人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「つづらお」でしらす丼セット】

【「つづらお」でしらす丼セット】_b0009849_1605839.jpg


【「つづらお」でしらす丼セット】_b0009849_1611281.jpg


午前中で止むのかと思ったのに、空は明るくなったもののしとしとぽつりぽつりと降りやまない雨にうんざりしましたが、ようやく本格的に晴れてきました。明日は良い天気になりますように!!

とぼとぼと買い物がてら藤沢に出て、そうだお蕎麦を食べよう!!
と、いつものつづらおに入りました。
もっとも改装前の小田急のデパ上ではうまいもの巡りだかなんだかの物産展を開催中で、長崎の皿うどんorちゃんぽんにしようかと迷いましたが、やはり蕎麦の方があっさりしているわよね~
そうよね~~
と、物産展を尻目に蕎麦屋へGO!!



人気ブログランキング



【「つづらお」でしらす丼セット】_b0009849_1643018.jpg


ごちゃごちゃとあれこれついてくるセット物の中でお、一番あれやこれやついているのがこのセットかもしれません。いちおう蕎麦(温冷可)のミニサイズでしょ?
てんぷらでしょ?しらす丼(カルシウムたぷ~~り)でしょ?小鉢(ひじき)でしょ?茶碗蒸しに漬け物とオールスター(笑)なのだ。

【「つづらお」でしらす丼セット】_b0009849_1661473.jpg


海老天はデフォですが、季節で野菜がかわり、春バージョンはタケノコと春菊でした。
サツマイモが入っていないので軽くてよござんす(^^♪

【「つづらお」でしらす丼セット】_b0009849_1671069.jpg


いつものお蕎麦をつるつるっといただいて、ほっと一息つきました。
お腹が空いていたのだよ~~~~( *´艸`)

野菜生活は腹へりはらになるのが難点ですが、がんばるぞ(爆)

てんぷら食べちゃったけれど、たまにはいいわよね。
あまり油から遠ざかるとしわしわになるものね。

しらす丼をたいらげて、
わらび餅を最後に食べて満足也。
そば湯は遠慮しておきました。
by genova1991 | 2018-04-18 16:10 | 麺類 | Trackback

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子