人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Studio Cafe SHIMA でまったり~な】

【Studio Cafe SHIMA でまったり~な】_b0009849_10151220.jpg


登山電車と餃子ラーメンは省略して、素敵な写真館カフェからスタートしますね。
箱根は強羅です。登山電車の終点で、強羅から先はケーブルカーとなります。

ワタクシの厳しい((笑)チェックからもれていたカフェなのですが、通りがかりに見つけて良さそうだな~と思ったら、本当に良かったので、私の目もあながち節穴ではないようです (*´▽`*)

facebookです: Studio Cafe SHIMA

写真館ですから、顔本のお写真も素晴らしいわ~~~(*´▽`*)


人気ブログランキング




【Studio Cafe SHIMA でまったり~な】_b0009849_10203564.jpg


夫のドリンクは牛乳ではなくて、ジンジャーミルクです。

「え!牛乳に生姜って合うの?」

元々生姜糖の好きな爺で、ジンジャーエールも大好きだから、生姜好きなんだろうか?
と、今頃考えてみる、、w、、

ワタクシのコーヒーゼリーのパフェはゼリーが苦々で思わず顔をしかめてしまうのですが、ホイップやアイスと一緒に食べるとちょうど良い甘さになり、苦味も薄れてというのか、苦味が甘さに負けずに好ましくて大変美味しいゼリーパフェでした。でも半分しか食べられなかったわ。夫がいて良かった。底のアイスも美味しいバニラアイスでしたよ~~

【Studio Cafe SHIMA でまったり~な】_b0009849_1018363.jpg


まだ時間があるので、夫はみかんサイダーを頼むともう終わりだそうで、梅サイダー
小田原といえば、梅にみかんにかまぼこにういろう
小田原って強羅の麓ですから~~~

【Studio Cafe SHIMA でまったり~な】_b0009849_10242879.jpg


で、大人のワタクシはコーヒー
強羅ブレンドだったかな?名前をはっきり覚えていませんが、普通のと苦そうなのがあったので、大人ですが、フツーにしておきました、、

フツーなので、あっさり目の飲みやすいお味で大変結構でございました。
ほっとして、まったり。

(サイダーなんて飲んだらお腹が膨らんじゃうわよね、、)

【Studio Cafe SHIMA でまったり~な】_b0009849_10262585.jpg


ラーメンを食べていなかったら、絶対に食べたかった可愛らしい登山電車パウンド
う~~む、、実に心残り也(笑)←食い意地だけはいくつになってもはっているのだ

【Studio Cafe SHIMA でまったり~な】_b0009849_1027284.jpg


ここも結構な傾斜の坂です。
向かい側に旅館がありますが、この坂を大きなトランクを押して上がる外人観光客にちょっと同情しました。

【Studio Cafe SHIMA でまったり~な】_b0009849_10281320.jpg


モミジのタケコプター

【Studio Cafe SHIMA でまったり~な】_b0009849_10282849.jpg


駅を出てすぐの坂です。
試しに上がると苦しいから、しっかり確かめてから上がりましょう!!

【Studio Cafe SHIMA でまったり~な】_b0009849_1029395.jpg


サンモリッツ強羅駅です。

【Studio Cafe SHIMA でまったり~な】_b0009849_18041964.jpg

【Studio Cafe SHIMA でまったり~な】_b0009849_18042964.jpg


2019年追記: 強羅駅の100年記念撮影ポスターです
by genova1991 | 2018-05-30 10:29 | ・・伊豆・箱根・熱海 | Trackback

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子