【18きっぱー②】うなぎに振られてチキンカリーに振られてオムライス

b0009849_1725145.jpg


b0009849_1762972.jpg




ということで、鰻のいちのやの定休日に当たってしまい、致し方なく、そうだ!中村屋のカリーにもご無沙汰しているから、オリーブハウスにしよう。そうしよう!と入店したものの、、

サイトです: 川越アトレ

え~とですね、アトレというから、てっきり東日本の駅ビルの名前かと思ったら、何とマルヒロなんですってよ。奥さん!!目下混乱中。アトレというネーミングはマルヒロの方が先だそうです。どうするの?東日本??


人気ブログランキング



b0009849_17161773.jpg


デザートもついているセットにしようとオーダーしたら、中村屋伝統の味のインドカリーはまだ届いていなくて(どういう意味?新宿から持ってくるの??)もう少し待たないと無理といわれ、えええ~~~困った。
で、もうね、面倒くさいから、オムライス(笑)

うなぎに振られ、カレーにも振られ、振られ振られの川越マルヒロ(だとは思いもよらず)

b0009849_17152126.jpg


ランチセットなので、サラダとドリンクがついていました。
ドリンクはアイスティーなのですが、いやに色が薄いのね。

b0009849_17164745.jpg


色は薄いのですが、なかなか美味しい紅茶でしたよ。
紅茶は見かけによらず(笑)

b0009849_17172793.jpg


しばらく待たされてから、どど~~んとオムライスの登場です。
丸いのね。
丸広だしね。
丸いのよ(大嘘)

b0009849_17182296.jpg


中はケチャップライスでした。ドミグラスソースが美味しくて、もりもりとスプーンが動きました。
完食をしたら、お腹がいぱ~~~い (^^♪
まあね、別にカレーじゃなくてもオムライスも食べたかったからこれでヨシ!!

b0009849_17193423.jpg


朝来た時に出たところとは反対側から駅に入りました。
ちょうど電車の時間も都合がよくてラッキーh

b0009849_17202393.jpg


b0009849_17203514.jpg


したら、又コレが停まっていました。
観光をしなければ乗って帰れるから、又18きっぷの時に乗りにこよう。
乗り鉄しよう。

b0009849_17212316.jpg


そこへ来たのは最強線電車です。

b0009849_17214692.jpg


川越線ー埼京線ーりんかい線と渡り歩く電車みたい
快速なので、赤羽で乗り換えます。大宮は地下ホームだから乗り換えるのが厄介よね。

b0009849_17223849.jpg


赤羽で、「ここにもエキュートがある!」と思いながら乗り換えて、熱海行きのアクティーを待ちました。

b0009849_17231548.jpg


すると目の上を北陸新幹線がす~~~っと通って行きました。
新幹線に乗ると、埼京線が並走しているのをよく見ましたものね。
新幹線の窓から見た与野やらなんやらを在来線で初めて乗りました。

b0009849_17242283.jpg


京浜東北の水色のライン
ホームドアがあるわ!!

東日本はがむばって、ホームドアをじゃんじゃんつけるそうです。
事故が減るわよね。

とういことで、川越からずっとロンシーだったので写真はありません。
時刻通りに藤沢に戻り、買い物を済ませて帰宅しました。

時間制限はあるものの、ひとりでのんびり自分の都合で初めての街を散歩出来て楽しかったです。

さて、3回目はどこにしようかな?
2回目も木更津くるりんぱー、か、川越のどちらにしようと迷い、出発時刻の遅い川越にしました。
あまり朝早くから出かけるのはしんどいものね。

残っている候補は相変わらず(笑)木更津くるりんぱ、御殿場線ひとまわり、三島、
はぁ~~~
どこに行こうかな?
トラックバックURL : https://rose2004.exblog.jp/tb/28191069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by genova1991 | 2018-03-14 17:28 | ・東日本 | Trackback