人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【はこね20号で新宿へ】

【はこね20号で新宿へ】_b0009849_16272054.jpg


【はこね20号で新宿へ】_b0009849_16234311.jpg






【はこね20号で新宿へ】_b0009849_16295711.jpg



【はこね20号で新宿へ】_b0009849_16302244.jpg



【はこね20号で新宿へ】_b0009849_1624869.jpg



海老名から、初めてEXEαに乗りました。ラッキー。

車内販売でロマンスカーゴーフルを手に入れて、ご機嫌です。この可愛いミニチュアゴーフルはクリスマス時期によく買いますが、ロマンスカーゴーフルもそれらと同じく神戸風月堂製でした。

町田からはノンストップなのね。えのしま号は新百合ヶ丘も止まります。
えのしま号しか乗る機会がないので、なんでももの珍しいのよ(笑)

【はこね20号で新宿へ】_b0009849_16274956.jpg



これから新宿でアフタヌーンティーです。
Commented by umi_bari at 2018-02-21 14:11
EXEαはラッキーでしたね、バグースです。
車内も綺麗で嬉しくなりますよね、アラックも
乗りましたよ、本厚木~新宿間をね。
Commented by yunko_life at 2018-02-21 17:52
ロマンスカーに乗ったことがありません。
小田急沿線の友人は、利用するらしく
そんな気軽に気が向いたらほいっと
乗れちゃうんだ?とシステムもよく分かって
いません^^;
ひょいっと特急で帰れたら便利ですよねえ。
車内販売も、ちゃんとらあるんですね!
(小田急、ごめん)
シートも広々で良さげですね。
アフタヌーンティー楽しめたでしょうか。
レポート楽しみです^ ^
Commented by fukui-curry at 2018-02-21 20:00
34年前、東京に出て初めて働いた場所が新百合ヶ丘でした。
あの頃の新百合ヶ丘駅周辺の事を思い出しますと、あの当時はロマンスカーの
停車駅になるとは思いもしませんでした。
Commented by genova1991 at 2018-02-22 16:33
☆アラックさま
リニューアルしたので新品同様ですね。
以前同じ時間でVSEを見たのを覚えていて、
乗りたいな~と思ったらEXEαでした(笑)
αは江ノ島線も走っているので珍しくなくて
VSEに乗りたかったです(我儘)
Commented by genova1991 at 2018-02-22 16:37
☆Yunko_lifeさま
横浜市民にとっての小田急は、知らない見たことない乗ったことないの
3ない ですから(笑)
中高が横浜だったので、相鉄東横京急は有名でした(^^♪
大学は東京だったので、再び小田急の名前が浮上(笑)して
ほっとしましたよ~~

ロマンスカーは昔から定期で乗れるので、便利でした。
最近はJRのグリーンも定期で乗れるようになり、便利になって混むから困ります。

>車内販売 はこねはありますが、えのしま号は何もないないないロマンスカーです。
もっとも大昔は走る喫茶店で、座席までコーヒーや紅茶やココアをもってきてくれたのですよ。サービス大低下です。。。

アフタヌーンティーは見晴らし抜群の45階なのに、お天気が悪くていまいちでした。
しょんぼり、、w、、
Commented by genova1991 at 2018-02-22 16:43
☆fukui-curryさま
多摩線の開通が1974年だそうなので、新百合ヶ丘もその時に作った
駅ですから、34年前だとまだ比較的駅も新しい頃でしょうね。
乗り換えたことはありますが、下りたことがなくて、そもそも想像がつきません。
駅前に麻生区役所が見え、「麻生」を何と読むのか随分長い間途方にくれたのを思い出しました(笑)川崎市に区が出来るとは思いもよりませんでした~~(笑)
来月の改正で、多摩線から千代田線への直通がなくなるそうで、どうなるのか、ちょっと興味が、、
Commented by emptynest3 at 2018-02-27 08:34
先月の箱根旅行の時に、孫がロマンスカー限定の箸セットを欲しがったんですが、宥めすかして、買わず。
代わりに百均のロケットで、我慢させました。
KEKOさんにお願いしとけば良かったわ~m(__)m
Commented by genova1991 at 2018-02-28 20:25
☆emptynest3さま
あはは( *´艸`)
お箸がお気に召したのですね。車内販売しかないのかな~?
小田原線にはなかなか乗るチャンスがないから
小田急のショップ(ってあるのかな?新宿?)にでも
行った時に見てみますね (^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2018-02-21 14:07 | 旅行 | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子