人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【母の日】レディース膳【いろはな】

【母の日】レディース膳【いろはな】_b0009849_1971831.jpg


【母の日】レディース膳【いろはな】_b0009849_1973442.jpg


母の日なのでちょいと豪華なレディース膳にしました。
下のピンクの花、ゼフィランサス、ですが、レインリリーという別名通りに、雨が降るとわんさか咲くのよね~~今朝だって予報では午後から雨でしたが、花にも予報が伝わるのか、つぼみがわんさかわんさ、、咲いているのを含めると40輪位にはなりそうです。で、予報通りに午後から振出し、夕方からは土砂降り~~~~

GWが終わると天気も容赦ないのね~~ショボン


人気ブログランキング



【母の日】レディース膳【いろはな】_b0009849_1995854.jpg


お値段をよく見なかったので、支払う時に一瞬「高」と思いましたが、盛りだくさんだったので当然かもしれません。たまにはいいわよね。

【母の日】レディース膳【いろはな】_b0009849_19104448.jpg


ドリンクがつきます。オレンジジュースかウーロン茶だそうで、もちろんウーロン茶。和食にオレンジジュースを頼む方っているのかしら?で、てんつゆやお刺身のお醤油皿などを並べていると

【母の日】レディース膳【いろはな】_b0009849_19114372.jpg


茶碗蒸しとお刺身が出てきて、写真を撮るのがあ~~イソガシイ(笑)

【母の日】レディース膳【いろはな】_b0009849_19121462.jpg


ちょっと上等に、あんかけの茶碗蒸しです。熱いから最後に食べるのよ(猫舌)
お刺身も色々入っていました。ホタルイカもいました (^^♪

【母の日】レディース膳【いろはな】_b0009849_191303.jpg


で、もたこらと写真を撮っていたら、お料理も出て来ちゃって
あ~~~あ~~~イソガシイ (^^♪

【母の日】レディース膳【いろはな】_b0009849_19133834.jpg


全部揃うと凄いわ~~
でも、1品1品がさほどの量ではありませんから、全部食べてもへっちゃらだった。

【母の日】レディース膳【いろはな】_b0009849_19152029.jpg


山菜のてんぷらや、ぬた(辛いのが美味しい)粕漬けの焼き魚に煮物。
ここのお料理はいつもあっという間に出てくるのが不思議です。
さぞや回転が良いことでしょう。

どれも美味しくいただきました。あんかけの茶碗蒸しもたっぷり入っているのに、ぺろっとたいらげてしまひますた。

【母の日】レディース膳【いろはな】_b0009849_19163978.jpg


で、満腹だし、もう帰ろうかな~~でも、お茶のお替わり!!なんて言っていたら、デザート登場。すっかり忘れていました。デザートだけは勢ぞろいからはずれて食後の出番です。くずきりでした。くずきりってここでは初めてかもしれません。

【母の日】レディース膳【いろはな】_b0009849_1918132.jpg


黒蜜がかかっていて、あま~~いのですが、美味しい食後でした。

【母の日】レディース膳【いろはな】_b0009849_1919139.jpg


ちょっぴりずつ色々なものを食べて満足満足。
美味しかった❤
by genova1991 | 2018-05-13 19:20 | おいしい物 | Trackback

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子