人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【銀座アスター】春のランチセット「桂花」

【銀座アスター】春のランチセット「桂花」_b0009849_1664463.jpg


【銀座アスター】春のランチセット「桂花」_b0009849_167450.jpg


【銀座アスター】春のランチセット「桂花」_b0009849_1672543.jpg


アスターで焼きそばを食べよう!!そうしよう!!
と、出かけたのですが、ランチの桂花(土日は李花はなし)のお魚料理の写真が美味しそうに思えたので、変更。以前のパン粉まみれは苦手だったのです。ちょっと期待。わくわく


人気ブログランキング



【銀座アスター】春のランチセット「桂花」_b0009849_1693891.jpg


3番のり位だったので、いいお席に案内してもらえました。
ソファーにど~~~んと身を沈める。。(起き上がれない恐れアリw)

【銀座アスター】春のランチセット「桂花」_b0009849_16102826.jpg


いつもの4点盛りの前菜です。
ニラ烏賊と海老パイナップルとおこぜの揚げ物と新じゃがです。
美味しくペロリといただきました。新じゃがが美味しかったわ♪

【銀座アスター】春のランチセット「桂花」_b0009849_1611553.jpg


【銀座アスター】春のランチセット「桂花」_b0009849_1612533.jpg


期待の魚の蒸し物。
これが、本当に美味しくて、スープも飲み干したかったのですが、レンゲがないので残念無念で断念しました。誰も見ていなかったら、口をつけて飲みたかったよ~~~

蒸し物っていい匂いがして、味も良くていいですね。
パン粉はやめて、これ一筋でお願いしたいです。
大満足

【銀座アスター】春のランチセット「桂花」_b0009849_16133428.jpg


お盆に全部のってどど~~んと登場しました。
チョイスできるメインは初めての酢豚です。
あまりにも定番過ぎてまだ食べたことがありませんでした。
この前なにげなく他所様のブログを読んでいたら、アスターの酢豚が子供の頃から大好きで、久しぶりで食べると懐かしいしやはり美味しかったというのがあり、へぇ~~~
私も食べてみようと思った次第です。

デリのテイクアウトで酢豚は食べたことがありますが、お味は違うのかな??

【銀座アスター】春のランチセット「桂花」_b0009849_16155452.jpg


上品味の玉子スープです。よくわからないのですが、冬瓜のような食感の浮き身が入っていました。大変美味しかったです。

【銀座アスター】春のランチセット「桂花」_b0009849_16165591.jpg


酢豚ちゃん。

テイクアウトとどこが違うと言って、熱いのよ!!
熱いなんてものじゃなくて、あっちっちっちのちでした。
甘酢あんというのは、伊達にかかっているのではなく、保温効果なのですね。

もうね、そぉ~~~っとそぉ~~~っと、口に入れて、そっとそっと噛みました。
慌てると火傷するわよね。

で、甘酢あんがこれまた

あんまい!!

10%位の酸味はありますが、ほとんど甘かった。
こりゃお子様が喜ぶわけです。納得できました(笑)

でも、たまに甘い甘い甘い酸っぱいものも、ほっとしてよろしいですね。
熱い攻撃と甘い攻撃をしっかり受けながらも、大変美味しくいただきました。

パイナップルは入っていないのね。
好き嫌いはあるようですが、私はパイン酢豚は好物です。
さつま芋は不要です。かさましに入っていることがありますが、やめてもらいたいです(笑)

【銀座アスター】春のランチセット「桂花」_b0009849_16212810.jpg


美味しい香の物

【銀座アスター】春のランチセット「桂花」_b0009849_16215472.jpg


最後はフルーツ杏仁豆腐でした。
口の中がさっぱりして、良い気分でお店を出ました。

【銀座アスター】春のランチセット「桂花」_b0009849_16223883.jpg


平日はこのほかに1500円+taxの李花があります。

【銀座アスター】春のランチセット「桂花」_b0009849_16231320.jpg


小田急の藤沢駅

こちらは田舎と都会の区別がないので、イニシャルとナンバーがついていました。
OダキュウのEノシマセンです。

小田急ってよくオバQと云われるから、藤子不二雄ミュージアムが沿線にあるのかしらん?
と、ふと思いました。
Commented by umi_bari at 2018-02-11 18:30
中華料理は大皿が多いのですが、こうやって
少しずつのコースになって出てくるのが有り難いですね。
アラック、紹興酒が進んでしまいますよ、バグースです。

