人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【鎌倉プリンス】エレガントランチビュッフェ【ル・トリアノン】

【鎌倉プリンス】エレガントランチビュッフェ【ル・トリアノン】_b0009849_18105375.jpg


【鎌倉プリンス】エレガントランチビュッフェ【ル・トリアノン】_b0009849_1811830.jpg


【鎌倉プリンス】エレガントランチビュッフェ【ル・トリアノン】_b0009849_18112136.jpg


蟹付きのエレガンスランチビュッフェはちょうど1年ぶりとなります。
夫は食べ放題はいやがるのですが、蟹があるから~~と、騙して連れて行きました。
蟹はあるのですから、騙したわけではありませんけれどね (^^♪

昨日の今日で足元が悪いから、おそらくキャンセルも多かったのかとは思いますが、
去年に比べると随分しょぼくなったよね、、しょうがないわね、、値上げをしなければしょぼくなるのは当然だし、蟹とローストビーフがあるから、いいわよね、、去年は2月になった苺のスイーツビュッフェもあることだしと、自分に言い聞かせる (笑)

今回は一休で予約すると、65歳以上もそうでないヒトもシニア料金になるので、お得でした(嬉)


人気ブログランキング


レストラン ル・トリアノン

エレガントランチブッフェ&ストロベリースイーツ
【イチゴ】【カニ】【県内産やまゆりビーフ】季節を感じる食材を味わうメニューがラインナップ!シーズン限定のスイーツブッフェと共にお楽しみください。
期日:1月11日(木)~2月5日(月)
時間:11:30A.M.~3:00P.M.(最終入場2:30P.M.)
料金:おとな:¥4,500/シニア(65才以上):¥3,800/こども(小学生)¥2,300/幼児(未就学児)無料
メニュー:<<メニュー>> ・県内産やまゆりビーフのローストビーフ ・カニ・豚ロースの野菜巻き・鶏肉のピカタ ・サワラの軽いスモーク・鎌倉ハムのウィーンナー入りポトフ・かにピザ・葉山牛入り高菜のビーフピラフ・カニ入りクリームコロッケ・オードブルバー・サラダバー  ・パン各種・ソフトドリンク各種 など <<イチゴのスイーツブッフェ>>・イチゴのミルフィーユ ・イチゴのモンブラン ・イチゴのティラミス ・イチゴのショートケーキ ・イチゴのスープ仕立て ・イチゴのロールケーキなど




【鎌倉プリンス】エレガントランチビュッフェ【ル・トリアノン】_b0009849_18145795.jpg


苺だけのティータイムビュッフェもありますが、日にち限定の上に3時以降だから、いけません。
ランチビュッフェがあるだけ良かったです。

【鎌倉プリンス】エレガントランチビュッフェ【ル・トリアノン】_b0009849_18154558.jpg


足元が心配だったので、少し早めに着いて、ロビーで休憩しました。

【鎌倉プリンス】エレガントランチビュッフェ【ル・トリアノン】_b0009849_18161265.jpg


ラウンジあじさいも苺特集です。
アフタヌーンティーが美味しそうでした。

【鎌倉プリンス】エレガントランチビュッフェ【ル・トリアノン】_b0009849_18163919.jpg


【鎌倉プリンス】エレガントランチビュッフェ【ル・トリアノン】_b0009849_18164857.jpg


【鎌倉プリンス】エレガントランチビュッフェ【ル・トリアノン】_b0009849_18165731.jpg


【鎌倉プリンス】エレガントランチビュッフェ【ル・トリアノン】_b0009849_18171194.jpg


とりあえずカットしていたローストビーフとその隣のピザが美味しそうだったので、ピザをもらい、サラダも盛って、第一陣です。そうそう、蟹脚2本ずつ(笑)

【鎌倉プリンス】エレガントランチビュッフェ【ル・トリアノン】_b0009849_1818591.jpg


蟹ピザは冷めていたので、いまいちでした

【鎌倉プリンス】エレガントランチビュッフェ【ル・トリアノン】_b0009849_18182525.jpg


サラダの上に前菜の海老やサーモンをトッピングしました。

【鎌倉プリンス】エレガントランチビュッフェ【ル・トリアノン】_b0009849_18185295.jpg


ワタクシのおろしポン酢ローストビーフ
大変美味しゅうございました。
神奈川県の牛ちゃんで、やまゆりビーフだそうです

【鎌倉プリンス】エレガントランチビュッフェ【ル・トリアノン】_b0009849_18193025.jpg


夫のグレービーがけ

こちらも大変美味しいと顔をほころばせていました

【鎌倉プリンス】エレガントランチビュッフェ【ル・トリアノン】_b0009849_18205223.jpg


鎌倉ハムのソーセージ入りのポトフです。ポトフは夫の好物なので喜んでいました。
家でもしょっちゅう作るから私はパ
「ポトフにサボテン、ベンジャミン」なんぞと云うので、ポトフじゃなくてポトスでしょ!
と、心の中で叫ぶ(笑)いずれにしても、超古


