人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「隠れ里 車屋」で旬華膳】

【「隠れ里 車屋」で旬華膳】_b0009849_2024847.jpg


【「隠れ里 車屋」で旬華膳】_b0009849_20243551.jpg


あまり遠くに出かける気力がなかったので、手近な処で和食のランチを楽しみました。
近いといえば近いのですが、場所がよくわからず、随分前から一度行ってみたいと思っていた城南、藤沢バイパスの「隠れ里 車屋」に初訪問です。幸い一休にランチプランが出ていたので、早速ポチ。

こちらのケータリングやお惣菜は藤沢駅前のさいか屋で手に入るので、お店の名前だけは見慣れていました。ず~~~っと前に一度だけ仕出しを頼んだ覚えもあります。

一休のプランを読むと駅まで迎えに来てもらえるらしいというので、お願いしました。

サイトです: 隠れ里 車屋

人気ブログランキング



【「隠れ里 車屋」で旬華膳】_b0009849_20291315.jpg


前日に確認の電話があったので、車の乗り場を尋ね、懇切丁寧に教わりましたが、いまいちぴんときません。徳洲会のシャトルが停まる所かな~~?と勝手に思い込み、

【「隠れ里 車屋」で旬華膳】_b0009849_20302999.jpg


ラズの向かい側です。が、エレベーターに「車屋」の名前が見当たらず、ココではないらしい。

【「隠れ里 車屋」で旬華膳】_b0009849_20311039.jpg


お店の方は「みどりの窓口」を盛んに強調されていたので、みどりの窓口に戻って廻りを眺めると

【「隠れ里 車屋」で旬華膳】_b0009849_20315243.jpg


向かい側のエレベーターの脇に名前が貼ってありました。
あららのら。
コンコースの外に出ないでという意味がようやくわかったの巻
あはは

【「隠れ里 車屋」で旬華膳】_b0009849_20323950.jpg


テラスモールへ行く道ではなく、線路側の道路沿いで待ちました。

【「隠れ里 車屋」で旬華膳】_b0009849_20331354.jpg


よく見るとココにも名前がありました。
電話の説明の懇切丁寧な意味がやっとわかったわ。
夫が随分長い電話だったのね。と言ったのですが、お店の方にしてみれば地理不案内なお客さんが間違えないようにと、

懇切丁寧 極まれり

それでも、変な方向に行く私達のような方が後を絶たないのでしょうね。

ここにたどり着いてみて、初めて電話の説明の一言一言の意味を理解できましたとさ(もう大変)

【「隠れ里 車屋」で旬華膳】_b0009849_2035674.jpg


歩いても20分位のような距離だそうですが、結構乗ったから、やはり歩くのはやめた方がよさそうです。バイパス沿いになり、近くには2~3年前にはるばる(笑)訪ねたエコモがあります。裏は芙蓉カントリーのようです。

【「隠れ里 車屋」で旬華膳】_b0009849_20362695.jpg


立派な門の前でおろしてもらい、玄関までのそのそと新緑を楽しみます

【「隠れ里 車屋」で旬華膳】_b0009849_2037452.jpg


【「隠れ里 車屋」で旬華膳】_b0009849_20371480.jpg


【「隠れ里 車屋」で旬華膳】_b0009849_20372462.jpg


写真を撮ったり、おしゃべりしたり、もったらこったらしていたのですが、玄関の扉を開けるとお店の方が待っていてくださり、びっくりしました。もっとさっさと入れば良かったです。。。

【「隠れ里 車屋」で旬華膳】_b0009849_2038835.jpg


大きなおうちで、中に入り、又長々と歩いて案内されたのは、広いお部屋でした。
テーブル席なので安心です。眺めも良し!!

【「隠れ里 車屋」で旬華膳】_b0009849_20385154.jpg


【「隠れ里 車屋」で旬華膳】_b0009849_2039019.jpg


目の前には大きな池が広がり、沢山の錦鯉がひらひらと泳いでいました。
へぇ~~~~

いや、ホント、隠れ里ですわ。
こんないい場所があるのね~~~

長い間藤沢に澄んでいますが、いままで縁がなくて残念でした。

【「隠れ里 車屋」で旬華膳】_b0009849_20401126.jpg


メインがお肉のコースです。

【「隠れ里 車屋」で旬華膳】_b0009849_20444479.jpg


一休予約なのでワンドリンクサービスがあります。
私達は辛口のジンジャーエールにしました。
生姜味がよく効いて美味しかったわ。夫は気に入ってお代わりをしていました。