Commented by yunko_life at 2018-02-11 18:52
わたしもパイン酢豚、好きです。
肉ばっかりのがありますが
出来れば、↑のみたいに彩り豊かなのが
嬉しいです。
劇的に熱い酢豚って、凄いですね。
揚げてあるし、肉汁じゅーじゅーきて
火傷しそう。(猫舌なのです。)
Commented by petapeta_adeliae at 2018-02-12 16:46
ちょっとずつってなんか嬉しい。

次回はれんげを要求してください。
もし私がお店のスタッフなら美味しかったんだと
喜ぴます。

酢豚のかさましに芋が入ってる・・それだけは切に止めて欲しい。^^:
Commented by cherry2005 at 2018-02-12 17:41
前菜のお皿が、いろんなものが
少しずつで美味しそうですネ(^^)
白身の魚の蒸し物が美味しかったのですネ♪ 
素材が良いとシンプルな調理法が一番ですネ☆
何のお魚でしょうか? 
レンゲがなくて残念でした。。。 
Commented by tanukidaponta at 2018-02-12 18:11
>パイナップルは入っていないのね。

パイナップルが入らない酢豚は嬉しいポン~~
でも、酸っぱくない酢豚は酢豚じゃなくて、甘豚ポン~~

umi_bariさんが書いているように、大皿が普通の中華で、こういう少量のコースは、なかなかいいと思うポン
Commented by genova1991 at 2018-02-12 20:11
☆アラックさま
ひとりや二人でも中華が楽しめるように
コース仕立てにしているのでしょうね。
ここもひとり客が多いですから(爺婆天国)
Commented by genova1991 at 2018-02-12 20:13
☆yunko_lifeさま
パイナップル入りは好き嫌いが分かれますが
私は大好きです。夫はいやがります(笑)
野菜も種々はいって彩りが良い方が見た目も綺麗ですよね(^^♪

本当にあっちっちの豚肉で甘酢あんのおかげで
最後の1切れまで熱かったですよ。火傷しそうで怖くて
そろりそろりと食べました。こんなに熱い酢豚は初めてです(笑)
でも、甘酸っぱくて美味しかった。リピしたくなります。
Commented by genova1991 at 2018-02-12 20:16
☆ソーニャさま
色々食べられるのも嬉しいですよね。
焼きそばも食べたかったけれど、今回はちょこちょこコースが
正解でした。
すぐ近くにお店の方が通りかかれば、れんげをもらったのですが、
呼びつけてまで頼むのもなんだかな~~と、遠慮(笑)
本当に蒸し魚のスープが美味しかったです(ため息)

>さつま芋 あれってひどいですよね!!豚肉と紛らわしいですし、
ソーニャさん、さつま芋のてんぷらも苦手ですものね~(笑)
Commented by genova1991 at 2018-02-12 20:19
☆cherry2005さま
前菜のひとつひとつが小さくて可愛いですね。
お雛様のお料理のようです(笑)←私は大口でぱくり
白身魚、何だったのか、説明があったと思いますが、
忘れました。すぐ忘れるので困ったものです。
元々こういうのが好きなので、本当に美味しかったです。
家ではよく紙包み焼きというのかレンチンをしますが
いい匂いが漂います (^^♪
Commented by genova1991 at 2018-02-12 20:22
☆狸田所長さま
ほらきた!パイン嫌い(笑)
酢豚のパイナップルが許せない!!という方が結構いるんですよね~~
美味しいのにね~~
30年位前にロンドンのソーホーで食べた酢豚が昔のデパ上食堂タイプ酢豚で
その頃でも日本では消えかかっていたから、大変懐かしくて感動(笑)したのを
思い出します。酢豚にはパイナップルですから!!
>甘豚 ちょっとは酸味があるので、酢豚には違いなく、
おこちゃま大喜びの甘さではありました(笑)

普通の中華のコースは大抵最低2人からなので、こういうお手軽
ひとりでもOKコースは有難いです。
Commented by yasukon20 at 2018-02-13 07:03
おはようございます。

綺麗な盛り付けですね~素晴らしい♪
目の保養だけなのが(私がです・・)残念。 

鍵コメ 有難うございました。 全然間違いに気が付いていませんでした。
汗 タラタラ出てきました!!
Commented by genova1991 at 2018-02-14 20:30
☆yasukon20さま
こんばんは、

いつも美しい盛り付けのアスターです~~!!
真似できません(笑)

>コメント 余計なお世話で失礼しました。最初のコメが
婉曲で伝わらなかったようなので、はっきり書いてごめんなさい。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2018-02-11 16:26 | ・レストラン | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子