【鎌倉プリンス】エレガントランチビュッフェ【ル・トリアノン】_b0009849_18214388.jpg


【鎌倉プリンス】エレガントランチビュッフェ【ル・トリアノン】_b0009849_18224511.jpg


夫が温かいお料理の中から1つずつ盛ってきたあれやこれやです。
夫はこの後蟹作業に熱中したので、ワタクシがおもにつまんでむしゃむしゃといただきました。
スモークした鰆が独特な味で美味しかったわ♪

【鎌倉プリンス】エレガントランチビュッフェ【ル・トリアノン】_b0009849_1823486.jpg


ピラフが美味しそう、
カレーも食べたいわと

【鎌倉プリンス】エレガントランチビュッフェ【ル・トリアノン】_b0009849_1824783.jpg


葉山牛ピラフ高菜入り

【鎌倉プリンス】エレガントランチビュッフェ【ル・トリアノン】_b0009849_18242688.jpg


バターライスにやまゆりポークカレーがけ
カレーをかけ過ぎて溢れそう、、、

どちらも無難に美味しくいただきました。

夫が作業に夢中なので、ピザも2枚食べてしまったし、ご飯ものを2つも食べてしまったので、もうお腹が一杯(早すぎ)

【鎌倉プリンス】エレガントランチビュッフェ【ル・トリアノン】_b0009849_18252827.jpg


蟹作業中

私は2本で飽きて、オシマイ
根気がないのでした

【鎌倉プリンス】エレガントランチビュッフェ【ル・トリアノン】_b0009849_1826373.jpg


【鎌倉プリンス】エレガントランチビュッフェ【ル・トリアノン】_b0009849_18261517.jpg


ローストビーフが大変美味しいのでお代わりしました。
今度はグレービーがけ

【鎌倉プリンス】エレガントランチビュッフェ【ル・トリアノン】_b0009849_18275738.jpg


以前は実演がデザートを含めて3種類はあったのに、今回はこのカッティングだけで
実に寂しかったです。

【鎌倉プリンス】エレガントランチビュッフェ【ル・トリアノン】_b0009849_1827841.jpg


【鎌倉プリンス】エレガントランチビュッフェ【ル・トリアノン】_b0009849_18271773.jpg


甘いもん

【鎌倉プリンス】エレガントランチビュッフェ【ル・トリアノン】_b0009849_18281094.jpg


ミルフィーユが綺麗でした。
去年は実演だったのになぁ~~~

【鎌倉プリンス】エレガントランチビュッフェ【ル・トリアノン】_b0009849_18283585.jpg


てんこ盛り盛り

【鎌倉プリンス】エレガントランチビュッフェ【ル・トリアノン】_b0009849_18285176.jpg


角度を変えて、
マカロンはラズベリーもピスタチオも美味しかったです。
グラスデザートはいつものと云う感じで普通かな。
とかなんとか云いなら、これだけ食べたのだから文句も言えず(笑)

【鎌倉プリンス】エレガントランチビュッフェ【ル・トリアノン】_b0009849_18295999.jpg


ラズベリーのシャーベットもいただきました。
さほど酸っぱくなくて美味しかったですよ。

【鎌倉プリンス】エレガントランチビュッフェ【ル・トリアノン】_b0009849_18302487.jpg


【鎌倉プリンス】エレガントランチビュッフェ【ル・トリアノン】_b0009849_18303517.jpg


夫がもらってきたフルーツ盛り合わせ
キーウィを1つつまみましたが、とても美味しかった。
それ以外はお腹が一杯で無理でした。

【鎌倉プリンス】エレガントランチビュッフェ【ル・トリアノン】_b0009849_18311297.jpg


食事中は冷たい烏龍茶(冷たいドリンクはアップル・オレンジ・ウーロン茶)を飲みましたので、食後はホットコーヒーにしました。
お腹が一杯(しつこい)

