人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【みなとみらい】桜木町駅から汽車道を通りAudi Delight Cafeまでの道のり

【みなとみらい】桜木町駅から汽車道を通りAudi Delight Cafeまでの道のり_b0009849_1932651.jpg
月曜日は早朝に雨も上がり、午後になると真っ青な空が広がりました。気温も先週の寒さを思うと丁度良い風薫る5月であります。タイトルは薔薇の季節じゃなくて、風薫る5月にしようかしらん?(笑)

夫と桜木町駅で待ち合わせるつもりが、言葉の行き違いで先にアウディカフェに行ってしまい、しょうがなくひとりとぼとぼと汽車道を行きました。

汽車道というのはレールの残っている川の中の通り道です。
みなとみらいといった観光地になる前は港からの汽車が走っていたのでしょう(妄想)



【みなとみらい】桜木町駅から汽車道を通りAudi Delight Cafeまでの道のり_b0009849_19351754.jpg


トップ画像には残っていますが、今回は桜木町駅前のコレットマーレ上層階にある「ニューオータニイン横浜プレミアム」に2泊しました。いつのまにやらプレミアムがついちゃって、ふ~~~ん(^^♪
ホテルニューオータニのビジホですが、比較的新しいので内装がお洒落でお気に入りです。ロケーションも駅前だから言うことなし!!

ランドマークタワーはやはり目立っていますね。

【みなとみらい】桜木町駅から汽車道を通りAudi Delight Cafeまでの道のり_b0009849_1937316.jpg


ランドマークタワーのお隣は3軒連なるクィーンズのビル。その右は東急ホテル、その右はインターコンチ、で、その隣が観覧車(見ればわかるw)

【みなとみらい】桜木町駅から汽車道を通りAudi Delight Cafeまでの道のり_b0009849_19374579.jpg


外側から見た汽車道です。終点はナビオスのゲートになるのかな?
今回は手前のワールドポーターズの中に入り、通り抜けて裏側のビルを目指しました。

【みなとみらい】桜木町駅から汽車道を通りAudi Delight Cafeまでの道のり_b0009849_193923.jpg


目的地がカップヌードルのお隣なので、斜めに走る汽車道を行くと近道になります。
夫にもそういったのですが、汽車道のことがわからなかったのか、ランドマークタワーを真っすぐに行って、ぷっかり桟橋まで行ってしまったそうです。行き過ぎだよね。インターコンチの手前で右に曲がってと云ったのですが、通じなかったorz

【みなとみらい】桜木町駅から汽車道を通りAudi Delight Cafeまでの道のり_b0009849_1940286.jpg


この変な地図を見ると、頭がおかしくなりそう。
海は左じゃなくて向こう側にしておくれ( ´艸`)

【みなとみらい】桜木町駅から汽車道を通りAudi Delight Cafeまでの道のり_b0009849_1941657.jpg


葉桜になってしまった桜の木の間をガンガン日に照らされながら、汽車道を進みました。
レール健在

【みなとみらい】桜木町駅から汽車道を通りAudi Delight Cafeまでの道のり_b0009849_19414842.jpg


で、何か知らんけれど、桜木町地区はビル工事があっちもこっちもそっちもどっちもで大賑わいでした。こんなに建てて需要があるのだろうか?出来上がった頃にはフケーキになるんじゃないだろうか?と、老婆心(余計なお世話)

目に見えるだけでも3~4軒工事中ですよん

【みなとみらい】桜木町駅から汽車道を通りAudi Delight Cafeまでの道のり_b0009849_19421264.jpg


レールの先にはビブレ?昔のニチイのあれね、今はイオンになりました。

【みなとみらい】桜木町駅から汽車道を通りAudi Delight Cafeまでの道のり_b0009849_19425586.jpg


ビル群がかすんでいます

【みなとみらい】桜木町駅から汽車道を通りAudi Delight Cafeまでの道のり_b0009849_19431572.jpg


【みなとみらい】桜木町駅から汽車道を通りAudi Delight Cafeまでの道のり_b0009849_19432745.jpg


小さく見える橋は万国橋で、ここを渡ると日本郵船の博物館がすぐ近くにあります。
1度だけ入ったことがありますが、かれこれ10年以上は昔のことです。

【みなとみらい】桜木町駅から汽車道を通りAudi Delight Cafeまでの道のり_b0009849_19442121.jpg


ここも桜が咲いていると綺麗なんですけれどね~~

【みなとみらい】桜木町駅から汽車道を通りAudi Delight Cafeまでの道のり_b0009849_19445279.jpg


観覧車(コスモクロック)の真横が見えました

【みなとみらい】桜木町駅から汽車道を通りAudi Delight Cafeまでの道のり_b0009849_19455173.jpg


正面の茶色い建物はナビオスだったかな?

【みなとみらい】桜木町駅から汽車道を通りAudi Delight Cafeまでの道のり_b0009849_19462867.jpg


昔のニチイのビブレというか、ワールドポーターズ

【みなとみらい】桜木町駅から汽車道を通りAudi Delight Cafeまでの道のり_b0009849_19465088.jpg


真っすぐ進むと、ナビオスのゲートですが、ワールドポーターズの裏側に出たいので、中を通り抜けることにしました。
で、建物の中に侵入して、通り抜けるの巻w

【みなとみらい】桜木町駅から汽車道を通りAudi Delight Cafeまでの道のり_b0009849_19474480.jpg


ワールドポーターズを抜けて外に出ると、カップヌードルが目の前です。
1回はとバスのツアーで中に入り、自作のカップヌードルを作ったこともあります。

【みなとみらい】桜木町駅から汽車道を通りAudi Delight Cafeまでの道のり_b0009849_1949362.jpg


茶色いカップヌードルの隣がわっかが4つのアウディです。

【みなとみらい】桜木町駅から汽車道を通りAudi Delight Cafeまでの道のり_b0009849_19492574.jpg


アウディの隣はジャイカのビルです。ここも随分前に一度中に入ったことはあります。
その頃は勿論カップヌードルはありませんでしたよ。

【みなとみらい】桜木町駅から汽車道を通りAudi Delight Cafeまでの道のり_b0009849_19495878.jpg


ようやくアウディに到着しました。駅から30分位はかかったかもしれません。

【みなとみらい】桜木町駅から汽車道を通りAudi Delight Cafeまでの道のり_b0009849_19504718.jpg


これもアウディなの??
by genova1991 | 2018-05-16 19:51 | ・・横浜 | Trackback

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子