【「隠れ里 車屋」で旬華膳】_b0009849_20402864.jpg


美しい前菜がまず運ばれてきました。

手前は滑らかな胡麻豆腐 お豆さんは紫陽花の花のイメージでしょうか?水無月豆腐ですものね。

さざえの器の長芋さんはすってあるので、とろとろでした。
このさざえさん、お目にかかるのは3回目かも(笑)大人気。

【「隠れ里 車屋」で旬華膳】_b0009849_20405297.jpg


切子には海老や蛸にジュレ酢がかかったものが納まっています。
どれも初夏らしい涼やかな前菜ですね。美味しくいただきました。

【「隠れ里 車屋」で旬華膳】_b0009849_2045432.jpg


【「隠れ里 車屋」で旬華膳】_b0009849_20455390.jpg


お椀は、鱧と蓮根餅と秋田のジュンサイです。
こちらも初夏らしい取り合わせ。
蓮根餅がもっちもちで大変美味しかった。

鱧はとても細かい骨切りがしてあり、滑らかでびっくりしました。

【「隠れ里 車屋」で旬華膳】_b0009849_2047551.jpg


屋根つきのお舟に盛られてお刺身が登場

【「隠れ里 車屋」で旬華膳】_b0009849_20473571.jpg


鮪とふっこと帆立です。
美味しくもぐもぐ

【「隠れ里 車屋」で旬華膳】_b0009849_204857.jpg


メインディッシュは「野田焼き」でした。
事前に焼き加減を尋ねられ、普通のミディアムにしてもらいました。
野田焼きというのがしゃれていますよね。

やはりキッコーマンなのでしょう。
銚子焼きだとヤマサになるのかしらん?(笑)

【「隠れ里 車屋」で旬華膳】_b0009849_20491057.jpg


野田焼きさ~~~ん

【「隠れ里 車屋」で旬華膳】_b0009849_20493937.jpg


お肉は柔らかいし、野田さんの香りが良くてふわ~~~んと鼻をくすぐります。
やっぱりステーキはお醤油が一番ですよね。
アメリカでもお醤油の需要が増えたとニュースになっていましたが、
万能調味料だものね。

美味しい美味しい美味しい

【「隠れ里 車屋」で旬華膳】_b0009849_20505593.jpg


お肉の下に敷かれた大根がこれまたいいお仕事をしていました。
大根も千葉産かしらん?

【「隠れ里 車屋」で旬華膳】_b0009849_20513580.jpg


アルコールを頼まなかったので、ご飯や赤出汁も一緒に持ってきていただきました。
野田焼きさんには、ご飯がよくあいます。
赤出汁も美味しかったですが、お漬物もべったら漬け?あまり甘くなかったから違うかもしれませんが、大根が非常に美味しかったです。

【「隠れ里 車屋」で旬華膳】_b0009849_20525816.jpg


デザートもついていました!!
パンナコッタにかかっているのは、トマトのジュレです。
で、このトマトが又旬のせいか甘くてびっくり。
今年はトマトが美味しくて美味しくて毎日食べていますが、旬のトマトはフルーツトマトに負けない位甘くて美味しいですものね。

【「隠れ里 車屋」で旬華膳】_b0009849_2054857.jpg


最後に美味しいコーヒーでまったり大満足お腹が一杯となりました。
やはりステーキがついていると満腹感が違いますわね。

美味しくて幸せ

【「隠れ里 車屋」で旬華膳】_b0009849_20545740.jpg


帰りも駅まで送って下さるというので、ロビーでお庭を眺めて時間待ち
緑が美しいわ~~~
山の向こう側がゴルフ場なのかな?

【「隠れ里 車屋」で旬華膳】_b0009849_2055432.jpg


赤い傘がアクセント

【「隠れ里 車屋」で旬華膳】_b0009849_2056728.jpg


駅前に戻りました。ほらね、ここが乗降場所なのですが、口で説明するのは至難の技ですよ。
毎回説明されているのかと思うと同情してしまう。
間違える方がそりゃもう多いそうです(笑)←私達もそうだし、、w、、

とにかく、一度行ってみたかったので満足ですし、車屋さんの車の乗り場所も把握できて次からは楽勝だわん。
by genova1991 | 2018-06-14 20:58 | ・レストラン | Trackback

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子