人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【冨美家】九条葱と鶏肉の柚子なべ【冬季限定昨日で終わり】

【冨美家】九条葱と鶏肉の柚子なべ【冬季限定昨日で終わり】_b0009849_20201176.jpg


予約投稿です。
昨日のお買い物。
とりあえずアップですが、ヨコタカ地下で買っただけでまだ冷蔵庫の中だからです。
完成品はありません(笑)

これから作って食べます(キッパリ)

前回の懐かしいふみや鍋を食べて、あ~あ~懐かしい。
今度はがむばって、2つ買って帰ろう!!と気合を入れて臨んだのですが、、



人気ブログランキング



【冨美家】九条葱と鶏肉の柚子なべ【冬季限定昨日で終わり】_b0009849_20221252.jpg


もうね、種類豊富過ぎて迷うばかりです。
で、これと、しのだうどんにしようと、カウンターの上にのせたのよね~

私の前のおばさま
3つ購入
「重いのよね~」(3つは重いと思う。1つでも重いし)
「紙袋を二重にしておきますから」と、お店の方
「でも、重いのよね~~~」(私も3つは無理)


重い重いの声に不安になり、カウンターにのせた2つを持ち上げてみたら、
やっぱり重いので、1つ取り消し(笑)
柚子なべだけにしました。

「柚子なべは今日で終わりですから。又来年!!」

だそうです。
いかにも美味しそうなパックの見栄えなので、取り上げたのですが、
2月1日付けで冬季限定終了だそうで、今日はもう行ってもないでしょう。

ははは、、(コラ!)

【冨美家】九条葱と鶏肉の柚子なべ【冬季限定昨日で終わり】_b0009849_20282999.jpg


パックをこじ開けると、三つ葉と九条葱の青い色が目に止まりました

【冨美家】九条葱と鶏肉の柚子なべ【冬季限定昨日で終わり】_b0009849_2029229.jpg


九条葱のカットをどけると、他の具も出てきます

【冨美家】九条葱と鶏肉の柚子なべ【冬季限定昨日で終わり】_b0009849_20292627.jpg


鶏肉と柚子のパックです。
この柚子、ぎゅうっと絞った後のようにも見えますが、押されて凹んだだけよね。。。w。。

【冨美家】九条葱と鶏肉の柚子なべ【冬季限定昨日で終わり】_b0009849_2030919.jpg


重い原因です(笑)

【冨美家】九条葱と鶏肉の柚子なべ【冬季限定昨日で終わり】_b0009849_20302723.jpg


いつも、これの重さのせいで購入を挫折する、京都のお水でつくったうどんつゆ
このつゆパックだけでも売っていますよ。

【冨美家】九条葱と鶏肉の柚子なべ【冬季限定昨日で終わり】_b0009849_20311592.jpg


ふみや鍋の時は普通の太さのうどんでしたが、柚子なべは細麺でした。

う~~~む、、、
どういう意味があるのだろうか?

これだって鍋なのよね?

柚子なべの方が繊細なのかしらん?と、妄想するばかりで、

まだ作っていない(笑)私でした。
さっさとお作り!!って、全部合わせて火にかけるだけのチョー簡単調理ですけれど、、、ほほほ
Commented by Olive07h at 2018-02-02 09:34
すべて、材料 一揃い!!
柚子鍋 楽しみでェーーーーす♪  ←掲載 笑
Commented by jiroemon0310 at 2018-02-02 10:31
寒い時はこれ!

かみさんにrequest・・・かな?(笑)(^_-)-☆
Commented by genova1991 at 2018-02-02 17:00
☆Olive07hさま
簡単に鍋焼きうどんが出来て、お値段もリーズナブルで
いうことなし!です。重い以外は、、ww
既に食べてしまい、掲載はありません(コラ!)
煮込むと細麺がもっともっと柔らかくなり、病人食的でした(大笑)
Commented by genova1991 at 2018-02-02 17:00
☆治郎右衛門さま
今日も寒いですね~~~
今夜は鍋焼きで決まり!!ですね(^^♪
Commented by daikatoti at 2018-02-02 17:25
ふみや鍋だ〜。
たしかに重くって、私も二個はよう買いません。
お汁が味醂がきいてるのか、やや甘めでしたよね。
うどんがいいんです。腰がなくて柔らかい。
板麩入ってますね、うん、これが入ってないと。

私は四条通りの京都書院のあった辺りの地下の店でよく食べましたよ。
Commented by umi_bari at 2018-02-02 17:39
京都へ行かれたと思いましたが、セットを買われたのですね。味の報告を楽しみにしています。通信販売ですか、店頭販売ですか。
Commented by genova1991 at 2018-02-03 14:55
☆totiさま
ふみや~~~
テイクアウト用は重いですよね~~~
いままでも1個しか買ったことがありませんが、
折角横浜まで出たし~~と2個買うつもりが、隣お
おばあさまの「重い重い」連発でくじけました(笑)
何とかならないものでしょうか?重い問題(笑)

>うどん そうなんです。元気な時は腰のある讃岐うどんでも
大丈夫ですが、元気のない時はれろれろうどんが一番です!!
噛まずとも食べられる(笑)

>四条通り 以前はあちこちにお店があったように思うのですが、
HPを見ると、テイクアウト専門になっていて、食べられるのは錦だけのような
記載でした。いつのまにやら、、、
冬はうどん、夏はかき氷のふみや~~~
Commented by genova1991 at 2018-02-03 14:56
☆アラックさま
ヨコタカ地下にもう何十年も前から売店があるのですよ。
お値段は手ごろでよろしいのですが、
重いからなかなか買って帰れません(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2018-02-02 09:13 | ・麺類 | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子