人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Gardener's House でクリームティー】

【Gardener\'s House でクリームティー】_b0009849_19345019.jpg


【Gardener\'s House でクリームティー】_b0009849_19343133.jpg


三島なんて熱海のちょっと先じゃないの、近いしぃ~~と簡単に思っていたのですが、いざ出かけてみるとウチから2時間はかかりました。ウチから王子に行くのも三島に行くのも電車賃は同じですが、クレマチスの丘は三島からさらに車で20分ほどかかるので、熱海駅でのJR東からJR東海への乗り換えなどを含めると結局2時間ということになります。

思ったより遠かった、、ヘ~ロヘロ

憧れのクレマチスの丘は、どうせ行くのだったらクレマチスの季節がいいでしょうし、5月のタイミングはベストでした。バラも咲き乱れていますし、新緑は目に眩しい美しさですし、天気だけがいまいちで富士山を拝めなかったのは残念!!

HPです: クレマチスの丘 施設概要






【Gardener\'s House でクリームティー】_b0009849_19391041.jpg


【Gardener\'s House でクリームティー】_b0009849_19392670.jpg


ガーデナーズハウスというティールームでお茶したかったのですが、見つからないorz
地図をよおく眺めると、まず最初に入った白いガーデンの中となっています。
しょうがないので、最初に見たお庭に再度足を踏み入れ、注意深く探すと、ありましたよ!!
花に気を取られていて入口を見逃したのでしょうね。
見つかって良かったです。

【Gardener\'s House でクリームティー】_b0009849_19412719.jpg


お庭の一画にさりげなく設えたといった風情の、景色に溶け込んでしまって見つからないティールームでした(^^♪

【Gardener\'s House でクリームティー】_b0009849_19421754.jpg


【Gardener\'s House でクリームティー】_b0009849_19423120.jpg


お茶とお茶菓子は色々あったように思います。忘れたわ~~
夫はダージリンとお菓子、私はダージリンとスコーンにしました。

【Gardener\'s House でクリームティー】_b0009849_19431549.jpg


可愛い絵柄のホットとカップでサービスされます

【Gardener\'s House でクリームティー】_b0009849_19434056.jpg


夫はりんごの絵でしたが、ワタクシのはクレマチスでした (^^♪

さほどぱさつかない、ちょうど良い感じのスコーンにクロテッドクリームとジャムを塗っていただきました。紅茶も美味しくて大満足です。

夫はクッキーをむしゃむしゃとほおばりながら、お茶休憩

【Gardener\'s House でクリームティー】_b0009849_1945149.jpg


初夏の花の庭はもちろん綺麗ですが、初々しい黄緑色の新緑も美しい

【Gardener\'s House でクリームティー】_b0009849_19453676.jpg


こっそりと隠れて存在するティールームでした

【Gardener\'s House でクリームティー】_b0009849_1946024.jpg


【Gardener\'s House でクリームティー】_b0009849_1946978.jpg


【Gardener\'s House でクリームティー】_b0009849_19461899.jpg


【Gardener\'s House でクリームティー】_b0009849_19462751.jpg


白いバラやクレマチスのお庭の片隅にあります。
白い花々が寄せ集まると豪華絢爛ですよね~~

【Gardener\'s House でクリームティー】_b0009849_19471523.jpg


そこから外に出ると、芝生が広がり、お池もあります。
そして、そこここにヴァンジの彫刻が飾られて?存在?していました。

とても広い処なので、もう少し続けたいと思います。
by genova1991 | 2018-05-17 19:49 | クレマチスの丘 | Trackback

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子