人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【5年前の中原淳一100年展と話題のロリーナ人形】

【5年前の中原淳一100年展と話題のロリーナ人形】_c0042960_15121467.jpg







横浜のそごう美術館に見に行った中原淳一の生誕100年記念展からもう5年も過ぎました。
昨今買い占め騒ぎで賑わっている「ロリーナ」って、一体全体何だろう?
と、世情に疎い私は首をひねったのですが、中原デザインを基にしたお人形さんだそうで、1体12万以上すると聞き、びっくらこ。

それを中国人が100体まとめて買い占めたそうで、もっともっとびっくらこ (@_@。

でもって販売元の高島屋も同じ失敗を繰り返すのは恥ずかしいので、次回は抽選になるそうです。

読売オンライン: 買い占め人形5月は抽選





転売ヤーってやあね




【5年前の中原淳一100年展と話題のロリーナ人形】_b0009849_1629558.jpg


100体も買い占めちゃうお人形ってどんなものなのかと、こっそり拾ってきた画像ですが、なるほど中原チックだわね~
中原少女のイメージって浅丘ルリ子ですが、ちらっとそんな雰囲気も感じます。
しかし、12万いくらかもお好きな方は支払うのかしらん?

高島屋がどんどん100万体位大量生産をして1体3000円位で売れば転売ヤーも大損害なのにね。

と、関係ない傍観者は勝手なことを思う訳です。
by genova1991 | 2018-04-18 15:23 | 日常生活 | Trackback

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子