窓際で日当たりがよく、ぽかぴかするので、猫になった気分です。

「このままお昼寝がしたいわね~~」
猫だったら昼寝のねんねこりんだわよね~~~
とかなんとか云いつつ、ご馳走さま

【鎌倉プリンス】エレガントランチビュッフェ【ル・トリアノン】_b0009849_18325331.jpg


斜めエレベーターで地上に戻ります

【鎌倉プリンス】エレガントランチビュッフェ【ル・トリアノン】_b0009849_18331733.jpg


【鎌倉プリンス】エレガントランチビュッフェ【ル・トリアノン】_b0009849_18332673.jpg


1分30秒もかかるので、ベンチがついています。
スカイツリーは1分位でしたわ。

【鎌倉プリンス】エレガントランチビュッフェ【ル・トリアノン】_b0009849_1843084.jpg


【鎌倉プリンス】エレガントランチビュッフェ【ル・トリアノン】_b0009849_18431131.jpg


【鎌倉プリンス】エレガントランチビュッフェ【ル・トリアノン】_b0009849_18432181.jpg


斜めのエレベーターは地上の宴会場と上の方の宿泊棟を結んでいます

【鎌倉プリンス】エレガントランチビュッフェ【ル・トリアノン】_b0009849_1844148.jpg


とにかく大変な風で前に進めません。ヒーヒー
七里ヶ浜の駐車場ですが、湘南遊歩道時代の料金所跡だそうです

私が子供の頃はもう無料だったと思いますが、遊歩道の名前は残っていました。

【鎌倉プリンス】エレガントランチビュッフェ【ル・トリアノン】_b0009849_18453787.jpg


波しぶきで霞む江ノ島を見るのは初めてかもしれません。
ほうほうのていで駅に行き江ノ電で帰宅しました。
Commented by petapeta_adeliae at 2018-01-24 12:48
鎌倉ハムソーセージ入りポトフにオーラが。
ローストビーフはグレービィソースにホースラディッシュ沢山
乗せて食べると美味しいですよね。
蟹大好きなんだけどピッツァとなるとチーズに負けると
分かっていても食べようとするのはなぜ??

一日会議で味のはまとうの会議弁当地味ぃでした。
Commented by genova1991 at 2018-01-24 15:26
☆ソーニャさま
今回は地元産にこだわっているのかな?
食べ放題でした(^^♪
>ローストビーフ おろしポン酢もいけますよ~ん♪←これが1番
グレービーが2番(笑)
>ピッツァ その上に冷めてしまったので、何の味もしませんでした。
2切れもとってしまい、大失敗 (´・ω・`)

>味のはまとう 昔ながらのお弁当って見た目の色が地味ですよね~♪
そういうのもたまには好ましくて!
Commented by at 2018-03-01 01:51 x
初めまして~鎌倉プリンスのエレガントビュッフェで検索していたら白玉sanのblogに出会い、勝手にお邪魔してまーす! アタシはずーっと町田寄りの小田急江ノ島線です。昔からちょっと遠足気分で行ける、お得!and 海ビューのトリアノンのエレガントビュッフェのファンで一年に家族や女子会で襲撃((笑))してるのですが、、アタシも年々のショボ化は仕方ないとしても今年はことさらに感じました。少し値段を上げてもと思うほど💦 でも今回行かれなかった友人が次回はと云うので、早速、トリアノンに問い合せしたらもっとショック💦 エレガントビュッフェは路線変更で今度は夏か、若しくはなくなるかもと、、とにかく未定とのこと。鎌倉プリンスはリゾートホテルの解放感でカジュアルな気分で行きたいのになぁと。。白玉sanのblog、これからも勝手に拝見させていただければうれしいでーす♪こんな深夜だぁ、おやすみなさい☆
Commented by genova1991 at 2018-03-01 15:36
☆虹さま
はじめまして、こんにちは。コメント有難うございます。
鎌倉プリンスのランチビュッフェは常時開催ではありませんので
プランが立てにくいですね。以前はもっと期間が短かったように思います。
これでもまだましな方です(笑)やはり都内とは違い集客力も弱いでしょうし、
今時のインフレで大変なのだろうなと生暖かい目で見守っています。
目の前が海というロケーションはほかになかなかありませんから
良い処ですよね~~
ランチビュッフェはなくても、前菜デザートビュッフェはランチタイムはいつも
ありましたから(今後は不明ですが)そういうの目当てでも楽しかったです。

拙いブログですがお越しいただき嬉しいです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2018-01-23 18:49 | ・バイキング | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子