人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【TO THE HERBS】ロブスターのトマトクリームソースとサラダ

【TO THE HERBS】ロブスターのトマトクリームソースとサラダ_b0009849_1457501.jpg


【TO THE HERBS】ロブスターのトマトクリームソースとサラダ_b0009849_1458954.jpg


先日ハンバーグを食べた折に、土日に行くのだったら、コレにしようと決めていたロブスターのスパゲティを初志貫徹で食べてきました。
TO THE HERBS でも To the Herbs でも、トゥーザハーブスでも何でもいいのだけれど、
iPadのアップデートでアルファベットの最初の字が勝手に大文字になるのはどういうつもりなんざんしょね。ログインする時なんぞに迷惑なんだけれど、コラ!あっぷる。

ドイツ語は名詞の頭が全部大文字と聞いたことがあります。英語は固有名詞が大文字でしたっけ?欧米語はまず英語から普通ならうので、英語を基準にすると、仏語はちょっと違ったりするのよね。必ずしも大文字にこだわったりしないんだもの。え?そうなの???と、びっくりした記憶があります。ナイフとフォークだって、テーブルにずらずら並べないし、スープだって手前に傾けて飲んでいいし、

お国変わればあれこれ変わるのよね。

だから~、勝手に語頭を大文字にしないでよね。アップルさん。

うだうだ



人気ブログランキング



【TO THE HERBS】ロブスターのトマトクリームソースとサラダ_b0009849_1534571.jpg


平日のお得なランチセットがない代わりに、このような前菜スープパスタのセットがありました。初めて見たわ~~
この方が断然お得ですが、ロブスターと心に決めていたので、今回はパスしました。
でも、魅力

【TO THE HERBS】ロブスターのトマトクリームソースとサラダ_b0009849_1544574.jpg


で、雑穀サラダのハーフをつけたのですが、
なんとなくお皿まで半分のような気がして可笑しい

【TO THE HERBS】ロブスターのトマトクリームソースとサラダ_b0009849_1552182.jpg


雑穀入りだと炭水化物じゃ~~~ん、と、ちょっとだけ思ったのですが、食べてみたかったので致し方なく、、ふふふ
右側のカラーピーマンときゅうりのみじん切りのマリネが大変美味しかったです。
これは真似して作ろうと、レモンドレッシングを買ってきたわ。刻むのが大変かな?

【TO THE HERBS】ロブスターのトマトクリームソースとサラダ_b0009849_1564668.jpg


で、グレインズであります。雑穀。
これを見て、USAのトラウマが蘇りました(笑)
アメリカ合衆国の本土には後にも先にも1度しか行ったことがないのですが、その当時の流行だったのか、「ワイルドライス」に遭遇する機会がおおくて、

ライスというので、ふ~~~んと思ったら、味付けがとんでもなくて、食べられたものじゃない。
生まれてから今までで一番不味かったのは、奈良の法隆寺角のうどん屋の鍋焼きうどんですが、その次位に不味くて、これのせいで拒食症みたいになっちゃって、激痩したんだよ(真実)
簡単にダイエットしたかったら、アメリカ合衆国の東側に行くといいわと思ったほどです。
どうしてあんな味付けをするんだろう。舌がおかしいとしか思えなかったわ。

でも、ここは日本なので、大変美味しいサラダでした。良かった(笑)

【TO THE HERBS】ロブスターのトマトクリームソースとサラダ_b0009849_1510227.jpg


ドリンクチケットを持っていたので、ジンジャーエールをサービスしていただきました。

【TO THE HERBS】ロブスターのトマトクリームソースとサラダ_b0009849_15105897.jpg


メインの到着です。
あっつあつなので曇ってしまひますた

【TO THE HERBS】ロブスターのトマトクリームソースとサラダ_b0009849_15112239.jpg


白いのは、クリームチーズです。
これをからめると濃厚になり、大変美味しかったです。

【TO THE HERBS】ロブスターのトマトクリームソースとサラダ_b0009849_15114767.jpg


肝心のロブスターですが、子ロブスターというのか、チビロブスターというのか、ベビーロブスターとでもいうのか、ザリガニなんだか、わかりませんが、小さかったわ(笑)

