺【選べる麺セット】_b0009849_15105530.jpg


ちゅ~るちゅるのつるつる~~
麺を食べている時はマイルド味の坦々スープですが、スープだけを飲むと結構辛かったです。
あなどってはいかんぞえ。辛いよ(笑)
パクチーを1枚食べると、いい香りにほわ~~~んと猫マタタビになるワタクシ  ( ´艸`)

辛さの種類が違いますが、担々麺で一番ヒーヒー辛なのは、やはり梅蘭だから、又食べたいな、ヒー辛担々麺

【銀座アスター】担々麺【選べる麺セット】_b0009849_1512542.jpg


美味しくて大きな春巻き
大きいので落としがちですから、慎重につかみます

【銀座アスター】担々麺【選べる麺セット】_b0009849_15135480.jpg


具がぎっしり詰まっていて、やはり美味しいアスターの春巻き
スプリングロール ルーロープランタン

【銀座アスター】担々麺【選べる麺セット】_b0009849_15143033.jpg


蒸し点心は豚焼売とフカヒレ餃子です。いつも同じだと思います。

【銀座アスター】担々麺【選べる麺セット】_b0009849_1515644.jpg


餃子の方も具がみっちり詰まっていて、ボリューム満点で美味しくいただきました。

【銀座アスター】担々麺【選べる麺セット】_b0009849_15153319.jpg


ミニデザートの杏仁豆腐でお口の中がさっぱりして、ご馳走さま

【銀座アスター】担々麺【選べる麺セット】_b0009849_1517090.jpg


アスターがここに出来てもう何十年になるのだろうか?
ビルが出来た時からあるような気がしますので、50年位?
名店ビル→ダイヤモンドビル→緑屋の順だから、もう少し新しいかもしれません。
とにかく、藤沢駅の周りのビルはどれも年期が入っているから、う~~~む、、、
一番新しいルミネのビルだって30年はいってそうですし、、

【銀座アスター】担々麺【選べる麺セット】_b0009849_15171614.jpg


一番お手頃なのは、平日限定レンチの李花でしょうね。

明日は青空確定でしょうか?
鎌倉に行きたいな~~~
Commented by yunko_life at 2018-01-19 16:17
相鉄と高島屋の家賃で目が止まってしまいました。
一億!!!ほんとだったら、すごい話。
ヨコタカって、なかなかの集客力だそうと以前聞きました。
一億だったらジョイナスのテナント料も高いのかな〜とか色々想像しちゃいます。
明日、鎌倉行けるといいですねー。
ぼたん、きれいそう。
Commented by genova1991 at 2018-01-19 16:48
☆yunko_lifeさま
>家賃 そうなんです。雑談だったから本当かどうかわかりませんが、
凄い金額ですよね。相鉄は不動産で儲けているから鉄道はたいしたことないとか
なんとかのお話でした。
でも、ヨコタカも古いですし、ジョイナスともども建て替えが必須なのでしょうね。
JRのタワーが完成したら、次はヨコタカかもしれませんね。
永遠に終わらない横浜駅の工事(大笑)
>鎌倉 朝からいいお天気ですと、行く気になりますが、
雲っているとぐずぐずしてしまうダメな私です (^^♪
Commented by agapi at 2018-01-19 17:46
海老とかオコゼとか゚おいしいです!
でもやっぱり麺類が寒いのでおいしいかも。
わたくしはラ王でがんばっています!
Commented by umi_bari at 2018-01-19 21:16
全くすいません、単純なコメントで御免なさいね。
本当に美味しそうですね、バグースです。
やっぱり、美味しいものを食べたいですね。
Commented by zacho_7henge at 2018-01-20 07:56
ダメだ
やっぱり一日たっても頭から離れない

『 時すでにお寿司 』

使ってもいいですか?(笑)
Commented by genova1991 at 2018-01-20 10:08
☆アガピさま
いろいろちょこちょこついてくるセットがお気に入り(女子なので)
ついこれにしてしまいます。
>ラ王 美味しいですよね~
高いから私が買う時はもっとお安いカップしか買いませんが(笑)
Commented by genova1991 at 2018-01-20 10:08
☆アラックさま
美味しかったですよ~~
アスターの担々麺もなかなかいけます(^^♪
Commented by genova1991 at 2018-01-20 10:10
☆座長七変化さま
あはは ( ´艸`)

これって一般用語じゃないのでしょうか?
時すでにお寿司とかお疲れサマーとか

え~と、、古過ぎ???
Commented by petapeta_adeliae at 2018-01-20 22:47
¥7000だと良心的な料理教室並みと考えてしまう私。
伊勢丹のクリアランスでも銀座アスター満席な上
待ちが沢山でした。
4月の眼科にお茶の水の銀座アスターにいくぞ!

横浜髙島屋の去年の年商は1294億円でした。
1億円は多いような!?
Commented by genova1991 at 2018-01-21 11:06
☆ソーニャさま
>良心的 そうなんだ~~~
参加したことがなくて、相場がわかりません。
友達を誘うにはランチですし、ちょっと高いかなと躊躇してしまいます。
>伊勢丹 お客さんの数も多いでしょうから、レストランで食べるのも大変そうです。
横浜の高島屋も自分時に行くと、今半で1時間待たされていやになったことありです。
1億円は高いですね。建物も古いから~~~
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2018-01-19 15:20 | ・レストラン | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子