人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【花と器のハーモニー2018】山手234番館【横浜山手】

【花と器のハーモニー2018】山手234番館【横浜山手】_b0009849_9461546.jpg


【花と器のハーモニー2018】山手234番館【横浜山手】_b0009849_9463162.jpg


エリスマン邸お向かいの234番館へと移ります。
デザイナーの川崎さんってマミさんの息子さんだと思っていましたが、マミフラワーの文字がないのね~~独立されたのかしら?と思ったら、ナント!活躍されている息子さんはお二人で、234番館の景太さんと、もう一方フラワーデザイン学校の校長先生をしていらっしゃる景介さんがいらっしゃるそうで、

マミさんご自身もお元気だそうで、

何も知らなかったわ~~~

大活躍で何よりです。



日本全国ランキング



【花と器のハーモニー2018】山手234番館【横浜山手】_b0009849_949485.jpg


バス停の写真を撮っていますが(笑)どれだけ歩いたんだ~~~
というほどは歩いておりませんから。停留所の間隔が短いのね。
シックな色合いのバスストップですが、カナチューなのよ。山手ライナー用のシック(笑)

【花と器のハーモニー2018】山手234番館【横浜山手】_b0009849_9511554.jpg


お隣はお嬢さんたちに人気のえの木ていです。
以前は111番館にもカフェがありましたが、別のお店にかわったので行かなくなりました。
本拠地はいつも混雑しているし、残念です。

【花と器のハーモニー2018】山手234番館【横浜山手】_b0009849_9522138.jpg


【花と器のハーモニー2018】山手234番館【横浜山手】_b0009849_9523815.jpg


【花と器のハーモニー2018】山手234番館【横浜山手】_b0009849_9524869.jpg


【花と器のハーモニー2018】山手234番館【横浜山手】_b0009849_9525927.jpg


ディスプレイがあるのは、1階だけで2階はショップになっていて写せませんでした。
グッズが色々ありましたよ。

【花と器のハーモニー2018】山手234番館【横浜山手】_b0009849_9533526.jpg


やれやれあと2か所です。
巡礼もくたびれる、、w、、

【花と器のハーモニー2018】山手234番館【横浜山手】_b0009849_954273.jpg


外人墓地を通り過ぎて

【花と器のハーモニー2018】山手234番館【横浜山手】_b0009849_9541713.jpg


地方気象台の角を曲がり

【花と器のハーモニー2018】山手234番館【横浜山手】_b0009849_9543449.jpg


薔薇の時もあまり咲いていませんでしたが、今回もぱっとしなかった
来る時期が悪かったのでしょう

【花と器のハーモニー2018】山手234番館【横浜山手】_b0009849_955947.jpg


で、もう限界なので(笑)KKRのローズテラスで休憩ランチです。
by genova1991 | 2018-06-09 09:55 | ・・横浜・山手・西洋館 | Trackback

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子