人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【潮風キッチン】とびっちょの「お刺身御膳」【テラスモール湘南】

【潮風キッチン】とびっちょの「お刺身御膳」【テラスモール湘南】_b0009849_17432627.gif


【潮風キッチン】とびっちょの「お刺身御膳」【テラスモール湘南】_b0009849_17434673.jpg


世間一般に、大リニューアル工事中だと知れ渡ったせいか、が~~らがらのテラモです。
びっくりしたのは11時の開店直後に出向いても「串家物語」に即入店可だったこと。
こんなこと開業以来初めてじゃないかしら?
チャンスなので、入りたかった(いちごフェアだったし)のですが、前日に読んだ本(怖い糖尿病の話)のせいで、断念しました。食べ過ぎ注意警報発令中

で、とびっちょも、丼ですとご飯が多くなりがちなので、ご飯の少ないお刺身御膳に決定



人気ブログランキング



【潮風キッチン】とびっちょの「お刺身御膳」【テラスモール湘南】_b0009849_17463626.jpg


【潮風キッチン】とびっちょの「お刺身御膳」【テラスモール湘南】_b0009849_1747162.jpg


四色丼がおすすめでしたが、しらすは禁漁期で冷凍ものだろうし、魅力的な具がないので、ヤメ

【潮風キッチン】とびっちょの「お刺身御膳」【テラスモール湘南】_b0009849_1747489.jpg


まかないご飯を熱心にすすめていましたが、以前食べたので、パス

【潮風キッチン】とびっちょの「お刺身御膳」【テラスモール湘南】_b0009849_17482886.jpg


ということでこちら。
特上の方がネタがいいのでしょうが、私には勿体ないので普通のお刺身です。

【潮風キッチン】とびっちょの「お刺身御膳」【テラスモール湘南】_b0009849_1749722.gif


蓋を開けて~

【潮風キッチン】とびっちょの「お刺身御膳」【テラスモール湘南】_b0009849_17492751.jpg


見た目ゴージャス (*´▽`*)

【潮風キッチン】とびっちょの「お刺身御膳」【テラスモール湘南】_b0009849_17495067.jpg


【潮風キッチン】とびっちょの「お刺身御膳」【テラスモール湘南】_b0009849_175014.jpg


サーモンは嫌いだけれど、入っているので、美味しくいただきました。

やはりしらすが一番美味しかったわ。しらすはポン酢でいただきました。抜群。

【潮風キッチン】とびっちょの「お刺身御膳」【テラスモール湘南】_b0009849_17505098.jpg


大きなお椀にたっぷり入ってお味噌汁です。
少し甘めの味付けでした。

【潮風キッチン】とびっちょの「お刺身御膳」【テラスモール湘南】_b0009849_17511740.jpg


しらすトッピングのしらす天は、カリっ!さくっ!と揚がっていて、
大変大変美味しくいただきました。
これが一番美味しかったかな~♪♪
小さめなので余計に美味しいのでしょう。
多過ぎると飽きるからね。

とういことで、しっかりあれやこれやいただいて、満腹になりました。
クゲヌマシミズでソフトでも食べようかと思ったのですが、お腹がどんどん膨れてきて無理なので諦めましたわ~~

空いている今のうちに又行こうっと(笑)

ゴーストタウンで寂しいのですが、空き空きなのは好ましいですね。
Commented by umi_bari at 2018-02-16 18:08
サーモン苦手ですか、アラックもない方が
有り難いんですよ、でも、今の日本は、
サーモンが人気なんですよね。
サーモンの代わりに、イカ、タコ、アジ、
どれでもOKです。
それでも、お椀も大きくて豪華なお刺身御前に
バグースです。
Commented by daikatoti at 2018-02-17 07:33
サーモンって彩り的に使いやすい色なんでしょうね。
お刺身すごく美味しそうです。
さすが海の近く。
名古屋も海近いはずなのに、あまり海鮮ってないのはなぜだろう。
しらすのかき揚げ食べたくなりました。
Commented by genova1991 at 2018-02-17 15:24
☆アラックさま
お刺身がとても高くなってしまい、お店もご苦労なことでしょうね。
字魚の方が好みですが、一般的にはマグロやサーモンが人気なのでしょう。
ここはしらすが生でも釜揚げでも冷凍でもなんでも美味しいのが救いです(^^♪
Commented by genova1991 at 2018-02-17 15:26
☆totiさま
>サーモン 他に比べるとお安いから、使い勝手がいいのでしょうね。
お好きな方も多いそうですし、致し方ありません(笑)
イカやタコn方がずっと好きです。アジも好きですが、アニサキスは怖いです。
たたきまくらないと(笑)
しらすのかき揚げはからっと揚がっていて、お菓子のように
ぱりぱりと美味しかったです。おやつになりそうでした(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2018-02-16 17:55 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子