【TO THE HERBS】ロブスターのトマトクリームソースとサラダ_b0009849_15124788.jpg


こんだけだよ~~~ん (^^♪

【TO THE HERBS】ロブスターのトマトクリームソースとサラダ_b0009849_1513875.jpg


しかしですね、スパのソースは大層濃厚で、下手するとナポリタンのケチャップチックになる手前な感じでしたが、美味しかったです。ボリュームも満点で、全部食べきるのが苦しかった~~~
平日のセットのスパゲティよりも量が多いのかもしれません。

なんだか
すごぉ~~~く
満足 (にっこり)

【TO THE HERBS】ロブスターのトマトクリームソースとサラダ_b0009849_15143210.jpg


ガラ

よくこんな小さいのを見つけてきたものだと感心するばかりです。

【TO THE HERBS】ロブスターのトマトクリームソースとサラダ_b0009849_15145990.jpg


この2品よりもお安い鴨の3品セットも食べに来たいものだと思いました。
でも、明日からコージーのいちごも始まりそうですし、鎌倉のぼたんは二の次ですが、井上さんの苺も食べたいし、イノダのラザーニャも食べたいけれど、片付けないとイケナイ事があるからお預けで

つまらない

土曜日 (´・ω・`)
Commented by tanukidaponta at 2018-01-20 23:07
ロブスターは食べてみたいポンが、パスタに殻付きのエビっていうのは、どうも食べにくくていかんポン...
でも、この赤いのを見ていたら、久しぶりにザリガニを食べたくなったポン~~(笑)
Commented by siawasekun at 2018-01-21 05:10 x
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

ぜひ、食べたくなりましたよ。
ご紹介、ありがとうございました。

応援ポチ。
Commented by umi_bari at 2018-01-21 05:28
驚きの贅沢ですね、でも、値段はそうでもない。
良いですね、バグースですよ。
アラック、ワインをもらってしまいますね。
Commented by Olive07h at 2018-01-21 08:38
バブリー時代(子育て中でしたが)
ロブスター専門の店がありました(回想)
誕生会はそこで♪

アハ 小ロブスターだったのですネ。
それにしても 画像で ため息ばかり 羨ますい。。
Commented by genova1991 at 2018-01-21 10:56
☆狸田所長さま
ロブスターといってもザリガニサイズの小ささで、飾りのようなものでした。
身はすぐに離れたので、殻は別皿に移し、つるつるしましたから
邪魔にはなりませんでしたよ。飾りのロブスター
>ザリガニ 美味しいそうですね。食べる機会がなくて残念です。
Commented by genova1991 at 2018-01-21 11:00
☆siawasekunさま
ウグイスって鳴き声は聞きますが(向かいの梅によく来ます)
姿を見たのは初めてです!!お写真お上手ですね~(^^♪
ポチを有難うございました。お返しポチをしてきました~~~!
パスタも美味しいですよ(^^)/
Commented by genova1991 at 2018-01-21 11:00
☆アラックさま
濃厚ソースのスパゲティも美味しかったですよ
Commented by genova1991 at 2018-01-21 11:03
☆Olive07hさま
レッドロブスターですか?
昨日RLのレポを読み、そういえば、しばらく行っていないわ~~
行こうかな~~と、思ったばかりです(以心伝心)
すっかり数が少なくなりましたが、江ノ島というか片瀬のお店は
まだ残っています。
といってもここらのRLですので、夏場に行ったらドレスコードが
ビーサンでびっくりしました((笑)
子どもが小さい頃の思い出は甘く切なく懐かしいですね~
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2018-01-20 15:18 | 麺類 | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子