人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【イノダコーヒ】今月はラザニアプレート【横浜高島屋】

【イノダコーヒ】今月はラザニアプレート【横浜高島屋】_b0009849_16211910.jpg


【イノダコーヒ】今月はラザニアプレート【横浜高島屋】_b0009849_16213276.jpg


12月はローストビーフサンドだったのでパスした、ヨコタカ6階のイノダコーヒ、今月はラザニアプレートだったので、久しぶりで行きました。寒いから熱々は嬉しいです。

で、今朝の冷え込みが一番でしたよ!!
マイナス3,8度までいき、あわや4度になるところでした。
予報では確かマイナス2度位だったような気がします。
予報がマイナス6度の時はマイナス3度で
予報がマイナス2度だとマイナス4度って
やはり、予報を信じてはイケマセン(笑)

自己責任ね。
水道が凍らなくて良かったです。



人気ブログランキング




【イノダコーヒ】今月はラザニアプレート【横浜高島屋】_b0009849_1624595.jpg


ラザニアとサラダとスモークサーモンのマリネが全部のって登場しました。
パンは丸いパンのトーストです。たいていクロワッサンとロールパンですが
ラザニア向きなのかな?丸いパンは??

【イノダコーヒ】今月はラザニアプレート【横浜高島屋】_b0009849_1626448.jpg


サラダというのか、付け合わせの野菜が色とりどりで、種類も様々で冬なのを忘れそうでした。
野菜の気分は春ぅ~~~
アスパラもあるよぉ~~~

と、むしゃむしゃ

なますかと思ったココットには、スモークサーモンが入っていて、単純なますではありませんでした。

【イノダコーヒ】今月はラザニアプレート【横浜高島屋】_b0009849_16274314.jpg


あっちっちのラザニアです。
ラザニアといっても、ミートソースのボリューム大でして、パスタは控えめでした。
これだけの量のミートソースがあるのだったら、スパゲティかマカロニにかけたいZOと、思う私(^^♪

【イノダコーヒ】今月はラザニアプレート【横浜高島屋】_b0009849_16284537.jpg


お味も濃厚で、ミートソースをたっぷりといただいた、プレートとなりました。
そうそう、ミートソースだけでは辛いので、丸パンも合間にむしゃむしゃしたので、丁度良かったです。
濃厚冬の味 (^^)/

【イノダコーヒ】今月はラザニアプレート【横浜高島屋】_b0009849_1630085.jpg


カフェオレにするか、エメラルドにするか悩み、結局アメリカンwithミルクに決定
私はこれでもコーヒーが濃くてやっとこさなのに、お隣のパンケーキマダムはアラビアの真珠をブラックで召し上がっていたので、びっくり仰天、大尊敬。絶対私には無理です(キッパリ)

【イノダコーヒ】今月はラザニアプレート【横浜高島屋】_b0009849_16313394.jpg


【イノダコーヒ】今月はラザニアプレート【横浜高島屋】_b0009849_16314577.jpg


3時以降に注文すると、おまけがつくそうです (^^♪
是非3時以降にどぞ~~~!!!

【イノダコーヒ】今月はラザニアプレート【横浜高島屋】_b0009849_16323725.jpg


季節のパンケーキはりんごだそうです

    ***************

【イノダコーヒ】今月はラザニアプレート【横浜高島屋】_b0009849_16364088.jpg






折角高島屋に行ったので、久しぶりで冨美家のテイクアウトうどんセットを購入。
久しぶりというのか、ココで買ったことがあるのかないのか疑問ですが、
30年位前は毎週隣のジョイナスに来ていたから、買ったことがあるかもしれません(笑)

懐かしくてお値段もお手頃でお土産にいいのですが、重いのよ!!

だって、うどんつゆが希釈ではなく、そのまま一人分入っていますからね。

【イノダコーヒ】今月はラザニアプレート【横浜高島屋】_b0009849_16352177.jpg

【イノダコーヒ】今月はラザニアプレート【横浜高島屋】_b0009849_17251603.jpg

生卵も1個入っているので、持ち帰りにお気をつけ下さいとのこと。
ぶつかると割れますからね、、 (^^♪

【イノダコーヒ】今月はラザニアプレート【横浜高島屋】_b0009849_163681.jpg


冨美家って錦が本店なのかな?
この前行ったら、錦からはずれて、少し上がったところに引っ越していましたよ。
この前って何年前だろう?

大昔からあるおんにゃのこの居場所ですが、おうどんれろれろなのがいいのよね。
腰がなくて(笑)

中味を眺めたら、物凄く懐かしくなりました。

後で作って食べよう。

うどんすきのセットもありましたが、ボリューム特大でますます重くなりそうだから遠慮。

高島屋のデパ地下って30年前にしょっちゅう覗いていた頃と変わらないですね。
ふみやもあったし、ミラノのペックやフォションも同じだし、その頃にクローネが出てきたのだったかしら?加島屋の瓶詰や鮎屋の昆布巻きも変わりません。

小倉山荘のおかきが比較的新参者かもしれん。

三嶋亭のそぼろ?だったかな?京都駅で売っているので、よくお土産に買いましたが、高島屋で見つけてがっかりしたのだ(笑) 村上重の千枚漬けもあるし、菊乃井も美濃吉もしら河のひつまぶしもありますし、金沢の「ふ」wもありますし、なんでもあるわ~~
何処にも行かずに、ここで全部済みそうです。

ショッピングモールよりもやはりデパ地下の方がずっと面白いわよね。
Commented at 2018-01-27 21:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Olive07h at 2018-01-27 21:54
横浜高島屋へ訪ねても ワンパターンの食事処で食べる我が家は
勉強が足りません(グルメではない、、ってことなワケで 恥かしい・・)

ラザニア 熱々で美味しそう!ですこと♪

冨美家のテイクアウトうどんセット 卵まで@@
Commented by genova1991 at 2018-01-28 11:34
☆鍵コメさま
あらら、とんでもないです。
ご丁寧にすみません、、
昨日は少しましだったので、今日も期待していましたら、
朝から曇天で寒くて凍えています。
明日は予報通りに暖かくなりますように(祈念)
Commented by genova1991 at 2018-01-28 11:36
☆Olive07hさま
いや、ワタクシも同様でして、いつも同じです~~~
イノダにタカノに鼎泰豊(笑)
いくら沢山のお店があっても、食べたいもの、欲しいものは
決まっていますもの。
>テイクアウト うどんつゆに生玉子まで入っているせいで
いよいよ重いです(大笑)
Commented by petapeta_adeliae at 2018-01-28 14:03
大丸東京店のHPを見ましたが、相変わらず商売っ気の
ないベタメニューでした。横浜高島店を見習って欲しいものです。
ラザニアがなかなか思い出せず、白玉団子さんの胃袋は乙女で
ソーニャの胃袋はすでにオヤジ化。
2回目の鎌倉教室のあとは髙島屋のイノダコーヒーに決定です。
Commented by genova1991 at 2018-01-28 18:24
☆ソーニャさま
東京駅の大丸店は凝ったものは出さない、出せない?
ようですね。是非ヨコタカまでお越しを~~(^^♪
>ラザニア 高校生の頃に婦人之友のイタリアンの本を
参考にして粉から自作したら、固くて食べられず、
以来ちょっと怖パスタとなりました(大笑)
実物を食べたこともないのに、よく本だけで作ってみようと
思ったものだ!今の物臭のワタクシには考えられない乙女(笑)時代でした。。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2018-01-27 16:45 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子