人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【北海道物産展】「弟子屈/くりーむ童話」のジェラート【小田急】

【北海道物産展】「弟子屈/くりーむ童話」のジェラート【小田急】_b0009849_1739924.jpg


【北海道物産展】「弟子屈/くりーむ童話」のジェラート【小田急】_b0009849_17392346.jpg


改装前でやる気があまりない小田急藤沢店の久しぶりの物産展です。
昨日から始まりました。
一昨年辺りから物産展が少なくなり、寂しい限りなり。
北海道と春のイタリアは決まっているようですが、それっきりで終わりかもしれません。
いつから改装が始まるのかな?

で、札幌ラーメンを食べようと出かけたら、ちょうどお昼の時間だったせいか、満席で座れません。しょうがないので、つづらおでかつ丼セットを食べて(笑)デザートにジェラートです。



人気ブログランキング



【北海道物産展】「弟子屈/くりーむ童話」のジェラート【小田急】_b0009849_17422834.jpg


てしかが と読める私ってえら~~~い と、自画自賛(バカなだけ)
夫だったら絶対に読めないよね。地理に弱いからね。ふんふん

でも、弟子屈がどこにあるのかは、さっぱりわかりません。
雪が積もっているのかしら?

【北海道物産展】「弟子屈/くりーむ童話」のジェラート【小田急】_b0009849_17434666.jpg


いつもはエスカレーターの前にも椅子が置いてあるのに、今回はなくて、ジェラートを持ちエレベーター前の椅子まで移動(プンプン)

【北海道物産展】「弟子屈/くりーむ童話」のジェラート【小田急】_b0009849_17443296.jpg


メロンとミルクのダブルにしました。
とろ~~んとしたジェラートで、私好みで大変美味しくいただきました。
ミルクもミルク味ばっちりですし、メロンも夏の夕張メロンを彷彿とさせる
上品な甘さでした。美味しかった。又行こう。

【北海道物産展】「弟子屈/くりーむ童話」のジェラート【小田急】_b0009849_17454520.jpg


白い恋人 3個入りというのがあったので、夫のバレンタイン用に買いました。
貰えると思わず、涙を流して大喜び(嘘八百)

北海道は美味しいものが沢山あって、いいなぁ~~~

【北海道物産展】「弟子屈/くりーむ童話」のジェラート【小田急】_b0009849_17465857.jpg


小田急のホームの売店で見つけたのですが、
最初「ライター」というのがわからず(爆)
ほら、テープに字をうつあれかと思ったり(古過ぎ)
で、
よく見たら
ただのライターだったよ。タバコに火をつける。

でも、ホームは禁煙じゃないの?
ライターだけ売ってどうするの?

素朴な疑問が、、、

(コレクター用でしょうか?)
Commented by umi_bari at 2018-02-15 21:14
デパートで一番人気は、新宿の京王デパートから順次始まる
駅弁大会ですよね。
アラックの記憶では、二番目が北海道物産展だと思います。
行かれましたか、良かったですね。
旦那様にプレゼント、そして、涙にバグースです。
アラック、妻からは一回ももらったことがないんですよ。
まあ、もらっても、チョコレートは食べないんですけれどもね。
若干もらったチョコレートは妻が食べています。
贈ってくれてくれた皆様、御免なさい。
Commented by petapeta_adeliae at 2018-02-16 10:24
後輩が雪祭りのお土産に北菓楼のあられをくれました。
北海道展に行くと北菓楼しか買って来ないかもぉ〜。

ライターって久々の響き。
喫煙場所の限られ、喫煙者も少なくなってきました。
Commented by genova1991 at 2018-02-16 17:26
☆アラックさま
>駅弁大会 駅弁もお高いですし、もう飽きた感ありありですよね。
当地ではあまり開催されなくなりました。
京王は頑張っているのですね。
Commented by genova1991 at 2018-02-16 17:28
☆ソーニャさま
>開拓おかき 白い恋人の隣で販売していました。この物産展だと種類がすくないので
つまらないのですよね。ソーニャさんのお好みをご存知で嬉しいですね。

>ライター そうなんです。あまりにも久しぶりですぐには何だかわかりませんでした(笑)コレクション物件以外にはなれない存在?
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2018-02-15 17:49 | ・スイーツ | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子