人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【18きっぱー】四季島を見た~~~!!

【18きっぱー】四季島を見た~~~!!_b0009849_16111775.jpg



春休みを避けてはみたものの、残り期間が少なくなり、思い切って電車に乗りました。
目指すは少し北(笑)
【18きっぱー】四季島を見た~~~!!_b0009849_16383769.jpg


【18きっぱー】四季島を見た~~~!!_b0009849_16375054.jpg


【18きっぱー】四季島を見た~~~!!_b0009849_163779.jpg


用心してグリーンに乗ったのが、よかったのですよ!
上野を過ぎたあたりで、全身抹茶ラテ色の列車が走ってきて、一瞬???

そうだ!

四季島だ~~~~~

パシャパシャパシャと3枚だけ撮れました。
動画にすれば良かったのにね~~
慌てるとムービーボタンを押すことを忘れてしまいます。

春休みの旅行から戻ってきて四季島だったのかな~~
思いがけずお姿を拝見できて、本当に今日のこの時間に思い切って出てきてラッキーでした。

サイトです: Train Suite 四季島


人気ブログランキング




【18きっぱー】四季島を見た~~~!!_b0009849_16172558.jpg


ラッシュの時間帯ではないので、2階席も余裕で座れました。
大船駅を見下ろすの図。
ちょっぴり背が高いからね

【18きっぱー】四季島を見た~~~!!_b0009849_16182136.jpg


戸塚をとばして、焼売美味しい崎陽軒

【18きっぱー】四季島を見た~~~!!_b0009849_16184887.jpg


横浜から京浜東北と一緒になりました。
後で乗り換えるからね~~~

【18きっぱー】四季島を見た~~~!!_b0009849_16193574.jpg


鶴見川べりにはピンクの桜並木が見えました。
東京に出てわかったのは、神奈川県はまだ見られますが、東京都はもうおしまいんなのね。
花が散った跡の赤いところが、もや~~っと赤っぽく見えるソメイさんでした。
八重桜も咲き始めていました。

【18きっぱー】四季島を見た~~~!!_b0009849_1621555.jpg


上を向いて歩こう♪ の川崎

【18きっぱー】四季島を見た~~~!!_b0009849_16214758.jpg


川崎を出るとすぐ多摩川を渡ります。向こうの鉄橋を赤い京急が走っていきました。

【18きっぱー】四季島を見た~~~!!_b0009849_16221736.jpg


品川駅に停まっていたこの車両。何線なのかしら?青磁色っぽい緑ブルーのライン2本と黄緑
青くない常磐線でした。
【18きっぱー】四季島を見た~~~!!_b0009849_16231928.jpg


品川を過ぎると、お客さんもどんどん下りてしまいます。
東京駅でほとんどからっぽ。

【18きっぱー】四季島を見た~~~!!_b0009849_16235623.jpg


踊り子なんだか座ろうなんだか、が、停まっていました

【18きっぱー】四季島を見た~~~!!_b0009849_16242687.jpg


サンライズも夜のお仕事まで休憩

【18きっぱー】四季島を見た~~~!!_b0009849_1624464.jpg


新橋の手前で停まってしまった。今日は宇都宮線になにか不都合があったそうです。
写っているのは虎ノ門ヒルズ

【18きっぱー】四季島を見た~~~!!_b0009849_16254151.jpg


新橋でもどんどん下りて

【18きっぱー】四季島を見た~~~!!_b0009849_16261657.jpg


東海道新幹線

【18きっぱー】四季島を見た~~~!!_b0009849_16263782.jpg


東北新幹線

【18きっぱー】四季島を見た~~~!!_b0009849_16265160.jpg


東京駅に到着

ここから北向きはJUのナンバリングに変わります。
東京駅はJU1です。
(反対向きの時はJT1ね)

Uってなんだおう?上野のUじゃないし、東北線はTだし、なんじゃらほい?
と、この時はすっかり「宇都宮線」というネーミングを忘れていたのでした。
東北線が何故宇都宮線と呼ばれるようになったかというと、
あのほらその、国会で不倫激をやらかした、作新学院のあの方が
東北だなんてダサイから宇都宮に変えろ!!(栃木県出身だからね)と勧めたとか、ごり押ししたとか、何とか、良く知りませんが、そういう事情があったとかなんとか(笑)

ということで、JU1です。

【18きっぱー】四季島を見た~~~!!_b0009849_16295411.jpg



東京駅で今までのアテンダントさんが下りました。

【18きっぱー】四季島を見た~~~!!_b0009849_1630113.jpg


【18きっぱー】四季島を見た~~~!!_b0009849_16302412.jpg


上野はJU2です。
上野のUかと思ったよ(笑)

【18きっぱー】四季島を見た~~~!!_b0009849_16303559.jpg


あ、品川駅で見た電車がいましたよ。何線なのかな~?

【18きっぱー】四季島を見た~~~!!_b0009849_16304950.jpg


で、ここでバッテンバッテン窓の四季島さまにお目にかかったのよ。
生きている間に1回位乗ってみたいものです。

【18きっぱー】四季島を見た~~~!!_b0009849_16313095.jpg


尾久駅です。京浜東北には駅がありません。
車内アナウンスが「奥」と発音するのが、気になってしょうがない。

おぐ

だよね~~
なまってさぁ~~~

奥 じゃなかんべさ

【18きっぱー】四季島を見た~~~!!_b0009849_16325341.jpg


王子が目的地ですが、通り越して赤羽まで行き2駅戻りました。
なんとなく早く着きそうな気がしたので。
でも、昼間の時間帯の京浜東北は快速運転なので、あまり停まりませんから、甲斐があったのかなかったのか微妙です。

【18きっぱー】四季島を見た~~~!!_b0009849_16341990.jpg


赤羽に行って戻り、王子で下りました。
この可愛らしいフュニキュレールみたいなのに、乗ってみたかったのよ。
でお、大変だった、、
、、、、
by genova1991 | 2018-04-02 16:35 | ・・東京 | Trackback

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子