人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ワイン食堂TapaTapa】本日のBランチ

【ワイン食堂TapaTapa】本日のBランチ_b0009849_20531595.jpg


【ワイン食堂TapaTapa】本日のBランチ_b0009849_20534886.jpg



いや~~~
今日は寒かったですね。
気温の寒暖差が激しくて参ります。
やはり沖縄辺りに台風がいるせいでしょうか?

寒いのは、、orz

夫に南に低気圧がいれば北の冷たい高気圧から冷たい風が吹くから寒くなるのよ。
と、威張ったばかりだったわ~~
「そんなの小学5年生で習った?」
「わからないけれど、私の知識はほとんどが小学5年生どまりだし」
「ふ~~~ん」

小学校でも気象の基礎知識は理科で習いますよね???





【ワイン食堂TapaTapa】本日のBランチ_b0009849_20564094.jpg


やっと春先に着るカーディガンを片付けたばかりで、羽織るものがなくて困ってしまう。
寒いよ。ぶるぶる。
気力もないので、近場にもぐりました。
ここは上がるのはなんてことないけれど、下りるのが怖い(笑)

【ワイン食堂TapaTapa】本日のBランチ_b0009849_20575463.jpg


ランチタイムはドリンクフリーなので、寒いのにアイスティー
まだオープン仕立ての時間のせいか空いています。

【ワイン食堂TapaTapa】本日のBランチ_b0009849_20583223.jpg


お客さんがいない間に壁を写そう

【ワイン食堂TapaTapa】本日のBランチ_b0009849_2059178.jpg


サラダとデザートのつくBランチにしました。
まずはサラダです。

【ワイン食堂TapaTapa】本日のBランチ_b0009849_20593144.jpg


サラダのお皿が小さくなったような気がするのは、気のせいでしょうね。
盛り付けがこじんまりとしているせいかもしれません。
最初の頃はダイナミックな盛り付けではみ出ていたのが、懐かしいw

バルサミコのかかったサラダを美味しくいただきました。

【ワイン食堂TapaTapa】本日のBランチ_b0009849_2104292.jpg


その後は結構待たされて、ようやく登場したのがほうれん草とイタヤ貝のクリームソーススパゲティです。以前にも食べたことがあります。と、思います。なんとなく貝が食べたい気分だったのです。寒いとクリームソースが好ましいというのもあるのでしょう。

【ワイン食堂TapaTapa】本日のBランチ_b0009849_2115337.jpg


リフトしたら、もわ~~~~んとなってしまった(^^♪

私が年を取ったせいなのか、パスタの茹で加減がいやに固めに感じます。
ふにゃふにゃよりはいいのでしょうが、バリ固チックでちょっとね~~(小うるさいBBA)

ソースは薄めで塩分も少な目でまあまあでした。

しつこいけれど、もう少し茹でた方がいいような、、

【ワイン食堂TapaTapa】本日のBランチ_b0009849_2134042.jpg


麺に不満は残ったのですが、デザートを見て顔がにっこり

コーヒーをもらってきました

【ワイン食堂TapaTapa】本日のBランチ_b0009849_2141734.jpg


メロンとキャラメルアイスのデザートでした。
アイスが激旨で、季節のメロンの緑色も綺麗で、満足ぅ~~~~(笑)

やはり〆のデザートがいいと、全部よくなりますね。
〆は肝心です(と、偉そうに言ってミル)

というわけで、久しぶりのタパタパでしたが、機嫌よく退散しました。
次は前菜つきのCランチにしようかな。
by genova1991 | 2018-06-16 21:06 | 麺類 | Trackback

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子